CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 26日 |
うちの三姉妹というブログを見つけた。小さい子持ちの親はぜひ見るべし。
[PR]
by chobiwan | 2006-05-26 00:00 | 子供 |
2006年 05月 25日 |
mindmapを書くツールとしてfreemindというのがある。JAVAで作られていて結構重かったが、プロットを書く作業があって、ふと思い出してinstallしてみた(参考サイト)。
結構軽快に動くので、予想外だった。
いいもの再発見という気分。
[PR]
2006年 05月 21日 |
グリフォンズ トゥーラン・インフォサイトから巡回中、トゥーランで行こう!でどこに?さんのところ(同じ色のEなので選定の際、大いに参考にさせてもらいました)で興味深い記事発見。空気圧を高くすると、乗り心地その他が改善されるとのことだが、納車されたら早速試してみよう。
[PR]
by chobiwan | 2006-05-21 22:44 | Touran |
2006年 05月 20日 |
上の娘とディーラーに書類手続きに行ってきました。
雨だと思ったら晴れになって、暑かったです。
担当の営業さん、今日POLOの納車があるらしく、いったらウエスで磨いていました。

結構書類たくさんあって、娘がちょっかいかけにくるのを縫って署名していました。
奥さんの所有権移転(奥さんの父から)もやってもらうので、その分もあるが。

契約内容、内容確認して、納期6/3に正式決定しました。
早く乗りたいです。

ここのDUO、いつ行っても(但し土日だが)お客さんがいるのに、その隣のレクサスがらがら。

夕方internetで調べ物していたら、skypeで着信。NTTの知り合いの人だった。
久しぶりなので、いろいろ長電話(?)していて、聞いたのだけれども、NTT大リストラやって、大量に子会社作って、それがまた合併で元に戻すらしい。なにやっとるんだろうかね。
[PR]
by chobiwan | 2006-05-20 20:00 | Touran |
2006年 05月 17日 |
ER図描くのにVisio以外のツール探していたけど、こんなフリーのツールがあるんですね。

DBDesigner4
http://www.fabforce.net/dbdesigner4/

日本語のマニュアル
http://www.aglabo.com/agl/proevo/software/fabforce/index.php

さっそくさわってみようっと。(パパ)
[PR]
2006年 05月 16日 |
仕事の打合せで、大阪にある関連会社に行ってきました。
打ち合わせ後、近くの中華料理屋で夕食をともにしました。
(非常においしかったです。黒糖焼酎も)

いろいろな話で盛り上がったのですが、中でも地域性の話。

大阪では一円でも安く、それを自慢(価格中心)。
名古屋では価値と価格がつりあっていて、かつ安ければ(いくら安くても価値<価格ならば×)

盛り上がりすぎて、帰りは新幹線の終電でした(^ ^;

PS シャチボンなんてシュークリーム、名古屋にあるなんて知りませんでした。大阪の人に教えてもらうなんて変な感じが(でもDIMEに載っていたので単に自分が知らないだけか?)(パパ)
[PR]
by chobiwan | 2006-05-16 00:00 | 会社 |
2006年 05月 16日 |
うちの奥様の会社の保育室で、水ぼうそうがはやっているらしく、その保育室に行っている下の娘が感染していないかどうか心配です。

もし感染したら、一週間はだめみたいなので、うちのような共働きの家庭では大ごとです。
(パパ)
[PR]
by chobiwan | 2006-05-16 00:00 | 子供 |
2006年 05月 14日 |
昨日Touran買いました。
マイナーチェンジがあって迷ったけど、旧型をお値打ちに買うことにしました。
納車が楽しみです。
グレードはEで、色はシルバーです。(パパ)
[PR]
by chobiwan | 2006-05-14 23:51 | Touran |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon