CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
10/27-28 キャンピカ富士ぐりんぱ(前半)
2007年 10月 31日 |
今回は奥様の、ぐりんぱにあるシルバニアンビレッジに行きたい!というのが発端で、それじゃあ、ということで,隣のキャンピカ富士ぐりんぱ宿泊で行ってきました。

思えば、8月以来キャンプに行ってなかったですので、家族全員直前の燃え上がり方は(特に娘たち)今までにないものがありました。
考えてみれば、子供たちも日に日に成長しているのですから、楽しいところに遊びに行けるのがどういうことか、わかってきますので楽しさも以前にも増して感じるのでしょう(^ ^)

27日、台風一過、快晴です。
子供たちも早起きして、てきぱき自分のことやってます。
準備も今回は前日に済ませておいたので、9時ジャスト、家を出発しました。
b0098910_22125648.jpg

高速も順調にいきまして、11時過ぎに富士インターを降り、第一の目的地である富士宮市へ。

昼食は富士宮焼きそば、ということでここへ行ってきました。
b0098910_22131486.jpg

見た感じの通り、駄菓子屋です。なので待っている間、子供は置いてある駄菓子にも興味深々でした。

味は、濃くなかったので子供にもOK、親も満足でした。但し、パパにとって量が少なかったです。

しかし、お客さんの駐車で近隣ともめているみたいで、しきりに駄菓子屋には駐車場がないのが普通なんですよ、といったりしたり、張り紙したり、かなり神経質になっていました。
さぬきうどんでもあった、有名になるとのあまりよくないパターンを実際に見た感じが......

昼食後、お子様は予定通りお昼寝なので、富士スカイラインでぐりんぱへ、と思ったのですが、結構早くつきそうなので少々寄り道を。

新5合目の近くまで行ってきました。(新5合目到着直前で渋滞していたので、引き返しました)
b0098910_22134064.jpg

駿河湾の景色はさすがに絶景でした。
b0098910_22135535.jpg


さて、ぐりんぱです。
b0098910_22155421.jpg

チェックインして、奥様&お子様は早速シルバニアンビレッジへ、パパはお昼寝&富士山撮影で。
※ここに宿泊すると、入園料が無料です。

しかし、うわさに聞いてましたがすごく風が強くて、三脚はおろか、カメラ構えた体も揺れました。

やっぱ近くで見る富士山は雄大でした。
どう構図したらいいか、はっきり行って思いっきり迷いますね。思わず写真を撮るのを忘れて見入ります。
b0098910_22161061.jpg


さて、閉園ぎりぎりまで遊んできた奥様&お子様が帰ってきて、夕食の準備です。

今晩は常夜鍋です。

今回は、スペースがないので簡易のテント型タープを張って、その前で焚き火&夕食ですが......
b0098910_22162598.jpg

なんせ風が余計強くなってきて、湯が沸きません。焚き火もすぐに木が燃えてしまいます。
b0098910_22171169.jpg

焚き火にこだわったので、部屋の中で食べればよかった......と後の祭りでした。何事も経験です(^ ^)

さて、夕食後、部屋の中で遊んでから、お風呂、そして早めに就寝です。

しかし、夜風ばかりか強い雨まで降ってきて......テント型タープ飛ばされたちゃいました(コテージの裏で翌朝発見)
b0098910_22172338.jpg

[PR]
by chobiwan | 2007-10-31 22:17 | camp |
<< 10/27-28 キャンピカ富... ページトップ iMODE電話機をカメラのリモ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon