人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
ETC取り付け????その3
2008年 03月 17日 |
早く帰宅できたので、配線の準備をしました。

ETCユニットの説明書では、ACC(アクセサリ)電源から+を取るように書いてありましたが、3Aのヒューズがついてました。
方や、ヒューズ電源は5Aのヒューズが。
ETC取り付け????その3_b0098910_21363788.jpg

どちらを生かすか?で悩みましたが、5でも問題ないみたいなので、5Aの方を生かすことにしました。
昔電気工作(自作エフェクター)やっていたので、一通り道具は持っています。
※バイク乗っていたころの道具は、名古屋に戻るとき後輩にあげてしまったのでろくなのないです。Snap-onもあったのですが(- -)

まず、両方の線を切って、被覆をはがし、はんだ付けしました。
我ながら芋はんだ(^ ^)ですが、抜けないこと確認しました。
ETC取り付け????その3_b0098910_21373228.jpg

絶縁テープでしっかり巻きます。
ETC取り付け????その3_b0098910_21382943.jpg

完成品です(^ ^)
ETC取り付け????その3_b0098910_21384935.jpg

後は、テスターの復活だけど、1A250Vのヒューズってどこに売っているのかなあ。明日東急ハンズにいってこよっと。

今日も口直し(^ ^)
ETC取り付け????その3_b0098910_2151133.jpg

「Auto Nikkor P 50mm F1.4 F5.6 1/200秒 接写リングK1-3使用]
by chobiwan | 2008-03-17 21:42 | Touran |
<< ETC取り付け????その4 ページトップ ETC取り付け????その2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon