CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
1/26 熱田神宮参拝
2008年 02月 03日 |
結局初詣にいけなかったので、神棚のお札購入のため、熱田神宮に行ってきました。
b0098910_21335578.jpg
パパの前では仲良い二人ですが......最近けもちゃんのわがままがひどいです(- -)
[50mm F8 1/200秒]

b0098910_21352278.jpg
南天の立派な木が。
[50mm F8 1/200秒]

b0098910_21362678.jpg
熱田神宮は鶏が神の使いとされているので、境内にはたくさんの鶏がいますが、鶏を捨てていく人がいるので問題になっています。
[50mm F4 1/200秒]

b0098910_21381699.jpg
鳥居に榊。
[50mm F4 1/200秒]

b0098910_21395430.jpg
通常の日でもそこそこ参拝者がいます。それに、正月の参拝の注意がまだテープで流れていました。
[50mm F8 1/200秒]

b0098910_21412794.jpg
急にほら貝の音が......みると山伏衣装の参拝者が......
[50mm F8 1/200秒]

b0098910_21422276.jpg
帰りは境内の宮きしめんでお昼ご飯です。
[50mm F4 1/200秒]

b0098910_21431669.jpg
山茶花がきれいだったのですが、この写真を撮りながら思いついたことが......。
このAuto Nikkor P 50mm F1.4はコントラストが強くて像はしっかりしていますが、開放近くのボケがいわゆる二線ボケで、にじむ感じでないのであまりきれいでないです。
しかし、昨年105mm F2.5を買ったとき、カメラの設定で遊んだとき、画像がゆるくなってしまったのを逆手に取れば、二線ボケ目立たない程度にできるかも......

※写真はすべてNikon D40+Auto Nikkor P F1.4 50mmで撮影
[PR]
by chobiwan | 2008-02-03 21:49 | 子供 |
<< 2/2 梅 ページトップ 1/19-22 グアム旅行 そ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon