人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村
2008年 05月 08日 |
屋外で思いっきり遊ぶ、をテーマに一泊旅行に行ってきました。

何か出かけるとき、雨がぽつぽつしてましたが、通勤割引を使って、最初の目的地、ヘブンスそのはらへ。

ここはスキー場でも有名ですが、この時期は、水芭蕉などの高山植物散策などのハイキングコースとして有名です。
また、この日は「ハローキティがやってくる!」というイベントもあるそうです(こちらが主目的?)

山麓からゴンドラリフトで頂上まで登るのですが、山頂駅に着くなり土砂降り(- -)
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21392376.jpg

それでも雨の中、Webpageに書いてあった、キティショーの会場のセンターハウス前まで一生懸命歩いていったら、実は間違いで、山頂駅が会場だとわかり、急いで戻るため、水芭蕉少ししか見れなかった(- -)

それでも、しっかりキティちゃんと握手できました。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21394966.jpg

握手会後、少々早めですが昼食のため、山頂駅のレストランに行ったら、またキティちゃんが来て、握手しました→キティちゃん家族で独占状態(^ ^)
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21403675.jpg

山麓に降りてから記念撮影→ケモは顔隠しがポーズだそうです。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21405338.jpg

麓の月川温泉では、花桃が満開で、観光客がたくさんきていました。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_2141738.jpg

下道で、宿泊地の駒ヶ根高原家族旅行村へ向かいます。

本当ならば、R153で駒ヶ根までいくのが普通ですが、噂で、平行して走る広域農道の方が早いとのことで、試してみたところ、道狭かったです。途中りんご園や、新しめのキャンプ場がいくつもありました。

一時間ちょっと走って、2時過ぎに目的地に到着。
朝の天気予報だと、3時過ぎには雨が上がるとのことだったのですが、土砂降りです(- -)
敷地内にはオートキャンプ場があるのですが、この雨の中、結構大変そうでした。
雨なので、散策できませんが、子供達は、ロフトがあるので、思いっきり楽しそうです。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21415233.jpg

トランプやオセロなどで一通り遊んだ後、場内の「こぶしの湯」へ。
晴れだと、露天からの見晴らしがいいのですが、残念今日は雨(- -)

戻った後、バーベキューの準備です。
一応デッキがあるので、火起しですが、雨のせいか、なかなか火がつきません。
結局起こすのに一時間近くかかってしまいました。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21421481.jpg

家族みんな結構食べ過ぎてしまいました。
お片付けが終わってから、パパママは休憩、子供達は、またロフトで一遊び。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21425869.jpg

ワインがまわったせいか、9時過ぎには家族全員寝てしまいましたzzzzzz

翌日は朝から嘘のような快晴です。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21431874.jpg

朝食後、チェックアウトして、敷地内のいろいろな施設でたっぷり遊びました。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21434081.jpg

5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_214351100.jpg

5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_2144266.jpg

山がきれいです。遊びまくって、顔日焼けで真っ赤になりました。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21443743.jpg

昼まで遊んでから、昼食のため、駒ヶ根市内のこのお店に行きました。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21445697.jpg

結構感じのいい店で、味もよかったです。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_2146173.jpg

残念なのは、通常盛りは量が多いとの噂があって、ミニ丼+茶そばにしたのですが、通常の丼にしておけばよかったです(何せ腹が減っていたので)

さて、昼食後、帰路につきました。

帰りは、飯田まで下道で行くつもりだったのですが、あまりにも道がすいている+ドライブ中の景色もいい!ので、子供達が昼寝しているのをいいことに、全部下道(R153)で帰ることにしました。

道もいいので、夫婦二人ともたっぷりドライブを楽しみました。

※帰り道、愛知県の紅葉の名所、香嵐渓に今年3月、バイパスのトンネルができたのですが、名古屋方面、バイパスと旧道の交差するところで1Kmぐらい渋滞していました。
渋滞解消のために作られたはずなんですが。

ところで予行演習までした写真ですが、じいちゃんから借りていったTAMRONのフレアがすごくて(T T)→2枚目の写真拡大してみてください。こんな感じです。いつものを持っていけばよかった。まともな写真から。
5/5-6 ヘブンスそのはら&駒ヶ根高原家族旅行村_b0098910_21471288.jpg

[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F16 1/500秒]
by chobiwan | 2008-05-08 21:47 | camp |
<< ケモちゃんの誕生日と母の日 ページトップ 予行演習 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon