人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(前編)
2008年 03月 08日 |
毎度ながら2月中ごろ、道祖神に誘われた奥様、予約をぷちっと入れてしまいました(- -)

会社で入っている福利厚生会社を使えばかなりお値打ちにいけるので、まあいいですが、やっぱり昨年行った蓼科はダメで、こちらの安曇野になりました。

どのみちパパは子供と遊んでのんびりできればいいのですが←最近疲れ気味(- -)

今回は、義父と一緒です。なのでTouranじゃなくてエスティマです。

朝ゆっくり出発。11:30頃、駒ヶ根高原スキー場に到着しました。道中、子供らも比較的おとなしかったです。

インターから5分との触れ込みでしたが、本当に近いです。駐車場も空いていたし、少々穴場かと思いました。
今回は、スキーじゃなくて、そりで遊ぼうということで......しかし、いまいち乗る気じゃないです。
3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(前編)_b0098910_1582217.jpg
そりゲレンデ、入場料大小問わず500円でしたが、1時間遊ばないうちに「車に帰る」と。←入場料もったいない
(- -)
車に乗って再び出発です。子供たち&パパはお昼寝です。(ママ運転)
14:30ごろ、豊科に到着。町のサティで夕食の買出しです。
15:30ごろ、コテージに到着です。

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(前編)_b0098910_159149.jpg
3年前の12月に行った時は、道が圧雪でつるつるの状態で、スタッドレスの車がつるつる滑ってましたが(当時はフェスティバにチェーンだったので走行問題なし)、今年はほとんど溶けてました(影のところは凍ってました)。

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(前編)_b0098910_1593629.jpg
今回は完全2階建てで、前回より少々狭かったかな?でも、子供たちは思いっきり楽しかったらしく、1,2階を行き来しながら遊びまわってました。

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(前編)_b0098910_15132533.jpg
寝室は和室と洋室二つあって、洋室の方で秘密基地(^ ^)その間パパたちははコタツでのんびり、奥様はエステへ(^ ^)

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(前編)_b0098910_15161159.jpg
奥様が帰ってきてから、ホテルの温泉へ行き、帰ってから夕食(今回も手間かけずに豆乳鍋)です。
大人は地ビールにワイン、子供たちはジュースで乾杯。
夕食後、子供たちと遊んでから、早めに寝ました。
by chobiwan | 2008-03-08 15:17 | 旅行 |
<< 3/1-2 ホテルアンビエント... ページトップ 我慢できずに >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon