CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
1/19-22 グアム旅行 その1計画編
2008年 01月 24日 |
去年の秋口ぐらいに、奥様がケアンズ行きたい!と言い出したのがきっかけ......
一昨年の上海以来、海外いっていないし、じゃあ行くか、ということで(^ ^)

しかし、パンフ集めながら、検討しましたが、やはり飛行機の8時間は小さい子連れではきついだろう......ということで、近場で、子供も含め、楽しめる外国といったら、やはりグアム、サイパンでしょう。
※冬に夏!ということもありますが。

グアムは、以前行ったことがあるので、本当はサイパンにしたかったのですが、名古屋からの直行便が行きは夜便しかないし、どうせならば、シュノーケル使えるぐらいの年になってから(奥様が昔ダイビングやっていて、サイパンにいったことがあるので、きれいな海中の魚やサンゴを見せたいらしい)、と夫婦意見が一致しまして、普通にグアム、となりました。

ホテルですが、ホテル内にWater Parkがあるホテルは以下の2つです。
・PIC
・Onward Beach Resort

PICはサイパンにもあってすごく有名ですが、施設が小学生以上のものが多いので、これも次回以降の楽しみということで→結局親の都合優先
・親ものんびり(2度目なので気が楽&行き昼便)
・子供も遊べる(Water Park&海水浴)
適当にパックを選んで決定したのが12月でした。

※最近はオイルチャージという石油高騰の影響による別料金があります。航空会社によって差があるので、少々注意です。
また、パック料金ですが、うちだと大人2人+子供2人なので、それでそのまま適用して料金を決めるより、大人3人+子供1人の方が安くなりました。
一部屋に大人何人が基準になっているので、こんな変な現象が起きるみたいです。

b0098910_11335378.jpg

[Nikon D40+Auto Nikkor-P 50mm F1.4]
ホテルのベランダから、絞って8秒露光で、車のテール&ヘッドライトの光跡を遊んでみました。
交通量多いところだときれいにつながるのですが、お遊びということで。
あと、街灯の「★」。
正面はペイレスマーケットという24時間営業のスーパーです。
[PR]
by chobiwan | 2008-01-24 11:34 | 旅行 |
<< 1/19-22 グアム旅行 そ... ページトップ Come home >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon