CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
10/14 サツマイモの収穫
2007年 10月 14日 |
おじいちゃんのところで、サツマイモの収穫をしました。

よいしょ!よいしょ!
b0098910_21285385.jpg


顔並みに大きいです。
b0098910_21293261.jpg


わたしも(これも顔並み)
b0098910_2130310.jpg


そのうち飽きてタンポポで遊ぶ上の娘
b0098910_21305286.jpg


この量×4を収穫しました。
b0098910_21323976.jpg


帰ってからサツマイモのてんぷら、夕食でふかし芋を食べました。
みずみずしくておいしかったです。
※明日はダッジオーブンで焼き芋の予定。

だんだん秋になってきますね。
b0098910_21342823.jpg


[写真はすべてNikon D40 and Auto Nikkor-s 50mm F1.4で撮影]

おまけ01
b0098910_21403684.jpg
奥様が借りてきたので、今日家族全員でやろうと約束していましたが......
奥様→午前中の芋掘りで捻挫したため、参加せず。
上の娘→ハローウイン用の道具作成のため参加せず。

結局、けもちゃんと二人でやることに......
基礎編55分、何とか二人でやりましたが(けもちゃんは真似だけですが、55分ずっと画面見ながら真似してました)
パパは筋肉痛の予感、けもちゃんはそのあと犬の散歩、それから自転車と連続して動いてました(- -)
子供の体力にあきれた日曜日でした。

おまけ2
最近1ヶ月ほど洗車してなかったTouranですが、今日は久々に気合入れて洗いました。
しかし、1ヶ月のブランクは相当のものがあって
・助手席のヘッドレストどうもカピカピの唾液らしいものがべっとり白く付着
・コンソール部分も含むプラスチックに無数の足跡
・ねこじゃらしと思われる無数の種
・後部座席が土だらけ
・その他食べ物のかす

シートクリーナーっていいのあるんでしょうか!
マジでシートカバーほしいと思いました。
[PR]
by chobiwan | 2007-10-14 21:52 | 子供 |
<< International V... ページトップ 赤福びっくり(追記有) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon