CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:家族( 42 )
|
|
2013年 08月 28日 |
実の親より世話になりました義父が、がん腫瘍の手術直後、容体が急変し、亡くなりました。
享年75。
b0098910_11574169.jpg

[PR]
by chobiwan | 2013-08-28 00:00 | 家族 |
2013年 03月 24日 |
b0098910_16335229.jpg今年は3/19日に例年より早く桜の開花宣言が出されましたが、21日に鶴舞公園まで見に行ってみると、しっかり咲いていました。

b0098910_16341690.jpg23、24の土日は久々に家でゆっくりとしました、というか先週は親父の三回忌と納骨、3月は毎週飲み会のため少々お疲れ気味(- -)
ケモちゃんがお友達のところに遊びに行ったので、上娘と近くのゆきやなぎがきれいな公園へ。
少々早かったかなあ。

b0098910_16364157.jpg 日曜日は近くの牧野が池緑地にサイクリング。
ちょっと寒かったかな。

b0098910_16375975.jpgこの日はけもちゃんの机が来た日でした。
[PR]
by chobiwan | 2013-03-24 21:00 | 家族 |
2013年 02月 06日 |
b0098910_2145655.jpg

本当は明日ですが早く帰宅できたのでいつも通りの花束を(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2013-02-06 21:01 | 家族 |
2013年 01月 13日 |
今年は9連休という恵まれた日めくりになりました。

More
[PR]
by chobiwan | 2013-01-13 14:38 | 家族 |
2012年 07月 01日 |
b0098910_1752444.jpg

6月最後の土曜日は、貴重な晴れの日でしたが、今日7/1はしっかり雨_| ̄|○

まあ予想していたので、久々にトランポリンに行ってきました。
一時間ですが、結構いい運動で終わったらみんな汗だくに(^ ^)

帰りの車の中で今日の夕食どうすると子供達に聞いたところ、「お肉」(^ ^)

おじいちゃんにもらった新ジャガでビーフシチュー&ポテトサラダにしました。

もうすぐ夕食、お腹すいた!
[PR]
by chobiwan | 2012-07-01 17:52 | 家族 |
2012年 05月 20日 |
今週末は奥様が久々の土曜日休みだったので、久々の週末らしい週末でした。


More
[PR]
by chobiwan | 2012-05-20 19:18 | 家族 |
2012年 05月 07日 |
前半に比較して、後半はイベント盛りだくさんでした(^ ^)


More
[PR]
by chobiwan | 2012-05-07 12:01 | 家族 |
2012年 05月 01日 |
b0098910_2058079.jpgまず連休一日目の28日。
午前中は自宅の掃除。
昼前からは弟一家が帰省してくるので実家の掃除と買出しの手伝い。
夕方2ヶ月ぶりにウエイトトレーニングへ一日終わりOrz


More
[PR]
by chobiwan | 2012-05-01 21:13 | 家族 |
2012年 04月 23日 |
b0098910_13101431.jpg日曜日は冷たい雨......だけど家族全員で栄方面へ出撃。
パパは一人で丸栄という百貨店で開催されている中古カメラ市へ。

b0098910_13131651.jpg目当てのものがなかったので、近くのトップカメラへ。
ここも目当てのものがなかったので、外に出ると、おなごの歓声が聞こえるので、見てみたら、嵐の宣伝カーが→パトカーに早く走りなさいって注意されてました

b0098910_13155112.jpgこの日は大津通という栄のメインストリートの一つで歩行者天国が開催されていたのですが......冷たい雨のため人通りなし。
そういえばH&Mが開店したってニュースが→GAPと一緒にぱちりと

b0098910_13173760.jpg歩いて名古屋市科学館まで移動。
H-IIBロケット......でかい!

b0098910_1319415.jpg実は奥さんと子供たちはここで開催されているOCEAN展を見に来ていました。
パパの予測通り(剥製ばっかりだからいまいち)つまらなかったそうです(- -)

b0098910_13211274.jpg歩行者天国の交通規制で栄周辺渋滞気味だったので、帰り道途中のイオン千種ショッピングセンターのフードコートで遅めの昼食。
昼食後当然おなご衆はお買いもので出たのが三時前(- -)
名古屋では施設だけでなく、歩道橋の命名権販売もしています。
でも、ごまたまごって東京じゃ?
知多のブランド卵らしいです。

満開だった桜も今ではこの通りです。

b0098910_1325710.jpg
[iPhone + Lens+]
[PR]
by chobiwan | 2012-04-23 13:27 | 家族 |
2012年 04月 15日 |
b0098910_16304544.jpg
今週末は自宅でのんびり過ごしました。
子供たちは何故かクッキー造り→夜のデザート用だそうです。
もう少しBlogにアップしようと思うのですが、iPhoneのExciteアプリが妙なエラーが出て全然UPできないのでレスポンスが思いっきり悪くなってますOrz
※最近はスナップはiPhoneで撮ることが多いです。4Sになって画質やレスポンスもいいし、写真アプリも面白いのがとれるので。このLens+というのもそうです。[iPhone + Lens+]



じゃあお決まりを→今年は二台(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2012-04-15 16:42 | 家族 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon