CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:コンピュータ( 15 )
|
|
2010年 06月 22日 |
今日のAM2からDownload可能になった(らしい)iOS4。
朝、ググって評判見て、かなり安定しているみたいなので、早速アップグレードしてみました。
昨晩のうちにバックアップやっておいたので、ダウンロード含め、40分ぐらいで終了しました。
一部動かないアプリがありましたが、後は今のところ問題ないみたいです。
さて評判の機能から......
・グループフォルダ→あんまりアプリも入れてないですが、まとまっていい感じです。
・壁紙→画面がすっきりすると生きてきます。
・マルチタスク→起動したのがどんどんタスクトレイ?みたいなのに入っていくのにはまいりました(- -)、というか前みたいにフロントエンドでどうやって終了させるの?
※マルチタスク対応のアプリ以外は履歴のみらしいけど、対応アプリは裏で生きているのでしっかりメモリ食ってました......

まあ、スピードも3とかわんないみたいだし、機能強化という面から言うと、しっかりやっているようで好感が持てますね。
帰ったらiBookダウンロードしてみます(クマのプーさんの英語版が無料なので)。
[PR]
2010年 05月 16日 |
b0098910_17574474.jpgいまさらながら購入してしまいました......

b0098910_17594340.jpg
カメラも300万画素ですがまあまあ使えますね。
早くマルチタスクのOS4でないかなあ......


ドコモユーザが出来るMNP方法
[PR]
2009年 05月 15日 |
こういうので楽しむのである(^ ^)

PUMA LIFT

・女性の周りにあるオブジェクトをクリックすると、様々な物と靴の重さを比べていきます。
・全部オブジェクトを埋めると.......

素早いコードの入力頑張ってください!
[PR]
2009年 02月 12日 |
家族の団欒じゃなくて、ついついこんなことやって遊んでしまう悪いパパ(- -)
b0098910_21265264.jpg

やっぱりポラははまる(^ ^)
b0098910_212857.jpg

43-86も相変わらず開放のピントは合わせにくいが、大体手の内に入ってきた感じ。
b0098910_21332043.jpg

週末雨上がりの晴れになるといいけど。
[PR]
2007年 08月 27日 |
あなたのIPアドレスを、女性が読み上げてくれます。

1.パソコンのスピーカーがONになっているかどうか確認してください。OFFになっているときはONにしてください。音量は普通ぐらいで。

2.ここをクリックしてください。
[PR]
2007年 06月 20日 |
ここのリンクをぽちっとクリックしてください。

それともこっちのほうがわかりやすいかなあ。

※仕事忙しいとすぐに逃避したくなる悪い癖_| ̄|○ 
[PR]
2006年 12月 14日 |
それ、Unicode で
結構香ばしいネタです(- -)
[PR]
2006年 11月 22日 |
+LhacaはD&Dで簡単に圧縮、又はいろんな形式の解凍をやってくれて、すごく重宝しているのだが、空のフォルダ込みの圧縮の場合、空フォルダを削除してしまうらしい。
いろいろ調べてみたが、どうも「そういうものらしい」で、ソフト自体にオプションも見つからなかったので、泣く泣く他のソフトを探した。
lhaplusができるとのこと。
Lhacaより設定項目が多いが、デフォルトで空フォルダも含める設定になっているので、OKでした。

※圧縮効率を高めるためにやっているみたいだけど、「書庫」という観点から言うとどうかな、」と思いましたtar.gzになれているので。本当は、その問題になったプログラムのPGが、アーカイブ状態で展開するのを作るのがいいと思うが、そのあたりの配慮がPG初心者だったかな→PGさん。
[PR]
2006年 11月 13日 |
IE7のパロディサイト
笑えるがGeekかなあ?
[PR]
2006年 11月 10日 |
奥様のリクエスト(友達からもらったDVDの音楽だけCDに焼きたい)でいろいろ調べましたが、できるんですね。

1.DVD Decrypterで音声ファイルを抽出(AC3形式)
2.HeadAC3heでCD用に44.1khzにエンコードする。
※この作業が一つずつなので面倒かも。バッチで連続してできないのかなあ。
3.CDに焼く。

詳しくは
ここを参照のこと。

少々メモじみているが。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon