CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
11/29-12/01 東京ディズニーランド and More...(11/29編)
2008年 12月 02日 |
昨年末ケモが当てた旅行券を使って、遅くなりましたが、約束通り行ってまいりました、TDRへ。

※最近習い事はじめるとなかなか長距離のお出かけ時間が取れません。来年小学校に上の娘が上がると......だんだん成長とともに家族旅行は難しくなっていくもんだと、しみじみ感じます。

b0098910_2128190.jpg11時半頃に名古屋IC出発。
本日は「拡大版ETC通勤割引はどれぐらい使えるか?」というのも試してみました。
まず、
名古屋→浜松(約100km)
浜松→菊川(約20km)
菊川→沼津(約100Km)
沼津→横浜町田(約110Km。厚木以東は割引対象じゃないですが、厚木まで100Km未満だと、その区間は割引になるようです)
そして、保土ヶ谷バイパス経由で首都高速→大井南ICで、最初の宿泊先ハートンホテル東品川に16:30ごろ到着しました(大井南IC降りてから少々迷いました)
途中約1時間ほど浜名湖SAで昼食休憩、あと御殿場越えたところでトイレ休憩で、実走行時間4時間弱ですか。
でも、料金は正規料金\6800→\4400なので、1/3割引ぐらいです。うまく料金体系つくってありますね。
先々週横浜まで行っているので、長距離走った感じはなかったです。
Touranだから高速でも疲れないし。

b0098910_21284037.jpgホテルは、値段が値段なので期待していなかったですが、予想外にきれいでよかったです。
ここはホテルの目の前が品川シーサイド駅なので、りんかい線経由新木場乗り換えで約30分ぐらいでTDRの舞浜駅まで行けます。お台場もすぐですし。

b0098910_21294592.jpgチェックイン後、東京タワーに行ってきました。
結構混んでましたが、タワー&そこから見る夜景がきれいでした。

b0098910_2130733.jpg帰ってきてからは、奥様&子供達と分かれて、一人でお台場の潮浜公園までGO!
東京DPCのメンバーと夜景撮影会です。

b0098910_21324519.jpg参加された方はのびたさん、Toruranさん、runtaroさんご一家、Gutchさん、金マリさん、たまゆりりさん、bkさん(写真はruntaroさんご一家帰った後なので1台ないです)
遅刻&駐車場の関係で遅くまでおられませんでしたが、皆様、寒い中、ありがとうございました。
しかし、本当に寒かった......。

b0098910_2133241.jpgのびたさんに借りた、ニッパチ通しズーム値段は???の写真。
やっぱりきれいですね。
当日撮影していてわかったのですが、AFの感触、思いっきり忘れている......。

b0098910_21335831.jpgついでに自分のヨンサンハチロク値段は2000円の写真(^ ^)
写真は......聞かないください(- -)→あれぐらい対象がいろいろあるとかえって迷って全然構図が×でした。。

b0098910_21341741.jpg帰ってから遅い夕食&ホテルの窓から、工業地帯ですが、夜景がきれいでしたのでぱちり。
お台場も見えました。
[PR]
by chobiwan | 2008-12-02 21:38 | 旅行 |
<< 11/29-12/01 東京デ... ページトップ 疲れた! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon