CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:Touran( 75 )
|
|
2009年 11月 22日 |
b0098910_22522292.jpg詳細はこちらへ!

<連絡>
この本が欲しい人がいたら、コメント欄に書いておいてください。

条件は
・全国OFF参加者で、オールドレンズの道に興味がある方。
※多分いないと思うけど、複数人の場合はじゃんけんで決めてもらいます。
[PR]
by chobiwan | 2009-11-22 09:30 | Touran |
2009年 11月 01日 |
b0098910_15181129.jpg土曜日は本当にいい天気でした。
今日で、10月も終わりですね。

<09.11.03業務連絡>DPCにあげといたからね(^ ^)



More
[PR]
by chobiwan | 2009-11-01 15:44 | Touran |
2009年 07月 27日 |
b0098910_21544274.jpg鰻09にはじめて行って参りました。


More
[PR]
by chobiwan | 2009-07-27 22:37 | Touran |
2009年 07月 02日 |
Tシャツのオーダーすっかり忘れていた(T T)
[PR]
by chobiwan | 2009-07-02 19:45 | Touran |
2009年 04月 12日 |
b0098910_21271821.jpg

[New Zoom-Nikkor 43-86mm F3.5 F8 SilkypixにてRAWより現像]
富士山スカイライン 西臼塚パーキングにて
[PR]
by chobiwan | 2009-04-12 21:27 | Touran |
2009年 04月 07日 |
b0098910_2141124.jpg


More
[PR]
by chobiwan | 2009-04-07 21:44 | Touran |
2009年 03月 07日 |
b0098910_20555042.jpg勉強も兼ねて行ってきました。

b0098910_20585539.jpg乗りたかったのですが、鍵が開いていなかったので......。

b0098910_20595760.jpg屋外ではなつかしのスーパーカーの展示が。エンジンの音を聞いて娘たちびっくり!

b0098910_2135343.jpgフェアレディのエンジンルーム。きれいですね。
えっ、何かが足りないって?......女の子?

b0098910_2144547.jpg

[一番最後だけAi Micro-Nikkor 55mm F2.8S、残りはNikkor-N Auto 24mm F2.8]
ピンのあったのは気が向いたらあげますわ(- -)
※業者の気合いに対して、いまいち入場者も少なかったです。

<追記>今日の中京テレビの「PS」に出たりして→たぶんカットかも
[PR]
by chobiwan | 2009-03-07 21:07 | Touran |
2008年 08月 06日 |
b0098910_21523951.jpgのびたさんにお願いして、月末の忙しい時期ですが、以下の方々が集まってくださいました。

のびたさん、bkさん、jeepさん、金マリさん、pinさん。

品川駅前でのびたさんと待ち合わせ→一発でわかりました(^ ^)

b0098910_21525731.jpg
お店に行くとbkさんがお待ちでした。

Jeepさん、金マリさん、遅れるとのことで、先に乾杯!

お二人がた、しっかりLumixとD300ご持参でした。そうそうのびたさんはGRも持参です→あの緑の補助光が何となく......あやしい(^ ^)

b0098910_21533191.jpg
のびたさん持参のAi Nikkor 50mm F1.4Sの試し撮り。

b0098910_21534798.jpg
Jeepさん登場。Jeepさんとは昨年の刈谷の時にお会いしてますので、今回二度目です。

しっかりK100D持参。公式ページの富士山見せてもらいました。Nice Shotです!

bkさんもマクロの花しっかり撮っていました。

今回の酒場、かなり暗いので、D300でもかなり苦しかったようです→詳しくはのびたさんのところへ

b0098910_21542653.jpg
金マリさん少々遅れ気味で登場です。

いろいろなことを談笑(前半カメラ、後半車、というような感じでした)。こういう時間は過ぎるのは早いです。

b0098910_2155432.jpg
最後に、PINさん登場。
自転車で職場まで通っているそうです(片道10Km)

品川駅構内をPINさんの自転車担いで横断(^ ^)
ここでbkさん、Jeepさん、金マリさんとお別れ。

高輪口でのびたさんとお別れ。

そして宿泊さきのホテル前でPINさんとしばし雑談後、お別れ。

短い時間でしたが、最後のイベント終了です。


・のびたさん→いろいろ手配ありがとうございました。今度は喫茶のびーるにて(^ ^)いや聖地巡回の方がさきかな?
・bkさん→変なところで名古屋に縁が(内容は......フフフ)
・Jeepさん→星を機会にマニュアル沼の方へ(^ ^)
・金マリさん→今度お会いするときはD700拝見させてください(^ ^)→とあおる悪いやつ(※実は購入済だった)
・pinさん→娘さんとケモが全く同じ名前だったとは(^ ^)早く電動自転車、いやデジ眼が先かな?

もし名古屋を通りかかることがあれば、声をかけてくださいませ。
[PR]
by chobiwan | 2008-08-06 21:57 | Touran |
2008年 08月 05日 |
b0098910_212618100.jpgで、新宿から丸ノ内線に乗って、新中野と言うところに行きました。


b0098910_21265091.jpg今を振り返ること20年以上前。
この新中野の十貫坂上というところに国鉄の子弟を対象にした学生寮がありました。
大学の4年間、そこで暮らしていました。
いろいろな大学の先輩、後輩、そして同僚。青春時代の忘れられない生活がそこにはありました。
まあ、毎晩のように宴会でしたが(^ ^)
結婚式にはお互いに呼び合って行きましたし、今でも、同学年の連中とは年賀状レベルですが、連絡が続いています。
さて新中野駅をでて、杉山公園前の交差点を中野通り沿いに南へ。
当時はまだ民家や商店が多かったような。


b0098910_21271226.jpgこの球磨というお店、確か寮の隣にあったはずだけど→長崎チャンポンや皿うどん、よく食べに行ったなあ。
南の方へ歩いて5分ぐらいで十貫坂上です。


b0098910_21273269.jpg



b0098910_21275444.jpg学生寮の跡地。
見た瞬間、あの頃が投馬灯のようによみがえりました。
しばし感傷。


b0098910_21281525.jpgで、本日の目的の一つ、四国屋。
昔は、もう少し北東の路地裏にあったのですが、18年前に、ここへ移転したそうです。
東京の讃岐うどんの名店の一つに取り上げられることが多いです。
店主の息子さんと(当時お父さんと二人でやっていました)しばし歓談。学生寮の元寮生も懐かしがって訪れるそうです。

味も懐かしい味ですが、本場の讃岐うどんの味を知っている自分からすると関東風に少々辛かったです。

この後、丸ノ内線に再び乗って、新宿経由、最後の目的地、品川へ......
[PR]
by chobiwan | 2008-08-05 21:32 | Touran |
2008年 08月 01日 |
b0098910_22101877.jpg東京ビッグサイトでとある展示会があって、情報収集のために仕事では3年ぶりに上京しました。

情報収集はつつがなく終わったのですが、今回はその他に3つ目的がありました。

1.聖地訪問
2.学生時代過ごしたところの20年ぶりの訪問

そして
3.東京のTou、いや「沼」の方々と初対面(^ ^)

3回分割でネタにします。しばしおつきあいをm(_ _)m

b0098910_22122845.jpg品川ってこんな風でしたっけ?

b0098910_2214897.jpg
付け麺が食べたかったのでこの店へ

b0098910_22143718.jpgまずは東京ビックサイトへ。
途中の歩道の広告が萌えてました。
観覧車も見えたけど夜景きれいそう。
そういえば羽田発の飛行機が直角ターンしていた。

b0098910_2224217.jpg
ここで買う宣言したMicro Nikkor購入のため聖地フジヤカメラへ行く予定をたてていました。
ここは中古のオンライン検索があったので、当日朝見てみたのですが、タマが一つしかない!
中古ですからあったりなかったりするので当然ですが、電話して聞いてみても1本だけ。
そこで、もう一ついってみたいと思っていた新宿のマップカメラへ電話してみると、6本ある!→当然行ってきました。
ヨドバシカメラの裏(西)のわかりにくいビルの中にあります。
中にはいると、もう、たまりません(^ ^)。
時間がない中、物色しました。

b0098910_2222582.jpg
予想外ですが、Autoのほうでなく、Ai Micro Nikkor 55mm F2.8Sを購入→詳しくはここ
またニッコール千夜一夜のレンズが増えました(^ ^)
やっぱり東京はいいですね。
聖地はまたの機会にです。

b0098910_2223479.jpg
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F4 1/125秒 ISO400」
[PR]
by chobiwan | 2008-08-01 22:10 | Touran |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon