CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:おでかけ( 31 )
|
|
2014年 01月 01日 |
大掃除も前日までに終了し、大みそかはトレーニングも兼ねて行ってきました。
2時間半ぐらい滑って、足腰パンパンです(^^)

b0098910_12261349.jpg

[PR]
2013年 08月 10日 |
一昨年海水浴を兼ねて行ってきましたが、昨年は富士山登山のため不参加。
今年は日帰りですが、電車で行ってきました。
桟敷席ですが、今年は上のほうでしたので、手筒花火は見にくかったですが、スターマインなどの花火は絶好の場所でした。

b0098910_17595419.jpg


b0098910_180678.jpg


b0098910_1801234.jpg


b0098910_1801679.jpg


b0098910_1802016.jpg


[PR]
2013年 04月 20日 |
新聞でLa Festa Primaveraというクラシックカーのイベントが熱田神宮で開催されるとのことだったので、子供たちと見てきました。
間近に走るクラシックカーの迫力に子供たちも喜んでいました。
今の車にない車の魅力は子供でもわかると思いました。
写真は順にクルマ好きで有名な、マチャアキ、マッチ、ススキアグリ

b0098910_175133.jpg

b0098910_1751377.jpg

b0098910_1752696.jpg

[PR]
2013年 02月 20日 |
b0098910_15372767.jpg正月のスキーで何となくスキーが面白くなった子供たち。
リクエストに答えて再びヘブンスそのはらに行ってきました。
今回は自分も4年ぶりのスキー。
子供たち、もう完璧にリフトも一人で乗れて、ボーゲン中心ですがしっかりコントロールもできるようになりました。

b0098910_15384141.jpgなので、思い切って初心者向けですが、ちょっと難易度が高いりんどうコースに行ってきました。
個人的にはだらだら長いコースが好みなんですが、子供たちは、ちょっと長いので最後の方でお疲れの様子でした。

午後もしっかり滑って、帰りは昼神温泉によってから、またもや馬刺しを買って帰りました。


b0098910_15391027.jpg今回試しにレンタルしたカービングスキー(個人所有は昔の長いスキー)は滑りやすかったですが、使っていない筋肉多数発見→筋肉痛Orz
でもいい運動と同時に子供たちとスキーを滑る願いがかなった日でした。

ちょっと久々にスキー熱復活の気配が→また行きたい!(^ ^)

※ちなみに奥様は自分のスノーシューで雪上トレッキング→ものすごく楽しかったみたいです。
[PR]
2013年 01月 28日 |
b0098910_1951883.jpg

正月の八ヶ岳の写真を見てたら我慢しきれずに行ってしまいました。
b0098910_1951836.jpg

午前中は娘のスキーの付き添い。
何時の間にかリフトの乗り降りもできるようになってしまいました。
やっぱりアイゼンあると歩きやすさが違います。
b0098910_1951943.jpg

午後は奥様&子供達はそり、自分は山道をスノーシュー。
ストレス発散できました。
b0098910_1951936.jpg

おまけ
イベントで来ていた吉本芸人のこてつと記念撮影(^ ^)
[PR]
2012年 11月 04日 |
b0098910_1513173.jpg休日も仕事お持ち帰りが続いてストレスがたまっていたのと、どうしてもAndroidタブレットの使いにくさ(特にブラウザがどれを使っても不安定!USBが使えるのはいいんですが......)が我慢できず、発表と同時に予約、購入してしまいました。
やっぱり画面がきれいだし使いやすい(^ ^)→ポケモンタイピングDSについているキーボードも同時に購入、Androidにも使えるBluetoothキーボードで安価だったけど評判通り結構いいです


久々のおでかけ
[PR]
2012年 10月 08日 |
三連休は3日ともいい天気でした。
10/6(土) 奥様仕事でしたが、自分はひさびさにのんびり。
夕方、一度行ってみたかった鰻屋さんへ家族で夕食(^ ^)


More
[PR]
2012年 04月 08日 |
この土日はお花見三昧でした。
b0098910_18142147.jpg

まずは土曜日は実母を誘って山崎川へ。
昔は露天がたくさん並んでお祭りのようでしたが今は静かに花見です。
b0098910_18164145.jpg

堤防に座って、子供たちが握ったおにぎりで昼食です。
この日は寒かったですが、外の食事は久々に美味しかった。
b0098910_1820112.jpg

今日日曜日はいつもの香流川で義父と一緒にお花見がてら地区の春祭りへ。
b0098910_18191397.jpg

またもや河原で昼食でした。
でもバーベキューやってる人がいて羨ましかったです。
来週は散り染かなあ。
b0098910_18231188.jpg

[Lumix G1 + M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4-5.6 ISO100]
※Androidタブレットから投稿しているのでレイアウトがおかしいかもしれませんがご容赦を。
[PR]
2012年 02月 11日 |
b0098910_1726072.jpg先週末ですが、せっかく雪も降ったことだし、そしてなぜか子供たちがスキーをしたいといったので、近場のヘブンスそのはらにいってきました。


More
[PR]
2012年 01月 24日 |
b0098910_19464858.jpg屋外スケートは最後かと思い、恵那スケートリンクに行ってきました。ちょっと流し撮り→うまくいかず(- -)

b0098910_19484187.jpgこの日は日中の気温が13度!氷も解けて逆につるつるしてすべりにくかったです。

b0098910_19494396.jpgおにぎりを作っていって外で食べましたが全然寒くなかったです。
地元の人が豚汁や五平餅、焼き芋の店を出していました。

b0098910_1951132.jpgところで自分なんですが、靴が選べるというのでスピード用の靴を借りたのですが、靴ずれ起こすわ腰やふくらはぎが痛いわで散々な日でした。後で聞いたのですが、ホッケー用というのがいいそうです。

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon