CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 31日 |
今日は上の娘の6歳の誕生日です。

しかし、先週末、誕生会のため、またもや八ヶ岳山ろくの奥様のお姉さまの家に行ってきました。
道中雨が降ったりやんだり雷がなったりしていましたが、到着時は夕日がきれいでした。
b0098910_2274448.jpg

しかし、雷が遠くで鳴っていたので、デッキの上でバーベキュー開始です。
b0098910_229293.jpg

今回は、写真持っていくと似顔絵を書いてくれると言うケーキ屋さんでバースデイケーキを作ってもらいましたが、道中の熱のため少々崩れ気味(- -)
b0098910_22111524.jpg

ケモと協力してろうそくを消しました。
b0098910_22125935.jpg

今回プレゼントはこれにしました(奥様お手製のカバー付)
b0098910_22123053.jpg

宴たけなわ、雷雨が.......
b0098910_22133613.jpg

夜中まで大荒れの天気でした。

翌日は快晴。富士見高原というところにユリを見に行ってきました。
b0098910_22145670.jpg

b0098910_2215697.jpg

b0098910_22143174.jpg

高原とはいえ、日向は暑かったです(- -)
[誕生会はNikkor-N Auto 24mm F2.8、富士見高原はTAMRON AF28-200mm F/3.8-5.6 LD Aspherical IF、Silkypixにて正方形トリミング]
[PR]
by chobiwan | 2008-07-31 22:16 | 子供 |
2008年 07月 27日 |
昨日の八ヶ岳、暑くて32度。
名古屋は今日で二日続けて37度。
帰って家の玄関を空けたとたん「ムワー」と熱気が(- -)
b0098910_2150459.jpg

[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F16 1/100秒 ISO400 7/27 原村にて]
[PR]
by chobiwan | 2008-07-27 21:57 | 写真 |
2008年 07月 25日 |
最近またもや帰宅が遅い日が続いていますので、先週末借りたCDを会社で聞きながら書類を作成しています。→その画面をのぞいた、今月から大阪から転勤になった人との間でJudas Priestねたで大盛り上がり。結局昨日も午前さま.....

b0098910_19332360.jpg
Superfly
_flex_さんのところでも取り上げられていたし、会社のStonesマニアも押していたので。
確かに、60年代末期から70年代初めの雰囲気でしたが、音がきれいすぎる......


b0098910_19334743.jpg
Janis Joplin STARBOX
Superfly聞いたら、無性に聞きたくなったので......比較しちゃいけませんが、こっちの方がなじむなあ。


b0098910_1934786.jpg
The Who Endless Wire
11月の予習と言うことで。The Whoって、一回聞いただけではなじめないんだよな。これも2回聞いて「やっぱりThe Whoだなあ」って思いました。もう少しどたばたを期待したのですが、まあ仕方がないでしょう。


b0098910_19343015.jpg
The Kinks Something Else
で、これもThe Who聞いたら何となく無性に聞きたくなって。
Waterloo Sunset聞いて、なぜか涙出ました。
しかし、Def Leppardがコピーしていたなんてしらなかった
As long as I gaze on waterloo sunset, I am in paradise♪

なんとなくおセンチなchobiwanでした。
※わたさんのは、明日お掃除中に聞きながらの予定。
[PR]
by chobiwan | 2008-07-25 19:52 | music |
2008年 07月 22日 |
昨日夜から悪寒→朝計ったら37.4度!
ケモのが移りました(- -)→ケモは本日昨日の熱(38.2度まで行った)がうそのように下がりました。
本日早退(と言っても17:00ですが)。
久々に明るいうちに帰宅とは変な気分です。
なんか、昨日ケモを連れて行った休日診療所の先生がいっていたのですが扁桃腺炎系の夏風邪(急に発熱だが、1日程度で下がるらしい)が流行っているらしく、注意です。
只今36.9度まで下がってきましたが、風にあたると寒い(- -)
b0098910_226695.jpg

[Nikkor-S Auto 50mm F1.4 F16 1/60秒 ISO400 Silkypixにて調整 7/21撮影]
[PR]
by chobiwan | 2008-07-22 22:06 | 写真 |
2008年 07月 21日 |
何とか出かける気力が出たので、昨日は、アクアトト岐阜(淡水魚の水族館)まで行ってきたのですが、人大杉+照り返しでケモちゃんダウン。
パパはというと、汗を出すだけ出して体調回復?です。
今日の気温も33度ながら、風もあって結構涼しいです。
b0098910_22271794.jpg

[Nikkor-S Auto 50mm F1.4 F16 1/60秒 ISO400 Silkypixにてモノクロ化 7/21撮影]
うなぎ行きたかったけど、上の娘の約束優先なので今年もあきらめ......30日、誰か遊んでくださいm(_ _)m
[PR]
by chobiwan | 2008-07-21 22:29 | 子供 |
2008年 07月 19日 |
すでに酷暑→本日気温36度(- -;
b0098910_16314462.jpg

でも庭のトマトは元気だ→上の娘が保育園で育てていて持って帰ってきました。「みにとまとさわらないでね」と書いてあります。
b0098910_16325091.jpg

この元気さにあやかりたい。
[Nikkor PC Auto 105mm F2.5 F4 1/2000秒 ISO400]
[PR]
by chobiwan | 2008-07-19 16:33 | 写真 |
2008年 07月 14日 |
昨日35度、本日36度。夜でも暖かい風......寝れませぬ(- -)
b0098910_21292275.jpg

「Nikkor S Auto 50mm F1.4 F2 1/400秒 6/29撮影 Silkypixにてトイカメラ風]
[PR]
by chobiwan | 2008-07-14 21:36 | 写真 |
2008年 07月 12日 |
まだ梅雨が明けていないのに今日気温は34度。
最近午前様が続くのでへろへろに追い討ちをかけるような感じでたまりません(T T)
ちょっと昼寝をしたら回復したので、奥様に頼まれていた写真を整理。
※もちろんBGMはThe WhoのライブDVD(^ ^)
今月は上の娘の誕生月で、保育園で7/4にお誕生日会をやったそうですが、そのとき奥様見に行って、D40で写真撮ってきました。
b0098910_1704548.jpg

b0098910_1705631.jpg


???何で止まっている?
b0098910_1712251.jpg

b0098910_17143100.jpg

さっき帰ってきたので、聞いてみたら
・フラッシュのやり方がわからなかった
・なので、手ぶれすると思い、しっかり固定して止まった瞬間を狙った
・いすにかけてなので、あまり構図はうまくとれなかった

そうです。
で誉めると
「ママは、写真は下手な方じゃないと自分でも思う」
そうです(- -)
※ちなみに室内分は11枚中手ぶれがひどくてで使えないのは2枚だけでした。レンズは18-70mmのズームでした(- -)

最近のお子様の癒され写真→一日一回「かわいいー」とやってます。
b0098910_1712188.jpg

[PR]
by chobiwan | 2008-07-12 17:05 | 写真 |
2008年 07月 07日 |
すでに夏バテ_| ̄|○ 
b0098910_21384810.jpg

[Auto Nikkor-N 24mm F2.8 F4 1/60秒+Silkypixにて調整]
6/22 八ヶ岳山ろく奥様のお姉さんの家より東方向。晴れると富士山が見えるらしい。
b0098910_214081.jpg

[Auto Nikkor-PC 105mm F2.5 F2.8 1/400秒 接写リングK1+Silkypixにて調整]
6/21 八ヶ岳山ろく農業大学校にて
[PR]
by chobiwan | 2008-07-07 21:41 | 写真 |
2008年 07月 03日 |
梅雨はまだ最盛期。
でも、雨の日でも似合う風景はある。
このお方の「懐にやさしいレンズ沼」に自ら入られた記念......と言うわけじゃないですが40年以上前のレンズでもちょっと調整すればこんなのも撮れてしまうところがデジカメのいいところ。
b0098910_21295596.jpg

[Auto Nikkor-N 24mm F2.8 F4 1/640秒+Silkypixにて調整]
6/22 八ヶ岳山ろくカントリーキッチンという洋食屋にて→ここはお勧めです。
[PR]
by chobiwan | 2008-07-03 21:31 | 写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon