CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
2/3 日展&接写リング
2008年 02月 03日 |
b0098910_2245420.jpg

雪の予報が、しっかり雨でした。
なので、日展を見てきました。

感想は......なんでこんなに混んでいるの?
なので上の子は人ごみで疲れてしまいました。
けもちゃんは彫刻のところで、一つ一つ独自の解説をしてくれました(^ ^)

で、足早に鑑賞を終えてから、ママは三越に買い物、パパはカメラ屋さんへ(^ ^)

で、探していたもの発見!4Kでしたので早速確保しました。
b0098910_22101397.jpg
K型接写リングです。
自分は非Aiレンズを持っているので、現行のPK接写リングは使用できません。
このK型は、K1-5まであって、全部つけて50mmレンズで1倍の接写ができるのですが、これはK1-3までのものでした。[


b0098910_22143417.jpg
雨の中ですが、早速試してみました。
庭の水仙。
[50mm F1.4 1/160秒 K1-3使用]

b0098910_2221193.jpg
こんなのを撮ってみたかったです。
※接近して撮る感じなので、通常のマクロレンズのように、それなりの距離で撮れるもののほうが扱いやすいでしょう。
[50mm F1.4 1/160秒 K1-3使用]

※写真はすべてNikon D40+Auto Nikkor P F1.4 50mmで撮影
[PR]
by chobiwan | 2008-02-03 22:18 | 子供 |
<< 2/7 結婚記念日 ページトップ 2/2 梅 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon