CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 31日 |
朝4:15にモーニングコールです。
眠たい目をこすって、5:15チェックアウト、空港へ移動です。
ところが、出国手続き終わっても6:15です。
でも、しっかり免税店開いているんですね。
b0098910_223482.jpg

子供たちがしっかり遊んでいる間、奥様買い物です→しっかりぽちっとされました。
パパは子供を見ながら、最後の写真を何枚か。

7:45日本へ向けて出発です。
b0098910_2231916.jpg

10:30セントレアに無事到着しました。機内放送で気温5度だったそうです。
b0098910_2233195.jpg

帰りも義父に迎えに来てもらいましたが、昼食は日本料理店にGO(^ ^)

追伸
ケモちゃんはどうも海外に行ったと思ってないみたいです(- -)
「どこに行ったの?」「ホテル(又はプール)!」だそうです。

ああ、また行きたい!

明日早く帰れたら写真編UPです。
[PR]
by chobiwan | 2008-01-31 22:04 | 旅行 |
2008年 01月 31日 |
本日は朝から晴です。
b0098910_21511983.jpg

またもや50mm持って散歩にいってきました。
[売地の看板。以前より空き店舗が目立った様な気がしました]
b0098910_21521544.jpg

[朝食前、非常階段から撮影]
b0098910_21523398.jpg

今日は、昨日の約束どおり、朝からホテルのプールでたっぷり遊びました。
その間、奥様はシュノーケリングしてましたが、やっぱりいまいちきれいじゃなかったそうです。
※泳ぐ間はデジ眼持っていきませんでした。

また、昼食はホテルでバイキングです。
b0098910_21531258.jpg

今日は海沿いの席なので、晴れの海がばっちりです。
b0098910_21532871.jpg

さて、お昼寝後、今日はパパとママ&子供たちは一時別行動です。
奥様&子供は、DFS近くにあるここへ。
[ウオーターパーク。水族館&海底歩道。夜は海底トンネルがバーになるそうです]
b0098910_21543687.jpg

パパは、ここへ。
b0098910_21545152.jpg

互いに感想は
ママ→ケモが怖がるし、案外たいしたことなかった
パパ→痛かった
[探索中スコール!]
b0098910_21553484.jpg

少し付近を探索しまして(このあたりがグアムの一番の繁華街なので)、タクシーでホテルまで戻りました。
戻る途中、すごく夕日がきれい!
これは夕方~夜のプールに行こう!と家族の意見が一致し、急いで部屋に戻って、着替えてカメラ持って海岸に行きましたが......夕日は残念でした。
b0098910_21555775.jpg

でも薄暮の夜景を見ながらのプールで家族ご満悦です。
b0098910_21562410.jpg

プール入ってから、ホテルのイタリア料理店で夕食にしました。
味も雰囲気もよく、値段もそこそこお手軽でした。
b0098910_21565632.jpg

b0098910_2157889.jpg

夕食後、プールサイド&海岸の探索。
b0098910_21573142.jpg

b0098910_21574537.jpg

夜景がきれいでした。
b0098910_21575946.jpg

[PR]
by chobiwan | 2008-01-31 22:00 | 旅行 |
2008年 01月 30日 |
朝、みんなが寝ている間に散歩です。
少々雲いきが悪くて、散歩中、案の定スコールです。
でも、虹がばっちり見れました。
※このときの虹はすでに公開済みです。
b0098910_2202293.jpg

ホテルのプール脇には旧日本軍の大砲がありました。ここに洞窟陣地があったらしいです(説明文によると)
b0098910_21595665.jpg

戻って朝食ですが、子供たちがスーパーに売っていたおにぎり(2ドル)を食べたいというので、買ったのですが、一口食べて「まずい!」
食べてみましたが、日本米じゃないようでした。
さすがに食べなさいといえませんでした。
そういえば、初めてグアムに行った時、GPO(グアムプレミアムアウトレット)のフードコートで、ラーメンライスを食べたのですが、むちゃくちゃまずかったのを思い出しました。
外国での日本食は、評判のいい日本料理店じゃないとだめとわかっていたのですが......つい買っちゃったのを反省です。

朝食後は、お目当てのWaterparkへ。
b0098910_2214281.jpg
b0098910_2214910.jpg
b0098910_2215972.jpg
b0098910_222733.jpg
b0098910_2221886.jpg

大人には少々物足りないかもしれませんが、予想通り、よかったです。
ただ、水が結構冷たかったのと、これでも子供たちには大きすぎたか、長時間はダメみたいでした。

なので、ホテルのプールに移動です。
こちらは、水温が高いので、子供たちもなぜか大はしゃぎでした。
子供見ている間に、奥様は、シュノーケリングです。

プライベートビーチも行きましたが、なぜか怖がって海水には入りませんでした。

昼前、子供たちはプールでひと遊びの最中、パパはホテルのジムで久々に汗を流しました。
(結構設備もよかったですが......だれもいなかった(^ ^)

ひとしきり遊んでお昼は、ホテルでバイキング(ミールクーポンがついていて、朝食か昼食か選択できます)。
b0098910_2224261.jpg

昼食後は昼寝ですが......ジムで筋肉がほてって寝れんかった(- -)

昼寝後、Kマートへお出かけです。
グアムのパックにはたいてい買い物バスの無料パスがついているので、繁華街巡りや買い物などはこれを使ってかなり行動できます。
b0098910_223693.jpg

途中デモを見ました。やっぱりキリスト教の国ですね。
[中絶反対のデモのようです]
b0098910_2232653.jpg

Kマートにつきました。
以前、アメリカのスーパー、という感じだったので、何か面白いものないかな?と行ったのですが、2度目のせいもあるかもしれませんが、目新しさはなかったです。
b0098910_2251491.jpg

[店内の様子。35mmF2でずっと撮影です]
b0098910_2252588.jpg

[マグネットがきれいでした]
b0098910_2253764.jpg


さて、再びGPOに戻って(ここは買い物バスの基点の一つになっていて、ここ経由で結構いろいろなところへいける)、軽く夕食を食べ、いざドッグレースです。
b0098910_2255659.jpg

[明日の朝食をSubwayで調達。このサンドイッチで6ドル弱。家族4人十分な量です]
b0098910_226640.jpg


ここは、入場料は8ドルですが、かけなくても結構面白いです。
b0098910_2262922.jpg

でも、やっぱり賭けなくては......入場すると予想付パンフがもらえますので、その予想通りでも大幅に負けることはないです。
b0098910_2264990.jpg

一点1ドルで3ドル以上からなので、奥さんが予想1番の単賞を買いに行ったのですが、うまく伝わらなかったらしく、5-1の連勝複式になっちゃいました(^ ^)

いざレースです。

ばっちり当たりました!3ドルが12ドルになりました(^ ^)
b0098910_227936.jpg

さて、今度はパパの楽しみ......ラストスパートの撮影しようと待ち構えていましたが......
b0098910_2273231.jpg

賭け事が好きな中○人の集団に見事に邪魔されました(- -)

まあ、3レースほど見て、ホテルに戻りました。
b0098910_2275987.jpg

b0098910_2281032.jpg

お風呂に入って、子供たち&奥様はzzzなんですが......パパはKマートで買ったアメリカの5時間持つとのうたい文句のドリンク剤のためか、夜中の2時ごろまで寝れませんでした(- -)
[翌日の昼105mmのブツ撮り遊びで撮りました]
b0098910_2282185.jpg


b0098910_2284032.jpg

[Nikon D40+Auto Nikkor PC 105mm F2.5 F2.8 1/4000秒 WB Auto PL Filter使用]
[PR]
by chobiwan | 2008-01-30 22:11 | 旅行 |
2008年 01月 28日 |
前日、クレーム処理で、帰ったのが午前3時過ぎ、寝たのが4時になってしまいましたが、何とか朝6時半におきて、自分の荷物(カメラ等)をまとめました。

セントレアまでの送迎は、義父にお願いしてあったので、空港までうとうとzzzzzz。

搭乗手続きをしてから、セントレア内をぶらぶらして、出国手続きを済ませ、搭乗、いざ出発です。
b0098910_21252455.jpg

[上の子撮影のケモちゃん。D40でもまだ重いかな?]

機内は満席でした。
b0098910_2125543.jpg

[F1.4だとフラッシュいらないので、こんな写真も気づかれずに撮れます]

機内食は......少なかった(T T)→前日からお茶漬け位しか食べていない。
なので、お腹すいて昼寝できなかったです(T T)
b0098910_21254048.jpg

[昼食後爆睡の子供たち]
b0098910_21265470.jpg

[窓から月が見えました]

夕方無事到着、入国手続きを済まし、ホテルにバスで移動です。
b0098910_2127947.jpg

ついてから、ホテル内を探索の後、明日の朝食の買出しに近くのスーパーへ。
b0098910_21272334.jpg


その後、近くのシャイリーズで夕食です。
b0098910_21273654.jpg

量もアメリカンのうわさでしたが......その通り(^ ^)
b0098910_2128018.jpg

b0098910_21281463.jpg

b0098910_21293030.jpg

でも、腹減っていたので食べちゃいましたが(- -)

部屋に戻ってから、奥様&子供が風呂に入っている間、ベランダから夜景撮影で遊びました。
b0098910_213263.jpg

風呂入ってから、寝酒して、爆睡です(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2008-01-28 21:33 | 旅行 |
2008年 01月 24日 |
去年の秋口ぐらいに、奥様がケアンズ行きたい!と言い出したのがきっかけ......
一昨年の上海以来、海外いっていないし、じゃあ行くか、ということで(^ ^)

しかし、パンフ集めながら、検討しましたが、やはり飛行機の8時間は小さい子連れではきついだろう......ということで、近場で、子供も含め、楽しめる外国といったら、やはりグアム、サイパンでしょう。
※冬に夏!ということもありますが。

グアムは、以前行ったことがあるので、本当はサイパンにしたかったのですが、名古屋からの直行便が行きは夜便しかないし、どうせならば、シュノーケル使えるぐらいの年になってから(奥様が昔ダイビングやっていて、サイパンにいったことがあるので、きれいな海中の魚やサンゴを見せたいらしい)、と夫婦意見が一致しまして、普通にグアム、となりました。

ホテルですが、ホテル内にWater Parkがあるホテルは以下の2つです。
・PIC
・Onward Beach Resort

PICはサイパンにもあってすごく有名ですが、施設が小学生以上のものが多いので、これも次回以降の楽しみということで→結局親の都合優先
・親ものんびり(2度目なので気が楽&行き昼便)
・子供も遊べる(Water Park&海水浴)
適当にパックを選んで決定したのが12月でした。

※最近はオイルチャージという石油高騰の影響による別料金があります。航空会社によって差があるので、少々注意です。
また、パック料金ですが、うちだと大人2人+子供2人なので、それでそのまま適用して料金を決めるより、大人3人+子供1人の方が安くなりました。
一部屋に大人何人が基準になっているので、こんな変な現象が起きるみたいです。

b0098910_11335378.jpg

[Nikon D40+Auto Nikkor-P 50mm F1.4]
ホテルのベランダから、絞って8秒露光で、車のテール&ヘッドライトの光跡を遊んでみました。
交通量多いところだときれいにつながるのですが、お遊びということで。
あと、街灯の「★」。
正面はペイレスマーケットという24時間営業のスーパーです。
[PR]
by chobiwan | 2008-01-24 11:34 | 旅行 |
2008年 01月 22日 |
疲れたわい(^ ^)

b0098910_15394485.jpg

[Nikon D40+AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED]
08.01.20 Onward Beach Resortにて。
朝、散歩中急にスコールが来たので、部屋に戻ろうとしたとき、ホテルの従業員の人が"Oh! Rainbow"と言ったので、すかさず撮影。
でも雨滴の跡がゴミみたいになっちゃった。
※今回は「珍しく」400枚ぐらいしか撮りませんでしたが、ぼちぼち整理してUPしていきますわ。
[PR]
by chobiwan | 2008-01-22 15:47 | 旅行 |
2008年 01月 19日 |
まだ仕事終わらん (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
帰れん_| ̄|○ 
[PR]
by chobiwan | 2008-01-19 01:11 | 会社 |
2008年 01月 15日 |
奥様は仕事なので(けもちゃんは連れてかれました)、おじいちゃんと、上の娘と3人でまた平谷高原へ行ってきました。

※自分は、奥様より、今回腰痛のため、スキー禁止、ビデオ係を任命されました(T T)

往路、受付に間に合うかどうか、結構やばかったので、おじいちゃん、愛車のエスティマでごぼう抜き(- -)←真似しないでください。

学校の先生曰く「今日は止まれるところまで行きましょう」と。

結果は......本日の学校の最後には、まっすぐ滑っているところから、少しずつ
b0098910_21381827.jpg


少しずつハの字に
b0098910_2139554.jpg


止まれました(^ ^)
b0098910_214012100.jpg


先生曰く、当分Go Stopを繰り返して練習してください、とのことでした。
一応ボーゲンの基本形が身についたので、しばらく練習することにします。
なんかの拍子に曲がれるようになるかもしれないし。

しかし、本当にびっくりです。
[PR]
by chobiwan | 2008-01-15 21:43 | 子供 |
2008年 01月 10日 |
1/6 休日最後の日、家族で名古屋駅のイルミネーション見てきました。
子供たちも上を見上げたまま、きれい!の連発でした。
※案外イルミネーション最後の日の割にはすいてました。

b0098910_22133332.jpg
b0098910_22134232.jpg
b0098910_22135014.jpg
b0098910_2214887.jpg

b0098910_22135991.jpg

[All Pictures Nikon D40+Auto Nikkor P 50mm F1.4]
※腰が痛いのでパソコン前座るの苦痛......
[PR]
by chobiwan | 2008-01-10 22:17 | 写真 |
2008年 01月 07日 |
6日の日曜日、腰が痛いので、娘の自転車の練習を手伝えないので、F3復活させました。
b0098910_2139407.jpg

NIKON F3 HP(HighEyePointの略。接眼部に目をつけなくてもファインダーがしっかり見える、つまり眼鏡に人には非常にありがたい)、1984年ごろ購入だそうです。
D3やD300同様にジウジアーロデザインです。
b0098910_21415418.jpg

まずはレンズといっしょに掃除しました。
b0098910_2142155.jpg

軍艦部もはずせて、ファインダーも交換できます(現在は製造中止なので入手は少々困難です)。
b0098910_21433411.jpg

Aiレンズですと、絞り優先AEモードが使えますが、非AIレンズですと、完全マニュアルとして使えます(マウント部分の折りたたみ式ピンを上げてとりつける)。
b0098910_21463041.jpg

早速試し撮影しましたが......久々にしてはピンぼけ24枚中2枚だけでした。
でも、マニュアル機を使って、プリントが仕上がるまでのどきどきは、いまだに楽しみになれませんね(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2008-01-07 21:55 | 写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon