CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
1/19-22 グアム旅行 その3二日目
2008年 01月 30日 |
朝、みんなが寝ている間に散歩です。
少々雲いきが悪くて、散歩中、案の定スコールです。
でも、虹がばっちり見れました。
※このときの虹はすでに公開済みです。
b0098910_2202293.jpg

ホテルのプール脇には旧日本軍の大砲がありました。ここに洞窟陣地があったらしいです(説明文によると)
b0098910_21595665.jpg

戻って朝食ですが、子供たちがスーパーに売っていたおにぎり(2ドル)を食べたいというので、買ったのですが、一口食べて「まずい!」
食べてみましたが、日本米じゃないようでした。
さすがに食べなさいといえませんでした。
そういえば、初めてグアムに行った時、GPO(グアムプレミアムアウトレット)のフードコートで、ラーメンライスを食べたのですが、むちゃくちゃまずかったのを思い出しました。
外国での日本食は、評判のいい日本料理店じゃないとだめとわかっていたのですが......つい買っちゃったのを反省です。

朝食後は、お目当てのWaterparkへ。
b0098910_2214281.jpg
b0098910_2214910.jpg
b0098910_2215972.jpg
b0098910_222733.jpg
b0098910_2221886.jpg

大人には少々物足りないかもしれませんが、予想通り、よかったです。
ただ、水が結構冷たかったのと、これでも子供たちには大きすぎたか、長時間はダメみたいでした。

なので、ホテルのプールに移動です。
こちらは、水温が高いので、子供たちもなぜか大はしゃぎでした。
子供見ている間に、奥様は、シュノーケリングです。

プライベートビーチも行きましたが、なぜか怖がって海水には入りませんでした。

昼前、子供たちはプールでひと遊びの最中、パパはホテルのジムで久々に汗を流しました。
(結構設備もよかったですが......だれもいなかった(^ ^)

ひとしきり遊んでお昼は、ホテルでバイキング(ミールクーポンがついていて、朝食か昼食か選択できます)。
b0098910_2224261.jpg

昼食後は昼寝ですが......ジムで筋肉がほてって寝れんかった(- -)

昼寝後、Kマートへお出かけです。
グアムのパックにはたいてい買い物バスの無料パスがついているので、繁華街巡りや買い物などはこれを使ってかなり行動できます。
b0098910_223693.jpg

途中デモを見ました。やっぱりキリスト教の国ですね。
[中絶反対のデモのようです]
b0098910_2232653.jpg

Kマートにつきました。
以前、アメリカのスーパー、という感じだったので、何か面白いものないかな?と行ったのですが、2度目のせいもあるかもしれませんが、目新しさはなかったです。
b0098910_2251491.jpg

[店内の様子。35mmF2でずっと撮影です]
b0098910_2252588.jpg

[マグネットがきれいでした]
b0098910_2253764.jpg


さて、再びGPOに戻って(ここは買い物バスの基点の一つになっていて、ここ経由で結構いろいろなところへいける)、軽く夕食を食べ、いざドッグレースです。
b0098910_2255659.jpg

[明日の朝食をSubwayで調達。このサンドイッチで6ドル弱。家族4人十分な量です]
b0098910_226640.jpg


ここは、入場料は8ドルですが、かけなくても結構面白いです。
b0098910_2262922.jpg

でも、やっぱり賭けなくては......入場すると予想付パンフがもらえますので、その予想通りでも大幅に負けることはないです。
b0098910_2264990.jpg

一点1ドルで3ドル以上からなので、奥さんが予想1番の単賞を買いに行ったのですが、うまく伝わらなかったらしく、5-1の連勝複式になっちゃいました(^ ^)

いざレースです。

ばっちり当たりました!3ドルが12ドルになりました(^ ^)
b0098910_227936.jpg

さて、今度はパパの楽しみ......ラストスパートの撮影しようと待ち構えていましたが......
b0098910_2273231.jpg

賭け事が好きな中○人の集団に見事に邪魔されました(- -)

まあ、3レースほど見て、ホテルに戻りました。
b0098910_2275987.jpg

b0098910_2281032.jpg

お風呂に入って、子供たち&奥様はzzzなんですが......パパはKマートで買ったアメリカの5時間持つとのうたい文句のドリンク剤のためか、夜中の2時ごろまで寝れませんでした(- -)
[翌日の昼105mmのブツ撮り遊びで撮りました]
b0098910_2282185.jpg


b0098910_2284032.jpg

[Nikon D40+Auto Nikkor PC 105mm F2.5 F2.8 1/4000秒 WB Auto PL Filter使用]
[PR]
by chobiwan | 2008-01-30 22:11 | 旅行 |
<< 1/19-22 グアム旅行 そ... ページトップ 1/19-22 グアム旅行 そ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon