CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:会社( 22 )
|
|
2013年 11月 21日 |
仕事の関係で、プレスデイで行ってまいりましたが、全然楽しめなかったです(- -)

b0098910_1218711.jpg

[PR]
by chobiwan | 2013-11-21 00:00 | 会社 |
2011年 12月 07日 |
b0098910_2328555.jpg

今回は東京モーターショーの視察でした。
どちらかというと、車よりその展示の仕方や仕掛け、また周辺技術中心でした。
全部回ったので疲れた疲れた。
それにしても平日なのに人大杉(´Д` )

b0098910_2328823.jpg

視察後けもちゃんのリクエストでゆりかもめで新橋の日テレ屋にいってきました。
イッテQのクリスマスツリーが飾ってありました。
そして、Pingraさんと久々に再開、お茶しました^^;

さて、日テレ屋と言ったらこれでしょう( ̄▽ ̄)

More
[PR]
by chobiwan | 2011-12-07 23:19 | 会社 |
2011年 09月 28日 |
b0098910_21411615.jpg

今日急遽東京に出張に行ってまいりました。
朝行って昼過ぎには帰ってしまった&同僚と行ったので全然ゆっくりできなかったのですが、御茶ノ水の橋の上からスカイツリーがみえました。

more
[PR]
by chobiwan | 2011-09-28 21:35 | 会社 |
2010年 12月 17日 |
b0098910_1947575.jpg

おなごどもまだ来ないΣ(・□・;)
[PR]
by chobiwan | 2010-12-17 19:45 | 会社 |
2009年 12月 27日 |
b0098910_9263546.jpg同僚と、行きつけの居酒屋でクリスマス会をやりました。


More
[PR]
by chobiwan | 2009-12-27 09:33 | 会社 |
2009年 06月 05日 |
b0098910_231521.jpg今日会社の同僚と焼肉を食べに行ったのですが、自分たちの席の後ろに......

※写真は同僚が撮らせてもらったもの。自分は言われるまでまったく気がつきませんでした(- -)
[PR]
by chobiwan | 2009-06-05 23:03 | 会社 |
2009年 02月 25日 |
b0098910_2128739.jpg

ちょっと取材にて。
b0098910_21232399.jpg

流し撮りは難しいです(- -)
[Ai Nikkor 35mm F2S F4-F8]
[PR]
by chobiwan | 2009-02-25 21:29 | 会社 |
2008年 11月 05日 |

状態が悪いのでライブ音源はこちらへ

Keithが亡くなってから、かわりに加入したのが元Small Faces→FacesのKenney Jones なんですが、彼が在籍中に二枚のアルバムが作られています。
で、このタイトルチューンの"It's Hard"が一応バンドとしてのThe Whoの最終アルバム、ということになっております。
※このアルバムにて公式の解散を発表しております。あとは、まあ、reunionの類と個人的には思っておりますが。

しかし、Kenney Jones のころの曲は、現在のThe Whoではほとんど演奏されません。
理由は......
Pete→精神的に一番Deepだったこのころのことを思い出したくない
Roger→Kenney Jonesが大嫌い。なのでこのアルバムのことを"I hated it. I still hate it. Hate it, hate it, hate it!"といってますがここまでいうことはないでしょうが。結局Kenney Jonesを追い出してしまいます。

でもこのアルバムを含め、最後の二枚は同時代であったこともあり、個人的には、他のKeith在籍中のアルバム同様好きです。

特にしんみりしたい時、この曲はよく聞きます。

さて、本題。
昨日、お得意先より夕方一本のメールが........
「(中略)予定11月6日 オリエン。それを踏まえ11月14日にプレゼンをお願いします」
思わず大声でました「俺、この日休みジャン!」
オリャー!! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

It's hard - It's very very very very hard - so hard♪

※一応、今日、当日は午前にプレゼン指定が来たのでThe Whoは見れます。でも、ぎりぎり新幹線で移動です(T T)
[PR]
by chobiwan | 2008-11-05 22:26 | 会社 |
2008年 01月 19日 |
まだ仕事終わらん (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
帰れん_| ̄|○ 
[PR]
by chobiwan | 2008-01-19 01:11 | 会社 |
2007年 09月 19日 |
「がってん音頭」(NHK教育「にほんごであそぼ」より)

おどろき もものき さんしょのき
自転車がないよ
あたりき しゃりきよ くるまひき
あれどこ行った?
なにが なんきん とうなす かぼちゃ
フェンスにつないでおいたチェーンの根元が折られている!
おそれいりやの きしぼじん
盗まれた......
おっと おっと おっと おっと
がってん がってん がってん がってん

_| ̄|○ 


会社に近い駅の駐輪場に、駅←→会社間が徒歩だと15分ぐらいかかるので、古い折りたたみ自転車を置いていたんですが、三連休終わっての火曜日、駅について、いつも自転車つないであるところに行ったら、自転車がありませんでした。
そこには、チェーンとダイアル部分をつないであるボルトみたいなものがぽきりと折れたものが垂れ下がってました。

「自転車にはツーロック」の看板がやけに目にしみた。

またレンズが遠のく (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ちくしょう!

※以前購入したPASは自宅←→駅間使用で、当然のように2ロック&有料駐車場です。
[PR]
by chobiwan | 2007-09-19 12:24 | 会社 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon