CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:Touran( 75 )
|
|
2013年 10月 12日 |
娘たち&マーチとともに、久々に参加しました。
この雰囲気いいですねえ。
あと、まろ君も(^ ^)

b0098910_1252365.jpg


b0098910_126201.jpg


[PR]
by chobiwan | 2013-10-12 00:00 | Touran |
2010年 07月 27日 |
b0098910_20532863.jpg都合+渋滞の予測のため鰻は泣く泣くあきらめましたが、海水浴を目的に鰻オフ参加してまいりました。
しかし、この台数(@ @)


今年も快晴!
[PR]
by chobiwan | 2010-07-27 21:18 | Touran |
2010年 03月 15日 |
b0098910_20504518.jpg先日、九州のひなみつさんが家族旅行のため、土曜日に名古屋で宿泊されると連絡
がありました。
熱烈歓迎!でお待ちしていたところ......

土曜日、家事を終わらせて、どのレンズにしようかなあ、ってレンズの手入れ中、奥様よりmailが......
「職場の人の通夜があって、どうしても夜八時ぐらいから出かけなくちゃいけないんだけど、その間子供おねがい!」

私の予定はどうなるねん!と思いつつ、頼みの綱の両方の両親は、タイミング悪く両方とも夜お出かけ。
だめもとでひなみつさんへ予定変更のmailを......やっぱり難しかったです。そりゃそうだ(- -)

で、夕方、買い物へ行って帰ってから携帯みると(置き忘れ)、ひなみつさんよりmailが......ちゃんとチェックしてれば間に合った(- -)

タイミングが狂うと、とことん狂うのを実感しましたOrz。

※今度来名時は、懐の優しい名古屋コーチンのお店をちゃんと探しておきますm(_ _)m

で、とどめの一発。

夕方、仕事から帰宅した奥様から、どうも玄関の擁壁の上の植え込みにハトが巣を作っているみたい、と言われて、懐中電灯片手に見に行ったら......ハトとばっちり目があいました(- -)

あわてて追い出してから、巣作りのための枝を撤去し、木酢液をたっぷりまいておきましたが、家の前の電線に枝をくわえたハトが2匹、じっとこちらをにらんでいました(- -)

夜になってどこかに飛んでいきましたが、7時ぐらいまで、ハトの看視(- -)用心のため、効くかどうかわかりませんが、いらないCD-ROMを巣のあった植え込みに何枚も下げておきましたが......ネットで調べてみたら、結構難儀みたいで......戦いが続きそうです(- -)
※今朝みたら、ハトはいなかったのですが、また巣作り用の枝らしきものが(- -)

で、夜は夕食&晩酌がてら子供達とお留守番。
子供達を風呂に入れて、9時過ぎ寝かせようと思って添い寝していたら、自分もZzzzzzzzz→疲れたまってます。

翌日日曜日は奥様の実家へ行って、マラソン見ながらごろごろ状態で、奥様&子供達に思いっきりひんしゅく買いました(- -)

土曜日は21-08時まで、日曜日は昼寝2時間、夜も10時には寝てしまったので......人間寝れるものですね。

[写真は Nikkor-S Auto 50mm F1.4 開放 SilkypixにてRAWよりスイートライトピンク調で現像]
[PR]
by chobiwan | 2010-03-15 20:52 | Touran |
2010年 02月 19日 |
b0098910_22164374.jpg昨日奥様が保育園に娘を迎えにいって帰ろうとしたところ、カチカチ言うだけでエンジンがかからなかったそうで、早速エマージェンシーサービスに電話をかけたところ、音を聞いたオペレーターの人「バッテリーが上がっていますね」
30分ぐらいでサービスの人が来て、エンジンを駆動してくれたらしく、帰り際「30分ぐらい走って充電してください」と。
ええ、行ってきましたとも......9時ごろ帰宅した私が(- -)
翌朝、全然かかりませんでした(- -)→奥様パパご愛用の電動自転車ご出勤(- -)
たまたま今日予約の玉切れの交換と一緒にやってもらったのですが、まあ工賃含めて28000円ならばいいか......
sabbaiさんのblogは参考になりましたm(_ _)m
[PR]
by chobiwan | 2010-02-19 22:27 | Touran |
2010年 02月 03日 |
b0098910_2133483.jpg帰宅したら鎮座していました......


More
[PR]
by chobiwan | 2010-02-03 21:41 | Touran |
2010年 01月 01日 |
b0098910_9484860.jpg
今から原村へ出発しますので、申し訳ありませんが、返事は3日以降になります。
[PR]
by chobiwan | 2010-01-01 09:50 | Touran |
2009年 11月 26日 |
b0098910_21541695.jpg



More
[PR]
by chobiwan | 2009-11-26 21:56 | Touran |
2009年 11月 25日 |
b0098910_21253481.jpg



More
[PR]
by chobiwan | 2009-11-25 21:28 | Touran |
2009年 11月 23日 |
b0098910_1626551.jpg
神戸しあわせの村でTOCJP 全国OFFが開催され、行ってきました。
何と、TOURAN66台、100名以上!(◎ ◎);


More
[PR]
by chobiwan | 2009-11-23 16:48 | Touran |
2009年 11月 22日 |
b0098910_20384285.jpg
皆様お疲れ様でした。思い出は胸の中に。
一人ドライブもすごく楽しかったし(^ ^)

[PR]
by chobiwan | 2009-11-22 20:39 | Touran |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon