CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 28日 |
b0098910_21552731.jpg

今から準備(- -)
[PR]
by chobiwan | 2008-11-28 21:55 | 旅行 |
2008年 11月 24日 |
のんびりとした土曜日、義父より電話が......
「小原村の四季桜がいいらしいから紅葉と一緒に撮りに行くぞ!」
なので、ピクニックも兼ねておにぎり持っていってきました(^ ^)
そういえば、こういったお出かけ久しぶりです。
b0098910_2224326.jpg普通の桜より小ぶりで、残念ながらちり始めでしたが、紅葉と桜、自分は初体験です。

b0098910_2241265.jpg山の斜面にもこんな感じです。昼食はこの山の頂上で食べました。ちょっと寒かったけど久々の陽光の元での食事は気分爽快です。

b0098910_2264225.jpg久々に気合一発手持ちマクロ。目の疲れもなくなったようです。

b0098910_227371.jpg帰り道、奥様&子供がzzzの隙に、義父と途中下車。山寺の紅葉を撮ってきました。
ちなみに義父の中部道路地図には絶好ポイントがたくさんメモしてあります。

さて、週末はTDR。おみやげ何にするか今から奥様と相談です。多分名古屋みやげ......の予定です。
[PR]
by chobiwan | 2008-11-24 22:18 | 写真 |
2008年 11月 21日 |
今月になってからかなり仕事で精神的に詰まった状態が続いていまして、特にコンサート前後から気分的に↓なっていました。
※コンサートはほぼ気合でUPしましたが。
メールもまともに返す気になれないぐらい、ちょっと最近ではあまり経験したことがないような状態でしたが、今日になって、やっと気分も↑になってきたので、本来の記録に戻ろうかとm(_ _)m
b0098910_22135865.jpg11/9 信楽まで社員旅行に行ってきました。最初は櫟野寺。

b0098910_2214285.jpgあいにくの雨でしたが紅葉がきれいでした。

b0098910_22145235.jpg昼食の松茸と近江牛食べ放題ですが、「松茸」はどうも中○産、近江牛も近江産ではあるみたいですが......

b0098910_22164100.jpgこの日はたぬき休むでーなるイベントがやっていました。
b0098910_22163895.jpgなので、たぬきにはアイマスクがかかっていました。

b0098910_22162018.jpgのびた発見(^ ^)

b0098910_22301378.jpg最後はブルーメの丘と言うところに行きましたが......寒くて人がいない(- -)

b0098910_22175021.jpg気分がより↓になりました。
b0098910_22182655.jpg次の日は名古屋の御器所と言うところにある楽器修理技師養成学校の学園祭に行ってきました。
b0098910_22191738.jpg色々な楽器の説明と試奏をさせてくれました。

b0098910_22201247.jpg

b0098910_22202665.jpg

b0098910_22221570.jpg家族みんなで楽しんできました。


b0098910_22223081.jpgさて、久々の子供文字。寝室に入ってからのメニューらしいです(^ ^)来週は思いっきり家族サービスする気分にようやくなってきたかな。
[PR]
by chobiwan | 2008-11-21 22:35 |
2008年 11月 16日 |
b0098910_18212552.jpgまだ感動の余韻が、というか20数年間の思いがかなった後の脱力感が......
コンサートは、
・ほとんどが40代以上の親父が、拳を突き上げて、曲にあわせて歌って踊って。
・演奏はこれがRockだ!と言わんばかりの熱演で(ただPeteのMCが少なかったのが残念)
・Peteのギターは余り歪んでいないのに、でかい音で、一緒に行った同僚も「うまい」と。
・Rogerは、行く前は声が不安でしたが、きちんと声出ていました。これも「うまい」。

b0098910_18242218.jpgThe set list:
I Can't Explain
The Seeker
Anyway Anyhow Anywhere
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Relay
Sister Disco
Baba O'Riley
Eminence Front
5:15
Love Reign O'er Me
My Generation
Won't Get Fooled Again

b0098910_1825913.jpg
Encore1
Pinball Wizard
Amazing Journey
Sparks
See Me, Feel Me
Encore2
Tea and Teatre(写真は公式ページより)

b0098910_1827197.jpg次の日は、この方とお会いしました。
想像通りの方でした→お互いの奥様にもなぜか共通項が(^ ^)
短いですが、いろいろお話した、というか、一人でしゃべっていたというか(反省)、また再会を約束して、お別れしました。
杢之助さん、ありがとうございました→DPCのほうへも遊びに来てください!

帰りは、浜松まで下道で根性で帰りました。
[PR]
by chobiwan | 2008-11-16 18:32 | 旅行 |
2008年 11月 14日 |
涙が出ました。ひたすら感動です(T T)
Pete、Rogerありがとう!アンコール最後の二人だけの弾き語り、完璧でした。
[PR]
by chobiwan | 2008-11-14 23:42 | music |
2008年 11月 05日 |

状態が悪いのでライブ音源はこちらへ

Keithが亡くなってから、かわりに加入したのが元Small Faces→FacesのKenney Jones なんですが、彼が在籍中に二枚のアルバムが作られています。
で、このタイトルチューンの"It's Hard"が一応バンドとしてのThe Whoの最終アルバム、ということになっております。
※このアルバムにて公式の解散を発表しております。あとは、まあ、reunionの類と個人的には思っておりますが。

しかし、Kenney Jones のころの曲は、現在のThe Whoではほとんど演奏されません。
理由は......
Pete→精神的に一番Deepだったこのころのことを思い出したくない
Roger→Kenney Jonesが大嫌い。なのでこのアルバムのことを"I hated it. I still hate it. Hate it, hate it, hate it!"といってますがここまでいうことはないでしょうが。結局Kenney Jonesを追い出してしまいます。

でもこのアルバムを含め、最後の二枚は同時代であったこともあり、個人的には、他のKeith在籍中のアルバム同様好きです。

特にしんみりしたい時、この曲はよく聞きます。

さて、本題。
昨日、お得意先より夕方一本のメールが........
「(中略)予定11月6日 オリエン。それを踏まえ11月14日にプレゼンをお願いします」
思わず大声でました「俺、この日休みジャン!」
オリャー!! (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

It's hard - It's very very very very hard - so hard♪

※一応、今日、当日は午前にプレゼン指定が来たのでThe Whoは見れます。でも、ぎりぎり新幹線で移動です(T T)
[PR]
by chobiwan | 2008-11-05 22:26 | 会社 |
2008年 11月 03日 |

土曜日、上の娘の発熱から始まり、ケモも咳がなかなか止まらず、パパもママも疲れが一気に出て、結局「何もしないよ」の連休になっちゃいました。
今日はママがお仕事、パパはこれを見ながら、一緒にコンサートに行く連中用に事前学習用のCDを作成。
ただ、娘たちは余裕を持って遊べたみたいで、今日なんかは非常に機嫌がよかったです(^ ^)
b0098910_21375048.jpg
[Zoom-Nikkor 43-86mm F3.5 F8 1/250秒 ISO400 Silkypixにて思う存分調整(- -) 11/2牧野ヶ池緑地にて]
[PR]
by chobiwan | 2008-11-03 21:39 | 写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon