CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:Touran( 75 )
|
|
2007年 12月 04日 |
pinさんやekさんみたいに遊んでみた。
b0098910_22362946.jpg

※Silkypixで色温度調整して、Photoshopで文字を追加しただけ。

07.12.05 20:10追記
ところでekさん。パチキってチョウパンのこと?
[PR]
by chobiwan | 2007-12-04 22:37 | Touran |
2007年 10月 15日 |
b0098910_12254832.jpg
VWとThe Who両方が絡む珍しいねたで......
10/6にドイツでInternational VW Bus Meeting というTYPE2(あのかわいいバス!)の60周年のイベントがあって、そこにThe Whoが出演したそうです。
この車、お金と暇があったら手に入れて、キャンピングカーにしたい車です。
※現在その二つともないけど......近所にこれの専門店があるので今度のぞいてみようかなあ。
で、The Whoマニア的追記ですが、上記リンク中の曲目の中の"Going Mobile"は演んなかったそうです。但しMagic Busはやったそうです......聞いてみたい(- -)
※現在映像を探してます。早く再来日して!

追記 どうもPeteがType2のownerらしいです。
[PR]
by chobiwan | 2007-10-15 12:35 | Touran |
2007年 10月 06日 |
さて、本日のもう一つのイベント?

西のこのお方にお願いして、被写体になっていただきました。
b0098910_21454978.jpg

本日Touranは点検中のお方に教えていただいた場所......名古屋にこんなところあるんだ、という感じです。但し本当のプチぐらいの台数しかだめですが。

夕日の下に撮影予定なので、早目についてロケーション。

さて、約束の時間ですが......来ません。日はだんだん沈んでいきます。

そのとき電話が。「洗車中です!」Orz

短焦点の明るいレンズで準備していたのですが、180mmF2.8といつものズームに変更です。
b0098910_21494825.jpg

本当に短い時間でしたが、久々のよもやま話で、仕事のストレスも解消されました。
またよろしくお願いしますね。

※業務連絡:本日の写真はいろいろ試してみたいので少々ファイル送付お待ちください。
[PR]
by chobiwan | 2007-10-06 21:54 | Touran |
2007年 09月 20日 |
名古屋人的な素朴な発想

何か特典はあるんですか?

※でもあっちの方で布教活動が行われていたなんてはじめて知りましたわ。
[PR]
by chobiwan | 2007-09-20 21:36 | Touran |
2007年 08月 20日 |
b0098910_21273151.jpg

[NIKON D40+Ai Nikkor 35mm F2 1/250秒 マニュアル ISO200 中央重点測光 WB晴天 SILKYPIX(R) Developer Studioにて調子やや軟調、カラーモノクロ2にてレタッチ]
設楽オートキャンプ場にて
[PR]
by chobiwan | 2007-08-20 21:28 | Touran |
2007年 08月 13日 |
「ひかりもの」といってもElectricなものじゃなくて、メタルなもの。
b0098910_103280.jpg
b0098910_1031115.jpg

※Truthさん、ありがとうございました。やっと装着できました。
また、ひなみつさん、テープの情報ありがとうございました。
b0098910_1043284.jpg


まだ途中。※PONYさんありがとうございました。
[PR]
by chobiwan | 2007-08-13 10:05 | Touran |
2007年 08月 03日 |
たまには、レタッチの趣味でもするか......
b0098910_2391294.jpg

NIKON D40 18-200mm VR 1/500秒 F5.6
焦点距離:200.00(mm) プログラムAE ISO200 WB Auto
Photoshopで色かぶり、コントラスト、シャープと邪魔なバスを消去
[PR]
by chobiwan | 2007-08-03 23:10 | Touran |
2007年 08月 01日 |
0802版
台風も大丈夫みたいだし、コアな方々にはかわいいのは受けないみたいなので(- -)やっぱこれでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

b0098910_17121114.jpg


0801版
てるてる坊主を(Ozzyとも思ったが、招きよせそうなのでヤメ)

長野の池田町のキャラクターだそうです。

でも向こうは通り過ぎそうなんだけど(経路に当たる方いらっしゃるので心配です)、こっちの方が少々やばい?風強そうなので日曜日の海水浴は中止か.....(T T)

17:00 おっ、スピード上がったがや!でも海はダメか......
[PR]
by chobiwan | 2007-08-01 10:45 | Touran |
2007年 07月 26日 |
>Commented by ek@早とちり at 2007-07-26 00:44 x
>しまった。
>バンド名かよぉ・・・・。
>
>なんか下さい。おまけで。
b0098910_17384472.gif


※PONYさん、ごめんなさいね。
それと参加表明ではありません。山口までは行けませんのでm(_ _)m
この日は海水浴です(^ ^)
適当に手持ちの素材で作っちゃったので、クオリティは勘弁ください。
[PR]
by chobiwan | 2007-07-26 17:41 | Touran |
2007年 07月 23日 |
たまにはTouranネタを、というより、ご覧になっているTouran乗りの方々に聞いてくださいとのうちの奥様の厳命なので.....

ようやく梅雨が明けるか?という今日この頃なんですが、今年は久々に梅雨らしい日々が続きました。

Touranは、普段は奥様の通勤+子供のお迎え用として日々活躍しているのですが、

雨降りの日、ドア(特に後ろ)をあけたとき、天井の雨水が、ザザっとたれてきて、シートがずぶぬれになるんです。


皆様も同じ現象、経験された方いらっしゃるでしょうか?

※普通ルーフレール横の溝伝ってフロントガラスの方へ流れてくるはずなんですが。

PS ekさんとこのクイズのところにいいものがあるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by chobiwan | 2007-07-23 12:46 | Touran |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon