CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:子供( 205 )
|
|
2010年 10月 24日 |
b0098910_15131161.jpg先ずは、ドラゴンズの日本シリーズ出場おめでとう!です→なぜか娘たちはiPhoneのブブゼラ鳴らして応援していて、和田のサヨナラ打でCS優勝が決まった瞬間「日本一!」と叫んでましたが(^ ^)
個人的には山本昌が投げた事が一番嬉しかったですが、通常のシーズンでは交代は無いぐらい調子はよかったですが、まあ、こういう試合なので交代は仕方が無いでしょう。優勝の瞬間飛び出してきたときの笑顔も良かったです。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-10-24 15:33 | 子供 |
2010年 10月 16日 |
b0098910_1713140.jpg土曜日予定が、雨のため、思いっきり順延で11日月曜日になりましたが、秋晴れ!のいい日でした。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-10-16 17:21 | 子供 |
2010年 09月 04日 |
b0098910_21311628.jpg写真処理できるPCの部屋は、冷房がないので、とてもいられません。
今日も名古屋の気温は38度!→部屋の中は39度(- -)
ですが夜は32度ぐらいまで下がってきたので、何とかいれます。
なので、少々遅めですが、ケモちゃん保育園最後の夏祭りの様子から。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-09-04 21:46 | 子供 |
2010年 08月 23日 |
b0098910_2041296.jpg8/21より名古屋市で愛知トリエンナーレなる現代芸術のイベントが開催されています。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-08-23 21:03 | 子供 |
2010年 08月 02日 |
b0098910_20551161.jpg先週の土曜日は上の娘の8歳の誕生日でした。
ケーキはいつもの絵を描いてくれるケーキ屋さんで頼んだのですが、今回は絵じゃなくてワンちゃんの砂糖菓子(このお店は砂糖のオブジェも作ってくれます)、チョコケーキを所望でした!

b0098910_20573156.jpg一息で消しました。
お寿司でお祝いです。

b0098910_20583867.jpgで、誕生祝ですが、一輪車を買いました。
いつも行っている託児所においてあって、みんなでいつも練習して乗れるようになっていたそうです→パパは一度も見たことがなかったですが。
でも自分のが欲しいということで......
小学校も3年から放課中乗れるそうです。

b0098910_211468.jpg早速腕前披露→いつもは道路では乗ってはいけないそうですが、パパママが車が来ないか監視の上で(^ ^)
しかし、名古屋は酷暑で最近汗もうまくでてこないみたいで、完璧に夏ばてです(- -)
早くキャンプに行きたい......
[PR]
by chobiwan | 2010-08-02 21:04 | 子供 |
2010年 05月 29日 |
b0098910_14265124.jpg曇りの予想だったのですが、しっかり晴れてくれました。
やっぱり、今年から春の運動会だそうです。
今年からは、出場競技の順番や場所など用紙で配布されました。
なので、今年の成果は......

b0098910_14292579.jpg


b0098910_14293957.jpg


[一枚目Ai Nikkor 180mm F2.8S F8 二枚目AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)]
[PR]
by chobiwan | 2010-05-29 14:31 | 子供 |
2010年 05月 23日 |
b0098910_1124475.jpg昨日は蒸し暑かったですが、今日は雨ですが涼しくてすごしやすいです。
雨で湿っぽいのに......やつらはエコパピエで手造りの紙作成中→水浸し(- -)


b0098910_1125814.jpgパパは、このnuTsie Top 100s by YearというiPhone Appで読書しながら音楽三昧。
無線LAN環境ならば1948年からのヒット曲集が高音質で楽しめます。
先週はこのおかげで寝不足気味(- -)


で、先週一週間のiPhone通信料
[PR]
by chobiwan | 2010-05-23 11:28 | 子供 |
2010年 05月 11日 |
b0098910_19163339.jpg仕事中奥様よりmailが......あほちんです(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-05-11 19:16 | 子供 |
2010年 05月 09日 |
b0098910_1222544.jpg本当は10日が誕生日ですが、いつものように誕生日に近い土曜日に誕生会をしました。
大好きなマリーちゃんが描かれてるケーキのろうそくを消します。
もう六歳です(^ ^)
b0098910_122394.jpgパパママからは昨年誕生祝でもらったリカちゃん用の着せ替え服。
お姉ちゃんからはシロツメクサの冠と似顔絵。
b0098910_1225321.jpgまあ、早速出して遊ぶのはいつもの事ですが(^ ^)
おじいちゃんにお寿司とってもらって、ケーキと共においしく頂きました。
さて、今日は母の日。午後子どもたちとカーネーション買いに行きます。

[PR]
by chobiwan | 2010-05-09 12:11 | 子供 |
2010年 04月 19日 |
b0098910_21145338.jpgなぜか変な天気が続きますが、こちらも土日結構風が強くて、おまけに寒かったです。
最近疲れ気味ですし、寝違いも直らず、偏頭痛が続いています。首の力を軽減できるようなソファーに座っているときはいいのですが......
なので、日曜日はのんびり過ごすことにしました。
午前中は、矢田川の河川敷へ。
ボールを持っていて娘たちと遊びました。
いい汗かいて気持ちよかったです。


昼からものんびり(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-04-19 21:33 | 子供 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon