CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
4/5 入園式
2008年 04月 06日 |
ケモちゃん保育園の年少に入園です。
b0098910_18252052.jpg

保母さんに名札をつけてもらってます。
b0098910_18272976.jpg

年中さんと年長さん(上の子も今年年長です)が歓迎でお出迎えです。
ここは各学年1クラスずつしかない、この地域ではちょっと珍しい小規模園です。
ここでは、それぞれの子供にシンボルマークがあります。
このマークで自分の持ち物の場所を判断させています。
ケモちゃんは「キャンデー」でした。ちなみに上の子はケーキです。
b0098910_18274256.jpg

名前が呼ばれて前に出てきました。
b0098910_1828928.jpg

年長の子に入園祝いのプレゼントをもらっています。
b0098910_18283625.jpg

すぐに中を見るところがケモちゃんらしいです(- -)
b0098910_18291023.jpg

この後、お昼ご飯を近くの公園でとりました。
b0098910_1830536.jpg

食欲旺盛なケモ。
b0098910_18303546.jpg

食後はなぜか「たぬき」(枯葉シャワーのことらしいです)
b0098910_1831353.jpg

この日は20度を越え、非常にすがすがしい、春の陽気でした。
b0098910_18321325.jpg

[PR]
by chobiwan | 2008-04-06 18:33 | 子供 |
<< 4/6 猿投観桃会 ページトップ さくらさくら......さくら散る >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon