CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
カテゴリ:camp( 34 )
|
|
2013年 09月 24日 |
義父死去のばたばたも何とか落ち着いたので、前から目をつけていた園原の弓の又キャンプ場に行ってまいりました。
残念ながら奥様は翌日仕事のため日帰りでしたが、初めて自分と子供たちのみのお泊りキャンプとなりました。
ここはおすすめです。

b0098910_121189.jpg

[PR]
by chobiwan | 2013-09-24 00:00 | camp |
2013年 05月 12日 |
b0098910_19204130.jpg本当は5/10なんですが、いつものようにケモちゃんの誕生祝をしました。
おじいちゃんにお寿司を取ってもらい、パパママからはリカちゃん人形の服、お姉さんからは何故か砂時計(^ ^)のプレゼントををもらいました。
もう9歳、本当に大きくなったもんだ......

b0098910_19244850.jpgで、次の日からいなかの風に行ってきました。


More
[PR]
by chobiwan | 2013-05-12 19:46 | camp |
2012年 11月 18日 |
11/17は朝から雨でしたが娘の学芸会に行ってきました。

上の子は冒険者たち。
担任が劇団員らしく、できはすばらしかったのですが、ちょっと4年生らしさがあんまり感じなかったのが残念でした。

下の子はかさじぞう。
2年らしくて面白かったです。

さて、学芸会終了後、大雨の中娘とその友達を連れて、設楽オートキャンプ場へ行ってきました。
到着後早速すき焼きの夕食(^ ^)

お風呂はいっているうちに雨が上がったので、当然焚き火&焼きマシュマロ。
今回はキッズハウス二棟借りたので、女子どもは一棟占領状態で遅くまで女子会をしていたそうです。

b0098910_1726624.jpg翌日は快晴でしたが、風が冷たかったです。
雨が強かったので、ルーフタンク取り付けられず、車二台で行きました。

当然焚き火焚いて朝食。
足りなかったのでおやつまで(^ ^)

紅葉も十分満喫しました。

b0098910_17312840.jpg
[Lumix G1+VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H]

[PR]
by chobiwan | 2012-11-18 17:33 | camp |
2012年 09月 09日 |
実は、この期間沖縄旅行を計画していたのですが、台風15号のため泣く泣くキャンセル(但しその後ツアーの催行自体が中止となったのでキャンセル料はいりませんでした)。
せっかくの機会だから、という事で前から行きたかった無印良品南乗鞍キャンプ場を金曜日に予約し、行ってまいりました。
いつもならば準備は念入りにするのですが、今回は時間がなかったので食料関連は現地で何とかなるだろうとクーラーボックスもピクニック用で、メインテントも借りちゃいました(^ ^)

More
[PR]
by chobiwan | 2012-09-09 17:31 | camp |
2011年 10月 11日 |
b0098910_21104394.jpg今年は公私ともなかなかキャンプに行く機会がつかめず、予定しても台風などで泣く泣くキャンセル。
ようやく今年初キャンプ、飯島町のいなかの風に行ってきました。
今回はジムニーにルーフボックスを積んで、何とか道具を詰め込んで行ってまいりました→食料は基本現地調達、クーラーボックスも七輪もやめました。


b0098910_21113265.jpg渋滞予報もうまくタイミングを外せたので、飯島町のコスモス祭に立ち寄って、コスモスを見ながら昼食。


b0098910_21123226.jpg14時前にチェックインして設営。探索したり、アケビを取ったり、みんなでのんびり。
夜も夕食(なんとマツタケが管理棟で売っていたので購入)やデザートを焚火に当たりながらのんびり。
21時過ぎ、寒くなってきたので女子どもはまきストーブを点火したコテージ内へ。
パパはテントへ入って町を見ながらウイスキー飲みながら、読書。
久々の柔らかい土の上でぐっすり眠りました。


b0098910_21125769.jpg朝は、靄がかかって山があんまりきれいじゃなかったです。
朝食後、露でべとべとになったテントのアウター等を乾かしながらお絵かきしたり、ドッジボールしたり、また探索にいったりしてのんびりしてから、11時過ぎ撤収。


b0098910_21131881.jpg帰りは、管理棟に張ってあった、中川村の赤そば祭りを見物。
会場で教えてもらった赤蕎麦を食べさせてくれるお店で昼食を取り、帰路へ。
帰りもうまく渋滞予報のタイミングが外れて15:30前帰宅できました。


特に何をするというわけでもなかったけど、自然にストレスを吸い取ってもらった気持ちになりました。

今年はあと一回いけるかなあ。


b0098910_2113361.jpg
[LUMIX G1+ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ISO1600]

[PR]
by chobiwan | 2011-10-11 21:15 | camp |
2010年 11月 21日 |
b0098910_10363819.jpg


b0098910_1036398.jpg


b0098910_10364197.jpg

[PR]
by chobiwan | 2010-11-21 10:35 | camp |
2010年 11月 20日 |
b0098910_18544252.jpg

これから夕食(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-11-20 18:53 | camp |
2010年 09月 29日 |
b0098910_20582666.jpg我が家では、基本的にCampの火力は炭が中心なので、炭起こしは毎回必須の作業です。
少々の雨ぐらいでも、たき火に炭を入れて炭起こしします(ひどい雨だとチャコール+たきつけ用の割り箸で炭起こしします)ので、基本的に毎回たき火をします。
薪はキャンプ場か、キャンプ場近くの農協なんかで購入しますが、はっきり言って太さが不ぞろいです。
適当な燃やしやすいやつばかり使っていると、太いのばかりあまってしまうし、太いのは威勢良く燃えているたき火に投入しても、なかなか完全には火がつかないことが多いです。


そこで
[PR]
by chobiwan | 2010-09-29 21:16 | camp |
2010年 08月 18日 |
b0098910_2133535.jpgほとんど夏休み恒例になってしまいましたが、設楽オートキャンプへ行ってきました。

午前中パパ準備(といっても先週の日曜日ほぼ準備してあったので、積み込みのみ)と買い物、奥様子供たちバレエ観賞のため、いつもより出発時間が遅れましたが、14:30には到着しました。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-08-18 21:21 | camp |
2010年 04月 29日 |
b0098910_18341640.jpg朝は寒さで目がさめました。
外に出るとびっしり霜が(- -)


More
[PR]
by chobiwan | 2010-04-29 19:05 | camp |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon