CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 02月 28日 |
今日は子供たちの保育園の生活発表会でした。
b0098910_13372943.jpg
まず、ケモちゃん、上手に歌を歌っていました。
家ではおちゃらけてまともに歌いません(- -)

b0098910_13375245.jpg
それから上の子。「世界で一つだけの花」でした。一所懸命練習していたもんね(^ ^)

b0098910_13381243.jpg
ケモちゃんの劇。
大好きな猫役でした。
猫パンチをするといっていたのですが......まじめに役を演じていました。

b0098910_13385094.jpg
上の娘の劇。
ハンドベルがやりたくて立候補したそうです。
上手でした→本人いわく3回しか練習していないそうです。

b0098910_13391990.jpg
姉妹では最初で最後になりますが、そんな親の感傷は子供たちには関係ないようで(^ ^)
暑いぐらいのいい天気でした。
[PR]
by chobiwan | 2009-02-28 13:41 | 子供 |
2009年 02月 25日 |
b0098910_2128739.jpg

ちょっと取材にて。
b0098910_21232399.jpg

流し撮りは難しいです(- -)
[Ai Nikkor 35mm F2S F4-F8]
[PR]
by chobiwan | 2009-02-25 21:29 | 会社 |
2009年 02月 22日 |
b0098910_2036553.jpgやっと家族が病気から開放された週末.....何をするっているわけじゃないですが、いろいろと雑用が。
まず、午前中は奥様の代わりに携帯ショップへ機種変の下見。ついでに子供たちを公園へ。
公園近くの梅畑は、散り始めていました。

b0098910_20385517.jpgむちゃくちゃ寒かったですが、前日の雨の水溜りもなんのその、しっかり泥遊び(- -)午後は奥様&ケモちゃんが耳鼻科へ、帰ってきてから入れ替わりでパパと上の娘がヤマハへ。夕方からは、3週間ぶりにおじいちゃんのところへ移動。
疲れていたので夜は10時には寝てしまったのですが、寒くて2時半ぐらいに目がさめました。それから暖房を再びかけてウトウトとしているうちに朝が(- -)

b0098910_20434362.jpg朝は寝床で花見(^ ^)
朝食後、庭に出てみると馬酔木の花が咲いていました。
この暖かさが続くと、ひょっとしたら桃の花の早いのが見られるかもしれません。
午後は、上の娘の発表会の練習があるので、自分の家に戻ってケモちゃんとのんびりしてました。

b0098910_20444843.jpg

[PR]
by chobiwan | 2009-02-22 20:47 | 家族 |
2009年 02月 21日 |
金曜日から奥様、平熱になりましたL(@^▽^@)」
自分も、何とか感染せずに乗り切ることができたようです。
でも、本当にインフルエンザは恐ろしいです。
子供より、大人のほうが症状重いんですから......ちょっとびっくりです。
b0098910_10305111.jpg

[Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S+K1リング 開放 RAWより現像後Photoshopでこてこてに調整]
[PR]
by chobiwan | 2009-02-21 10:32 | 家族 |
2009年 02月 19日 |
今日は、自分にご褒美、というわけじゃないですが、たまには有給とって、奥様の代わりに娘たちをバレエに連れて行ってやろうと、それ以外の時間はたまには誰にも邪魔されずしっかり撮影三昧(^ ^)ともくろんでいましたが.......

子供たちは回復しましたが、奥様全然熱が下がりません(- -)→37.5度ぐらいの熱がずっと続いていて、おきているのもつらそうな感じです。
今週は、基本的に出掛けに自分がいろいろ用意していっているのですが、やっぱり食料とか、消耗品など不足してくるので、買い物や布団干し、普段洗えないものの洗濯、食事の準備など等、久々に思いっきり家事三昧でした(- -)

午前中、奥様がベッドでウトウトしている間、近所の梅畑に行ってきましたが、このあたりはそろそろ散り始めです。

週末は全快祝いじゃ!といきたいところです。
b0098910_22141383.jpg

[Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S+Nikon Teleconverter TC-200 開放 SilkypixにてRAWより現像]
[PR]
by chobiwan | 2009-02-19 22:16 | 子供 |
2009年 02月 16日 |
b0098910_2143569.jpg

今日は奥様が休暇とってケモちゃんの面倒を見ていたのですが、朝でがけに体温が37.1度あるって言ってましたので、病院に言ってきたら、と話して上の娘と出かけました。
保育園に行く途中、ママよくなるといいね、と話していたのですが......
保育園について、ケモちゃんのクラスの先生にインフルエンザにかかって休みます、と話していたら「あら、ケモちゃんもですか!今このクラスではやっているんですよね」→感染源発見(- -)早く情報提供してほしかった。マスクひとつでもかなり感染の危険性が減るのに!

で、昼、奥様からのメール「ケモちゃん平熱、ママ37.5度」
今日は早く帰ることにしようと思い、出先から直帰。
帰り道、ママに帰るmailすると「**ちゃん(上の娘)38.1度、ママ38.5度、ケモちゃん元気なのがストレス」(- -)

急いで帰って、ママ&上の娘を医者に、パパは、シャープの除菌加湿器(たまゆりりさんの買ったのと同じもの)購入のため一路ケモをつれてヤマダ電機へ。

帰り道、奥様からmail「医者で計ったらママ39.1度、検査も無く二人ともインフルエンザの薬が出た」(- -)
こないだ土曜日、医者が言っていた「潜伏期間2.3日」的中です。
多分熱が出て、咳き込んでいた土曜日の夜中二人とも感染していた、と考えられますが、同じ部屋にいた自分は??????今のところ大丈夫ですが......

しかし、予防接種効いているんですかね?

今夜から自分だけが逆隔離(シャープの除菌クーラーのある部屋で。昨日まではママ&ケモがそこにいました)

※ちなみに奥様がリレンザ、子供たちはタミフルでした。
[PR]
by chobiwan | 2009-02-16 21:49 | 子供 |
2009年 02月 15日 |
b0098910_20365635.jpg皆様の話を参考にしながら、加湿器がないので、大きいなべに湯を沸かして家の中が温室状態にしましたので、大人は半分汗かき状態でした(- -)

でも、ケモちゃん、やっぱり寒気がするみたいで、この気温の中しっかりコタツに入っていました。

さすがに、昨晩はケモちゃんもぐったりしていたのですが、今日はなぜか平熱にまで下がりました(^ ^)→これが予防接種打っていると症状が軽いということ?

なので、今日も暖かいことですし、少々散歩に行きました→この週末はピクニックいけるような陽気だったので残念なんですが仕方ないですね。
b0098910_20381682.jpgケモちゃんは近所一周だけでしたが、上の子とはその後公園のはしごをしてたっぷり遊んできました。

今日も汗ばむようないい天気なんですが、パパ、早くもくしゃみ&目が痒い!=花粉症到来みたいです。

夕方、ケモちゃん、37度ちょっと越えましたが、まあ、家の中走り回っています(- -)

明日はもっとよくなるといいですね。

b0098910_20391935.jpg

[Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S+Nikon Teleconverter TC-200 開放 SilkypixにてRAWより現像]
[PR]
by chobiwan | 2009-02-15 20:40 | 子供 |
2009年 02月 14日 |
今日の早朝、ケモちゃんが38度の発熱&鼻づまりで。朝一番で医者に連れて行ったら「インフルエンザの可能性あり」とのことでした。

発熱から8時間以上、できれば12時間以上じゃないと検査がうまくいかないとのことなので、15時過ぎにもう一度医者につれていって検査したら、しっかり「A型」でした(- -)

存外元気だし、鼻水と熱以外は悪寒や体の痛みもないと言っていたので、半分は違いますようにと期待していたのですが、残念です。

会社のインフルエンザ大流行も何事もなく大丈夫だった自分ですが、さすがに家庭内ですと少々心配です。

加湿&手洗い&うがいで何とか乗り切りたいものですが......この3日ぐらいが勝負ですね!

ケモと同時期に予防接種打った奥さん&上の娘が心配です→自分はそれよりも一ヶ月後なので。

しかし、どこでかかったのだろう??????
[PR]
by chobiwan | 2009-02-14 17:34 | 子供 |
2009年 02月 12日 |
家族の団欒じゃなくて、ついついこんなことやって遊んでしまう悪いパパ(- -)
b0098910_21265264.jpg

やっぱりポラははまる(^ ^)
b0098910_212857.jpg

43-86も相変わらず開放のピントは合わせにくいが、大体手の内に入ってきた感じ。
b0098910_21332043.jpg

週末雨上がりの晴れになるといいけど。
[PR]
2009年 02月 11日 |
週の真ん中に休みがあると、家事もあまりないので結構のんびりできます。

今日は朝から女子どもはバレンタインデイのクッキー作り。

パパは、その間近所の梅畑に。

b0098910_2055161.jpg

[Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S+接写リング 開放]

残念ながら30分ぐらいしか集中力が持ちませんでした(- -)

b0098910_20571933.jpg

[New Zoom-Nikkor 43-86mm F3.5+接写リング 開放]

かえって2階で本を読んでいると、娘たちが上がってきて渡されました。

b0098910_20593035.jpg


しっかり大人味でした(^ ^)→今年は二人とも男の子の友達にあげるそうです。
[PR]
by chobiwan | 2009-02-11 21:00 | 子供 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon