CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:未分類( 37 )
|
|
2012年 12月 23日 |
b0098910_21455410.jpg

女子衆作(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2012-12-23 21:44 |
2011年 08月 11日 |
b0098910_2351156.jpg
これでサウナ状態の部屋でやらなくてもいいかも(^-^)駒ヶ岳にて

[PR]
by chobiwan | 2011-08-11 23:05 |
2011年 03月 14日 |
b0098910_22575811.jpg

全ての方々に、できる限りいつもの暮らしが戻りますように。
[PR]
by chobiwan | 2011-03-14 22:55 |
2010年 07月 19日 |

今年は陽性の梅雨で、本当によく降りました。
幸い名古屋では、大雨程度で済んだのですが、いろんなところで洪水その他災害に見舞われて、遅まきながらお見舞い申し上げます。
その梅雨も、おととい明けまして、いきなり夏です(^ ^)
夏だと思い出すのが、この曲......懐かしいですね。
こんなの聞きながら、何もしないでのんびりしていれば、結構首も快適なんですが......
首の方も、まあ、安定期というか、治りきらないというか、日中はなんとか持つのですが、帰ってからPCの前に座るのが結構苦痛で、しばらくご無沙汰していました→iPhoneでは巡回していたのですが。


さて連休だ!
[PR]
by chobiwan | 2010-07-19 19:02 |
2010年 07月 03日 |
b0098910_1525097.jpg外は梅雨本番......
今日は久々に奥様土曜日全休のため、家事もはかどり、もらったMacをリビング用に設置→REGZAをモニターにしちゃいました(^ ^)
ディズニーランドで撮った写真でいいと思ったのがiPhoneで撮ったもの(- -)→まあいいか。
さてこれからバーゲンのお付き合い(- -)

b0098910_1530183.jpg

[PR]
by chobiwan | 2010-07-03 15:30 |
2008年 12月 07日 |
昨日の夜は寒かったです。
そのせいかどうか知りませんが、またもやケモちゃん発熱(- -)


b0098910_1773112.jpgなので、じいちゃん家の庭の山茶花の撮影。今日は久々に何回もくどいほどいろいろ撮ってみました。

b0098910_1785919.jpg
朝の撮影の後、昨日の写真をキタムラに回収しがてら、じいちゃん家の畑で大根の収穫。

b0098910_1793535.jpg
カブも今が最盛期です。すでにえんどう豆が植えてありました。

b0098910_1712479.jpg
妙な枯花?が面白かったのでパチリ。このときはモノクロにしようとおもったのですが、帰ってからレッドエンハンス調に変更。こっちのほうが明るい感じに。

b0098910_1716389.jpg
夕方チョビの散歩がてら、いつもの夕焼けパチリ。黄砂が来る前の冬の空はけっこう澄んでいて好きな色です。

さて、今夜は奥様の誕生日パーティーだ!→只今娘たちによるケーキ製作中(^ ^)大人はお寿司(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2008-12-07 17:18 |
2008年 11月 21日 |
今月になってからかなり仕事で精神的に詰まった状態が続いていまして、特にコンサート前後から気分的に↓なっていました。
※コンサートはほぼ気合でUPしましたが。
メールもまともに返す気になれないぐらい、ちょっと最近ではあまり経験したことがないような状態でしたが、今日になって、やっと気分も↑になってきたので、本来の記録に戻ろうかとm(_ _)m
b0098910_22135865.jpg11/9 信楽まで社員旅行に行ってきました。最初は櫟野寺。

b0098910_2214285.jpgあいにくの雨でしたが紅葉がきれいでした。

b0098910_22145235.jpg昼食の松茸と近江牛食べ放題ですが、「松茸」はどうも中○産、近江牛も近江産ではあるみたいですが......

b0098910_22164100.jpgこの日はたぬき休むでーなるイベントがやっていました。
b0098910_22163895.jpgなので、たぬきにはアイマスクがかかっていました。

b0098910_22162018.jpgのびた発見(^ ^)

b0098910_22301378.jpg最後はブルーメの丘と言うところに行きましたが......寒くて人がいない(- -)

b0098910_22175021.jpg気分がより↓になりました。
b0098910_22182655.jpg次の日は名古屋の御器所と言うところにある楽器修理技師養成学校の学園祭に行ってきました。
b0098910_22191738.jpg色々な楽器の説明と試奏をさせてくれました。

b0098910_22201247.jpg

b0098910_22202665.jpg

b0098910_22221570.jpg家族みんなで楽しんできました。


b0098910_22223081.jpgさて、久々の子供文字。寝室に入ってからのメニューらしいです(^ ^)来週は思いっきり家族サービスする気分にようやくなってきたかな。
[PR]
by chobiwan | 2008-11-21 22:35 |
2008年 08月 04日 |
b0098910_21103948.jpg


今日の名古屋の気温37.8度
この暑さより熱い出来事が(^ ^)

中日・山本昌が通算200勝達成 プロ野球史上24人目2008年8月4日 20時56分
 中日の山本昌広投手が4日、ナゴヤドームで行われた巨人16回戦で完投勝利し、通算200勝を達成した。プロ野球史上24人目で、42歳11カ月での達成は史上最年長記録。
 また、中日球団の通算9000試合となる区切りのゲームでの快挙となった。
(中日新聞メディア局)

※中日新聞より引用
[PR]
by chobiwan | 2008-08-04 21:11 |
2008年 04月 01日 |
ポチッとしてしまいました。
Leica Ⅲf  通称バルナックライカ......
b0098910_21412153.jpg


今日はエイプリルフールです(- -)
[PR]
by chobiwan | 2008-04-01 21:43 |
2008年 03月 14日 |
多分アイドルがお笑いやったのは、彼女たちが初めてじゃなかったかなあ?
八時だよ全員集合もそうでしたが、思いだしたのが

みごろ!たべごろ!笑いごろ!

出でよ、ベンジャミン伊藤(^ ^)

しらけ鳥も飛ぶか?

失礼しましたm(_ _)m
[PR]
by chobiwan | 2008-03-14 22:51 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon