人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
7/30 東京出張(その1 聖地訪問?)
2008年 08月 01日 |
7/30 東京出張(その1 聖地訪問?)_b0098910_22101877.jpg東京ビッグサイトでとある展示会があって、情報収集のために仕事では3年ぶりに上京しました。

情報収集はつつがなく終わったのですが、今回はその他に3つ目的がありました。

1.聖地訪問
2.学生時代過ごしたところの20年ぶりの訪問

そして
3.東京のTou、いや「沼」の方々と初対面(^ ^)

3回分割でネタにします。しばしおつきあいをm(_ _)m

7/30 東京出張(その1 聖地訪問?)_b0098910_22122845.jpg品川ってこんな風でしたっけ?

7/30 東京出張(その1 聖地訪問?)_b0098910_2214897.jpg
付け麺が食べたかったのでこの店へ

7/30 東京出張(その1 聖地訪問?)_b0098910_22143718.jpgまずは東京ビックサイトへ。
途中の歩道の広告が萌えてました。
観覧車も見えたけど夜景きれいそう。
そういえば羽田発の飛行機が直角ターンしていた。

7/30 東京出張(その1 聖地訪問?)_b0098910_2224217.jpg
ここで買う宣言したMicro Nikkor購入のため聖地フジヤカメラへ行く予定をたてていました。
ここは中古のオンライン検索があったので、当日朝見てみたのですが、タマが一つしかない!
中古ですからあったりなかったりするので当然ですが、電話して聞いてみても1本だけ。
そこで、もう一ついってみたいと思っていた新宿のマップカメラへ電話してみると、6本ある!→当然行ってきました。
ヨドバシカメラの裏(西)のわかりにくいビルの中にあります。
中にはいると、もう、たまりません(^ ^)。
時間がない中、物色しました。

7/30 東京出張(その1 聖地訪問?)_b0098910_2222582.jpg
予想外ですが、Autoのほうでなく、Ai Micro Nikkor 55mm F2.8Sを購入→詳しくはここ
またニッコール千夜一夜のレンズが増えました(^ ^)
やっぱり東京はいいですね。
聖地はまたの機会にです。

7/30 東京出張(その1 聖地訪問?)_b0098910_2223479.jpg
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F4 1/125秒 ISO400」
by chobiwan | 2008-08-01 22:10 | Touran |
<< これええわ(^ ^) ページトップ 上の娘の6歳の誕生日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon