人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
いろいろ
2007年 11月 20日 |
1.af-imp
★dai_aiさん、imp見ましたよ(^ ^)

いろいろ_b0098910_13103348.jpg2.Stones沼
先週、Stonesマニアの同僚と一緒に帰ったのですが、その車中、「なぜThe Whoは日本でうけなかったのか?」について濃い会話をしていたのですが、その時、たまたまThe Whoのライブのピークの話からStonesのライブのピークになりまして、彼曰く「1973年、ミック・テイラー最高!キース麻薬でヘロヘロだけどこれもすごい!そのころのブート持ってきます!」といって昨日持ってきたのがこれ。
The Rolling Stones "BRUSSELS AFFAIR 1973"(CHAMELION)


いろいろ_b0098910_1312776.jpg
も一つこの本も。
The Rolling Stones Bootleg Discography
やっぱりDeepだ!
※mp3に落として通勤音楽にしてます。


3.どっちに行こうか
さて、私事ながら、珍しく今度の23日の日中、一人で好きなことができることになりましたヽ(゚∀゚)ノ
※朝掃除洗濯など家事をやってからですが(- -)
その理由が、娘のお友達がお母さんと一緒に我が家に来るためでして、家にいても落ち着きません。
なので、どこかに行こうと思うのですが。

で、今迷っているのが以下の2つ
1)名古屋モーターショーに行く
2)穴場のお寺で紅葉を撮影する

1)は久しく行ってないし、車以外も久々に撮ってみたいし(bk_touranさんならばわかるでしょ?)でも、VW出ないみたいだし、遠いし(自宅から電車で片道一時間ぐらいかかる)混みそうだし。
2)は、先週来の冷え込みでかなり色づいてきたので、今年は紅葉はあきらめていたのですが、デジ眼で初めての紅葉まともに撮ってみたいし(塔もあって結構ロケーションもいい)、なんといっても近いし。

どうしようかなあゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

2.の追加
ブートが欲しかったら答えましょうね(^ ^)
最近Nikkor 50mmF1.4にはまりつつあるekさんに敬意を表してNikonのレンズに関係する問題を(- -)
いろいろ_b0098910_1646432.jpg

有名な写真家の細江英公氏の写真集「鎌鼬」の一部です。
※プロフィールはこちらへ
有名な舞踏家である土方巽のパフォーマンスを撮影した作品です。
学生時代、渋沢龍彦に一時凝ったとき、それがらみで細江英公氏が三島由紀夫を撮った「薔薇刑」という写真集があることを知って見たことがありました。これは耽美的なのであまり好きにはなれませんでしたが。
で、こないだ偶然にも、借りたアサヒカメラのバックナンバーにこの作品が載っていたので、大駱駝艦で土方巽に関心があったというのとNikon Fを使った芸術作品への関心の2つで、図書館で見てきました(絶版なので)。
あえて感想は言いませんが一言だけ、すごかった......
大きい図書館に所蔵されていると思いますので、関心のある方はご覧下さい。もう一枚、挙げておきます。
いろいろ_b0098910_16475415.jpg
前置きはさておき、この「鎌鼬」、Nikon FとあるNikkorレンズですべて撮影されました。
そのレンズの名称を答えてください。

by chobiwan | 2007-11-20 13:13 |
<< 11/23 今日は ページトップ 11/18 七五三 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon