CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 31日 |
うわさのGmailですが、freemailが廃止(まあしょうがないが、事実上のメインmailだったので)なので、乗り換え先を探していたところ、以前にGmail紹介(Gmailユーザからの紹介がないと加入できない)受けて、アドレス作ったことを思い出した。
いろいろ調べてみると、なんとPOP受信が可能ではないか!

早速、Beckyに設定。無事送受信完了。

さて、アナウンスしなければ。
[PR]
2006年 10月 30日 |
もう10月も終わり。
休みの日も、はっきり行って、今月どこにもいけなかった_| ̄|○ 。
かといって、休みの日も子供の相手で_| ̄|○ 。
土曜日も、上の娘相手で牧野が池緑地(ここ広いけど道路の車の音と、なぜか湿っぽい感じがするので、あまり好きでないが)
日曜日は2人つれて矢田川の川原へ。暑かった。本当に秋かい。

※奥様+子供たちは木曜日さつきとメイの家にいってきました。
本当に忠実に再現しているらしく、帰ってからトトロの本を読んで「ここ見た」「ここもぐった」って相当記憶に残ったみたい。

6ヶ月点検の葉書が......
もう買ってから半年か。
本当に乗っていないぞ!

来月は、遊びまくりの予定。
1週目 愛知牧場コスモス←娘のベッドいつ改造するん?
2週目 キャンプ(静岡)
3週目 未定
4週目 TDR(新幹線)

12月も去年行った安曇野のコテージの話がちらほら。

これをモチベーションUPの材料として、今週もがんばろっと。
[PR]
by chobiwan | 2006-10-30 10:04 | Touran |
2006年 10月 20日 |
※只今仕事から逃避中です(アイデアに詰まった)

こんなキャンペーンをやってるんですね。
先着40万台限定らしいです。
キャンペーンは国土交通省の推進する「ETC車載器リース制度」による助成金(5,250円/1台)と協賛企業のタイアップにより、ETC車載器本体とセットアップ手数料を無料で提供するキャンペーンみたい。
もっと宣伝すべきだと思うけど。

ただならば、もらっておこうかい。だけど、あんまり高速のらんし。

※取り付けは自分なので注意
[PR]
by chobiwan | 2006-10-20 11:58 | Touran |
2006年 10月 17日 |
上の娘が、なかなか指しゃぶりが直らない。
歯医者さんにもよく注意されるが、幼いとき以来の「精神安定剤」なので、俗説のからしなど、ゆびもみもみなど試したが、寝ているとき無意識でもやるので、ほとほと困ってた。

ところが、奥様が「指しゃぶりが直ったら東京ディズニーランド行こうね」と約束したら、なぜか効果覿面!(もちろん保育園の先生にも協力をお願いして、指しゃぶりそうだったら「我慢できたね。えらいね」とほめるようにしたが)

涙ぐましいほど我慢してます。

最近は朝よっぽど眠いときついすってしまうぐらいで、夜響いていたチューチューという音なくなったようだ。

※親は(特に奥様)、東京ディズニーランド行きの計画で最近は夜更かし気味(- -)
[PR]
by chobiwan | 2006-10-17 09:23 | 子供 |
2006年 10月 11日 |
最初に、本日は下の娘の「初おまる」記念日でした。

b0098910_1323652.jpg


どんぐりの次は栗というわけではないが香嵐渓グリーンファームというところに栗ひろいにいってきました。
小高い丘陵に栗林、という私のイメージとは裏腹に、急斜面上に栗の木があって、その斜面上で拾う感じです。
でも、シーズン終了間際&前日までの強風で栗はほとんど落ちてしまっていて、子供が規定分(1kg)拾う位にはいいですが、それでも斜面を這うようにして拾わなければならなかったです(私はサンダルだったので、栗のイガが足に刺さって拾えなかったので、スニーカーの奥様に拾ってもらいました)
b0098910_13253011.jpg


子供たちは、またもや大喜びです。軽く山歩きで運動になったし。

帰りは万博記念公園あたりの東行き道路が大渋滞、朝は混んでなかったのに。万博記念公園への入園待ちだったみたい。

※ただ入園料の2300円は弁当付(栗山菜おこわ、まあまあおいしかった)にしては少々高いような気が。
[PR]
by chobiwan | 2006-10-11 13:33 | 子供 |
2006年 10月 11日 |
b0098910_1258041.jpg
天気がよかったので近場ということで、森林公園へ再び。
前夜より風が強かったので、どんぐりに期待。
たくさんありました。

相変わらず芝生がきれいで、家族で走り回ってました。
※しかし、風が寒かった!
[PR]
by chobiwan | 2006-10-11 12:56 | 子供 |
2006年 10月 10日 |
今朝奥様が呼ぶので、起きていってみると、なんと冷蔵庫の冷却がとまっているではないか!
土日月と奥様の実家に行ってきて、帰ってきたとき何か匂っていたけど、特に気にも止めなかったが......
土曜日、製氷機の部分が折れていたので、配線共々はずしたのだが、冷蔵庫のルームランプはついていたので、まさかとまっているとは思わなかった......(ちなみに再び配線つけたら動き始めた)
朝からつくりおきのシチューやカレーや、魚の処分に追われた、今週も思いやられる.....
先週末もカメラ落として、電池のカバーのつめが折れて、修理見積もり出したら1.5諭吉と留守番電話に入っているし。
[PR]
by chobiwan | 2006-10-10 22:05 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon