CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
ETC取り付け????その2
2008年 03月 16日 |
昨日、思い立って始めたETC取り付け、マイナスの場所がわからんまま時間切れになったので、奥様&お子様買い物の隙に再び懐中電灯持って探しに行きました。

天の声が2件(^ ^)

bkさん、コメント→素人にお付き合いいただいて、お手数おかけします
>アースは、コンソール横の蓋?を取ると金属部分があるようなのでそこからのびたさんはアースを取ったようですよ (^_^;)

のびたさん、コメント→ありがとうございます!
一番最後の写真の運転席右側の横は、上から外してくと簡単に外れます。

さて、車へ。
そんなに簡単に外れるのかな?と思いきや、ゴムのねじ?と変形スターボルト?......普通のボルトじゃないみたい。
昔乗っていたカルディナは、プラスのねじと後ははめ込みパネルなのではずしやすかったですが→もっともSONYのカーフィッティングしっかり参考にさせてもらったのですが。今はアルパインのがあるか。

※追記 Mago6さんの記事みてお二方の言っている意味がわかりました。メーターの横がポコって外れるんだ。

力任せにして壊したら元も子もないので、はずすのは止めて、頭突っ込んで懐中電灯で探してきると、それらしきものがありました。

まず、ブレーキペダルの右上
b0098910_15405572.jpg


もひとつ、左足置きの左上
b0098910_1541963.jpg


たぶん間違いないですよね、bkさん、のびたさんm(_ _)m→他力本願
本当にここならば、配線目立たずにいけそうです。おっと今週テスターを復活させないと(^ ^)

......と入力している後ろで公園つれてけ攻撃がすごいので、今日もここまでですm(_ _)m

口直しで円形ボケ。チンチョウゲも一気に咲いて、甘い匂いが余計に春を感じさせますね。
b0098910_2275039.jpg

[Auto Nikkor PC 105mm F2.5 F2.8 1/1250秒 K1リング使用 Silkypixで加工]

たぶん今週末には完成か?→そういえば20日もあるなあ(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2008-03-16 15:45 | Touran |
<< ETC取り付け????その3 ページトップ ETC取り付け???? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon