CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:子供( 205 )
|
|
2012年 07月 09日 |
b0098910_14434854.jpg7/7の土曜日は、まさしく梅雨ぽい天気だったんで、名古屋市博物館ではじまったマリー・アントワネット展に行ってきました。

b0098910_14443100.jpg感想はというと、写真の通り(^ ^)
宝飾品がたくさんあると思っていたらしいですが、肖像画ばっかりでいまいちだったようです。


b0098910_14441876.jpg夕方、義父宅に行ったのですが、前から調子が悪かった犬のチョビが、子供たちが来るのを待ってたかのように、亡くなりました。
次の日、棺を作って、花でいっぱいにして送ってあげました。

b0098910_14444238.jpg子供たちにとっては、いつもチョビと一緒に散歩していた遊歩道も、今日は悲しい道だったようです。
[PR]
by chobiwan | 2012-07-09 20:00 | 子供 |
2012年 06月 23日 |
b0098910_17472657.jpg

最近週末は富士山登山に備えてウォーキングや水泳など有酸素運動を重点的に実行していますが、この日は上娘と8km二時間ペースでウォーキングして見ました。
実は子供たちの方が大人より普段歩いていまして、体力的には全然問題ないので、パパがどの位のペースで歩いたらいいのかつかむ目的の方が目的としては大きかったですが(-。-;
写真は途中にある駄菓子屋。
けもちゃんへのお土産を買いました。
[PR]
by chobiwan | 2012-06-23 20:00 | 子供 |
2012年 06月 03日 |
天気も危ぶまれましたが、無事うす曇の中、開催されました。
それにしても蒸し暑かった......



b0098910_18271755.jpg


b0098910_18274468.jpg


b0098910_18281261.jpg


b0098910_18283018.jpg


[PR]
by chobiwan | 2012-06-03 18:29 | 子供 |
2012年 05月 13日 |
b0098910_1993085.jpg本当は5/10が誕生日ですが、まず5/3にPart1。


b0098910_1910227.jpg
理由はパパ・ママからのプレゼント、トランシーバーを5/5からのキャンプに使いたいのでプレゼントをお祝いの前に使うのはおかしい、と思って急遽開催しました(^^)/


そして5/10が早く帰れそうだったので、ピザをとってお祝いPart2。


b0098910_18511791.jpg
そして今日5/13、おじいちゃんから自転車のプレゼント。

b0098910_196969.jpg
そして何故か子供たち手づくりのケーキでPart3です(^^)/

b0098910_198288.jpg
あと母の日も同時にお祝い→今年は自分たちの小遣いでプレゼントです。

[PR]
by chobiwan | 2012-05-13 18:48 | 子供 |
2012年 04月 25日 |
b0098910_22524543.jpg

b0098910_22535820.jpg

[PR]
by chobiwan | 2012-04-25 22:45 | 子供 |
2012年 01月 29日 |
b0098910_1658242.jpgいつも行っているプールで水中カルタ大会があると聞いたので、作品の応募と、大会(といっても20人ですが)に参加してきました。
プールのロビーには作品が飾ってありました。

b0098910_1702093.jpg上の子の作品。年末の餅つき直後に書いていたので、この題材にしたのでしょう。

b0098910_172583.jpgケモちゃんの作品。
大会はというと......闘争心不足で各々一枚づつでした(- -)
b0098910_1734635.jpgちょっと持ち帰り仕事をやってから、公園へ。
子供は元気でしたが、震え上がるような北風。
まだまだ冬まっさかりです。

[PR]
by chobiwan | 2012-01-29 17:07 | 子供 |
2011年 12月 11日 |
b0098910_176085.jpgさざんかも咲き始めていよいよ冬到来です。
土曜日は初氷も。

b0098910_1763425.jpg日曜日いつも行っているプールでクリスマスの飾り作りのイベントがあり、子供をつれていってきました。

b0098910_1765568.jpg二人とも上手にできました(^-^)v

散歩に行くと、いつの間にか去ってしまった秋が名残惜しそうな感じでした。

b0098910_1772143.jpg

[Lumix G1 + SMC Takumar 55mm F1.8 開放]

[PR]
by chobiwan | 2011-12-11 17:09 | 子供 |
2011年 11月 19日 |
b0098910_18145035.jpg学芸会と一年交互の作品展、子供につれられて、行ってまいりました。


More
[PR]
by chobiwan | 2011-11-19 18:21 | 子供 |
2011年 11月 12日 |
b0098910_11425212.jpg家に仕事を持ち帰って間に合うかどうかひやひやでしたが、なんとか上の娘のバレエの発表会に行ってきました。


More
[PR]
by chobiwan | 2011-11-12 11:51 | 子供 |
2011年 10月 30日 |
b0098910_142832100.jpgこのときもそうですが、今日も写真館で愛想振りまきすぎ(^ ^)

b0098910_1429285.jpg今日はケモちゃんの七五三の記念撮影とおまいりに行ってまいりました。
本当に大きくなったものです。
まだ三歳の七五三がこないだのような感じがしてなりません。
これからも姉妹仲良く成長していってくださいね。
b0098910_14292054.jpg


[PR]
by chobiwan | 2011-10-30 14:33 | 子供 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon