CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:子供( 205 )
|
|
2011年 03月 21日 |
b0098910_18505032.jpg本当はひな祭り前に作るものですが、実家のどたばたでできなかったため、日を改めて昨日つくりました。

b0098910_18535251.jpgもう二人とも上手に作りますね。蒸してお昼に砂糖醤油で食べました。
震災にあわれた方々にも早く普通の日が戻ってくるのを祈っています。


ネオパン1600......
[PR]
by chobiwan | 2011-03-21 19:03 | 子供 |
2011年 02月 28日 |
b0098910_21582154.jpg

ピントも合わせずにシャッター切られちゃいましたが。
[PR]
by chobiwan | 2011-02-28 21:56 | 子供 |
2011年 02月 23日 |
b0098910_2328013.jpg

[iPhoneより。Photoshop Expressにてモノクロ&シャープ処理]
上娘のインフルの通院の合間に撮影。元気さが突き刺さる感じがしますが、背景がやかましです。
[PR]
by chobiwan | 2011-02-23 23:23 | 子供 |
2011年 02月 21日 |
b0098910_15151363.jpg先週の積雪から一週間、ようやく日中は春らしくなってきましたね。
最近、Filmの方が楽しくて、Natura1600もあり?と思っていたのですが、ちょっと今月使いすぎたので(- -)無難にG1で行くことにしました。


More
[PR]
by chobiwan | 2011-02-21 15:40 | 子供 |
2011年 02月 01日 |
b0098910_2154119.jpg中京大学文化市民会館行われた娘たちのヤマハの発表会に行ってきました。


More
[PR]
by chobiwan | 2011-02-01 22:11 | 子供 |
2011年 01月 13日 |
b0098910_2353372.jpg

[PR]
by chobiwan | 2011-01-13 23:51 | 子供 |
2011年 01月 10日 |
b0098910_1943191.jpg本当は連休中恵那スケートリンクへ行く予定でしたが、正月のスケートでケモの特訓が腰に.......(- -)
早く春になって欲しいです。
[Lumix G1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Silkypixでスイートライトピンク調 近所の四季桜]


More
[PR]
by chobiwan | 2011-01-10 19:16 | 子供 |
2010年 12月 26日 |
b0098910_19122449.jpg年の瀬も迫ってまいりましたが、先週末から思いっきり寒くなりましたね。
さて、12/25はクリスマスパーティーをしました。といっても金曜日の晩、プレゼントは配布済みなので、ケーキ&オードブルがメインでしたが。
ケーキはもちろん子供たちの手作りでした。

b0098910_19152795.jpg次の日の日曜日は、ケモちゃん&奥様はケモちゃんの友達と映画鑑賞。
パパと上娘は、ある目的で実家によってから、親父の見舞いに病院へ行ってきました。
その後ミッドランドスクエアへ。
LF-Aが飾ってありました。

b0098910_19173981.jpg約束していたスカイプロムナードに行きました。

b0098910_19185196.jpg名古屋城。
思いっきりすいていました。せっかくなのでローアングルで一枚(^ ^)

b0098910_1920330.jpg

[Lumix G1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6]



なぜ実家によったかというと
[PR]
by chobiwan | 2010-12-26 19:22 | 子供 |
2010年 12月 02日 |
b0098910_22145583.jpg

今年も行ってまいりました。
2.5kmジョギングに参加したのですが、今年はケモちゃんも初参加。
多少だれましたが、何とか完走。

b0098910_22145734.jpg

上娘は、昨年より余裕の走りでした。
パパは......今年はケモに合わせて走ったり歩いたりのペースで逆にばてちゃいました(ーー;)

b0098910_22145813.jpg

終了後は豚汁と抽選会。
今年も当たらなんだ(-。-;
暖かい日でした。

でもあっという間に年末ですね。
本当に一年早いです。
[写真は全てiPhone。最近一眼持つ気になれません]
[PR]
by chobiwan | 2010-12-02 22:05 | 子供 |
2010年 11月 20日 |
b0098910_1245508.jpg
上の娘の学芸会に行ってきました。
本当に快晴のいい天気でした。
出し物は孫悟空。お釈迦様の役でした。



顔消すのが大変なので1枚だけm(_ _)m
[PR]
by chobiwan | 2010-11-20 12:50 | 子供 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon