CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 29日 |
もうどれがいいのか正直わからなくなってきました(- -)

11/30追記 本日自分が家に帰るまでにあったリクエストは、在庫があれば別のをUPしますね。今週このネタで終わりそう......

11/30 23:15 金マリ様でリクエスト打ち切りm(_ _)m

012 , 013
b0098910_21251771.jpg
b0098910_21253714.jpg



014 , 015
b0098910_2129573.jpg
b0098910_21301460.jpg



015-2 , 015-3
b0098910_21311382.jpg
b0098910_21312345.jpg



016 , 017
b0098910_2133207.jpg
b0098910_21333154.jpg



018 , 019
b0098910_21345088.jpg
b0098910_2135176.jpg



020 , 020-1
b0098910_21354011.jpg
b0098910_21394782.jpg



最後はこの2枚
001-3
b0098910_21412258.jpg

001-4
b0098910_21421478.jpg


ふー、つかれた(- -)
でもまだ永平寺と名古屋ドームが残っている(T T)
[PR]
by chobiwan | 2007-11-29 21:43 | 写真 |
2007年 11月 27日 |
昨日に続き、本日も.....とその前に、人気の008の右、もう一枚(^ ^)※しかないっす。
008-2[18-70mmZoom]
b0098910_21505953.jpg


ホンダ。一番エコっぽい感じがしました。ステージにアシモ君が登場するとあっという間に人だかりでした。
b0098910_21512363.jpg
b0098910_21513518.jpg

これがうわさのPUYO
b0098910_21514583.jpg

お決まりのF1です。きれい過ぎて、昔のマシンほどオーラを感じないっす。
ある青年いわく「モデルが邪魔」だそうです(^ ^)
b0098910_21515850.jpg

b0098910_2152789.jpg

009[Auto Nikkor-S F1.4]
b0098910_21532632.jpg


ダイハツ。これぐらいOutDoorのグッズいっぱい積んで見たい!
b0098910_21543411.jpg


トヨタ。相変わらずのまじめさです。
b0098910_21545213.jpg

これもお決まりのF1。今年はイベントでよく見たので何か珍しくなかったです。
b0098910_21551057.jpg


スズキの自動車。個人的にはこのブースの女性が一番(^ ^)
b0098910_21553447.jpg

b0098910_21555260.jpg

コンセプトカーのホイールがマッチョ。
b0098910_2156649.jpg

010[Auto Nikkor-S F1.4]
b0098910_21564538.jpg


別の館では、旧車が。
コスモ
b0098910_215789.jpg

ヨタハチ
b0098910_21573715.jpg

湾岸ミッドナイト(^ ^)
b0098910_21575611.jpg

昔のスカイラインのエンジン。キャブがいい!
b0098910_21581383.jpg


MINIかっこいい。あっ、これってBMWグループでしたっけ。
b0098910_2158285.jpg


うっかり忘れていた、もう一つの館で。でも無茶混みのためいまいちじっくり見れませんでした。
マツダ。ここが一番コンセプトカーらしいものの展示で面白かったです。
b0098910_21585082.jpg

011[18-70mmZoom]
b0098910_21595380.jpg


日産。GT-Rでしょう。でも、思ったより大きくて。
b0098910_2201834.jpg


SUBARU。よく見れんかった。
b0098910_2204296.jpg


最後に光岡。ごっついけど面白い。
b0098910_221496.jpg


あと、シトロエンやフェラーリもありましたが、撮りそこないました。

感想ですが、相対的に昔に比べて地味になったかなあ、という気がしました。
やっぱりこれが象徴?
b0098910_2244048.jpg

いやあこっちでしょう(^ ^)
b0098910_2293214.jpg

[Nikon D40+Ai Nikkor 180mm F2.8 開放 1/200秒 WB Auto ISO200 フラッシュオフ 名古屋モーターショーにて]001-2

連絡
ポートレート編はあさって予定です。明日は帰るの遅いので......
[PR]
by chobiwan | 2007-11-27 22:09 | 写真 |
2007年 11月 26日 |
★今回は前編後編とポートレート編の3部構成です。今日は前編。

同僚のストーンズマニアと行ってまいりました。
b0098910_21543067.jpg

駐車場4000台と聞いて少々なめてましたが、しっかり駐車場1時間半待ちでした(T T)
入り口入ってすぐこれ。やっぱり名古屋です(^ ^)
b0098910_2155022.jpg

Kawasaki W600 ダブワン復活してるみたいですね。キャブトン懐かしいなあ。
b0098910_21563141.jpg

三菱。割合元気があったような気がします。
パジェロ
b0098910_2157342.jpg

アイ。欲しい軽の一つです。
b0098910_21574243.jpg

うわさのランエボ
b0098910_21575370.jpg

004[18-70mmZoom]
b0098910_21581417.jpg

スズキのバイクブース。車共々元気があったような気がします。
b0098910_2212731.jpg

b0098910_222128.jpg

002-2[18-70mmZoom]
b0098910_2222537.jpg

AUDI。やっぱりかっこいいけどお姉さんどこ?同じグループなのにVWが出てなかった......
b0098910_2261027.jpg

b0098910_2262671.jpg

b0098910_227961.jpg

ベンツ。目の飛び出る金額の車なのに結構応対よかったです。BWV出てなかったです。
b0098910_2274625.jpg

006[Auto Nikkor-S F1.4]
b0098910_22756100.jpg

プジョー。やっぱりフロントがかっこいい。
b0098910_2285534.jpg

b0098910_2293631.jpg

今日の最後はクライスラーグループ。
ダッジのフロント
b0098910_22101311.jpg

b0098910_22102584.jpg

007[Auto Nikkor-S F1.4]
b0098910_22103797.jpg

008[18-70mmZoom]
b0098910_2210479.jpg

まだ肩こるー
[PR]
by chobiwan | 2007-11-26 22:15 | 写真 |
2007年 11月 25日 |
やっぱりこれでしょ(^ ^)
b0098910_1721537.jpg

D40のフラッシュがまた壊れたみたいなので、入院させます(T T)
その間これで真剣勝負!

07.11.25 21:40追記
その1
電池換えてスイッチ入れても、うんともすんともいわない(電源入らないとシャッター切れません)。どうも壊れている可能性大です(T T)

その2
夕方より頭痛がひどくてパソコンで作業が思うようにできません。
すんませんが、今日はこの2枚で勘弁くださいm(_ _)m
b0098910_21534534.jpg

[Nikon D40+Auto Nikkor-S 50mm F1.4 F2 1/500秒 WB Auto ISO200 フラッシュON Silkypixでトリミング 名古屋モーターショーにて]Pre002
b0098910_2234773.jpg

[Nikon D40+Auto Nikkor-S 50mm F1.4 F2 1/400秒 WB Auto ISO200 フラッシュoff Silkypixでトリミング 名古屋モーターショーにて]Pre003
[PR]
by chobiwan | 2007-11-25 17:24 | 写真 |
2007年 11月 23日 |
b0098910_16483283.jpg
[Nikon D40+Ai Nikkor 180mm F2.8 開放 1/200秒 WB Auto ISO200 フラッシュオフ 名古屋モーターショーにて]Pre001
カメラ小僧親父が多いこと多いこと。
続きはあさって以降m(_ _)m
Auto Nikkor-s 50mm F1.4も予想に反してポートレート、よかったです。
やっぱり105mm欲しい!
さて、キタムラに行ってくるか→D300あるかな?
[PR]
by chobiwan | 2007-11-23 16:50 | 写真 |
2007年 11月 23日 |
b0098910_9203221.jpgへ行ってくる日(^ ^)

b0098910_9212267.jpgの発売予定日(時間があったら見てくる)
さあ、掃除だ(T T)

[PR]
by chobiwan | 2007-11-23 09:22 |
2007年 11月 20日 |
1.af-imp
★dai_aiさん、imp見ましたよ(^ ^)

b0098910_13103348.jpg2.Stones沼
先週、Stonesマニアの同僚と一緒に帰ったのですが、その車中、「なぜThe Whoは日本でうけなかったのか?」について濃い会話をしていたのですが、その時、たまたまThe Whoのライブのピークの話からStonesのライブのピークになりまして、彼曰く「1973年、ミック・テイラー最高!キース麻薬でヘロヘロだけどこれもすごい!そのころのブート持ってきます!」といって昨日持ってきたのがこれ。
The Rolling Stones "BRUSSELS AFFAIR 1973"(CHAMELION)


b0098910_1312776.jpg
も一つこの本も。
The Rolling Stones Bootleg Discography
やっぱりDeepだ!
※mp3に落として通勤音楽にしてます。


3.どっちに行こうか
さて、私事ながら、珍しく今度の23日の日中、一人で好きなことができることになりましたヽ(゚∀゚)ノ
※朝掃除洗濯など家事をやってからですが(- -)
その理由が、娘のお友達がお母さんと一緒に我が家に来るためでして、家にいても落ち着きません。
なので、どこかに行こうと思うのですが。

で、今迷っているのが以下の2つ
1)名古屋モーターショーに行く
2)穴場のお寺で紅葉を撮影する

1)は久しく行ってないし、車以外も久々に撮ってみたいし(bk_touranさんならばわかるでしょ?)でも、VW出ないみたいだし、遠いし(自宅から電車で片道一時間ぐらいかかる)混みそうだし。
2)は、先週来の冷え込みでかなり色づいてきたので、今年は紅葉はあきらめていたのですが、デジ眼で初めての紅葉まともに撮ってみたいし(塔もあって結構ロケーションもいい)、なんといっても近いし。

どうしようかなあゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

2.の追加
ブートが欲しかったら答えましょうね(^ ^)
最近Nikkor 50mmF1.4にはまりつつあるekさんに敬意を表してNikonのレンズに関係する問題を(- -)
b0098910_1646432.jpg

有名な写真家の細江英公氏の写真集「鎌鼬」の一部です。
※プロフィールはこちらへ
有名な舞踏家である土方巽のパフォーマンスを撮影した作品です。
学生時代、渋沢龍彦に一時凝ったとき、それがらみで細江英公氏が三島由紀夫を撮った「薔薇刑」という写真集があることを知って見たことがありました。これは耽美的なのであまり好きにはなれませんでしたが。
で、こないだ偶然にも、借りたアサヒカメラのバックナンバーにこの作品が載っていたので、大駱駝艦で土方巽に関心があったというのとNikon Fを使った芸術作品への関心の2つで、図書館で見てきました(絶版なので)。
あえて感想は言いませんが一言だけ、すごかった......
大きい図書館に所蔵されていると思いますので、関心のある方はご覧下さい。もう一枚、挙げておきます。
b0098910_16475415.jpg
前置きはさておき、この「鎌鼬」、Nikon FとあるNikkorレンズですべて撮影されました。
そのレンズの名称を答えてください。

[PR]
by chobiwan | 2007-11-20 13:13 |
2007年 11月 18日 |
昨晩デビッド・ボウイのライブ見てて、夜更かししてしまいました。
おまけに二日酔い気味......
しかし、着付けがあるので早起きして......下の娘の七五三に行ってきました。

b0098910_2217109.jpg神社に行く前に。
表情がこわばってます。
実はものすごく寒かったです。
今にも雨が降りそうな曇天でした。[35mm F2]

b0098910_22191450.jpg上の娘と同様、氏神様にお参りに。
上の娘のときと同じように婦人会のバザーやってました。

上の娘のときは、わが家族だけで、祭殿内で記念写真を撮らせてくれました。当然、下の娘の時も同じかと思いきや......あれ珍しく混んでいる(- -)


b0098910_2222475.jpgといっても、次の次ですが(2人ずつ)。
予約なしも今年は多いらしいです。
外は雨が降りそうな位真っ暗。
安全パイのズームに変更です(失敗するわけに行かないので)。
待っている最中に何枚か撮影。
いよいよ神事です......が今年は次が待ってるので撮らせてくれない(T T)


b0098910_22272337.jpg神事が終わってから祭殿前で家族記念撮影ですが、寒くて、お腹すいておおやんちゃ(T T)
次のスタジオ撮影があるので泣く泣く神社を後にしました。

スタジオ撮影では、さすがけもちゃん、つくり笑いの連発(- -)
スタジオ撮影後、家に帰ってきて、一緒に行ったおじいちゃんと近くの公園で姉妹記念撮影しようって、車を置いて家に戻ったら......すでに着物脱いでた(T T)
結局本日撮影17枚のみ......(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

b0098910_22323519.jpg

一応スマイル?(※期間限定)
[PR]
by chobiwan | 2007-11-18 22:34 | 子供 |
2007年 11月 17日 |
b0098910_21414928.jpg
明日は七五三。
安全パイで18-70mmズームと、あと人物用ということでボケのきれいな35mmF2を持っていくことにしました。
で、最近35mmF2使ってないので、子供連れて遊びがてら牧野ヶ池緑地に自転車で行ってきました。

b0098910_2144524.jpg今朝は本当に寒かったです。いよいよ秋も深まってきた感じです。
お決まり(?)の落ち葉シャワー。髪の毛に引っかかって「たぬきだ!」と大騒ぎです。

b0098910_21455483.jpgまだ青いですね。でも今週の冷え込みで紅葉が進んできたみたいです。ひょっとしたら今月末~来月初見頃?

b0098910_2149177.jpg本当はどんぐりを拾いに来たのですが、落ち葉で大はしゃぎです。あっ、これって「スマイル」ですね......のびたさん、ekさん。[F2.8 1/500秒]

b0098910_21522458.jpg栗拾ってます。家に持ってママに見せるそうですが、イガが痛くて「パパ拾って!」です(- -)
b0098910_21534986.jpgどんぐりがいまいちなので、「公園で遊ぶ!」ということになり、来た道を引き返して公園に行きました。
途中坂ではパパの自転車をよいしょよいしょと仲良く押してました(^ ^)

b0098910_2225399.jpgしかし、縦棒をするするっと平気で降りてくるし、縦はしご上って長い滑り台を平気で滑ってくるし、いつの間に運動能力が増したのか......ほんとにあっという間に成長しますね。
さあ、明日は本番だ!

b0098910_2292541.jpg
[Nikon D40+Ai Nikkor 35mm F2 F2.8 1/400秒 WB太陽光 SILKYPIXにて調整]
※このスレの写真はすべて同じ35mmF2で撮影。
[PR]
by chobiwan | 2007-11-17 22:11 | 子供 |
2007年 11月 16日 |
pin-graさんに富士山でやられたので、Gutchさんに助けていただきましたが、やっと気に入った色に仕上がったので......これで追い討ちは無理?
でも個人的にはこんな日暮れを見たんだなあ......と自己満足(^ ^)
b0098910_220531.jpg

[Nikon D40+Auto Nikkor-S 50mm F1.4 F8 1/200秒 WB晴天 SILKYPIXにてトリミング、画質&色彩調整後TIFFにてRAW画像現像、Photoshopにてレタッチ後JPEG化 ぐりんぱにて]
[PR]
by chobiwan | 2007-11-16 22:03 | 写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon