CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 31日 |
b0098910_21352441.jpg雨降り後の近所の小道で、何か一所懸命運んでいますが......

b0098910_2137845.jpgこういう顔つきのときは何かたくらんでいるのです。


More
[PR]
by chobiwan | 2009-05-31 21:44 | 子供 |
2009年 05月 30日 |
b0098910_18309100.jpg

[Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S+TC-200 解放]

予想に反して、天気だったので、雨の中の紫陽花がまだ撮れません(- -)

[PR]
by chobiwan | 2009-05-30 18:30 | 写真 |
2009年 05月 24日 |
b0098910_21104273.jpgなのに気分&体調希に見る絶不調(- -)→頭痛がするぐらいひどい肩こり

で、何とか天気はよかったですね(日曜日ちょっとぱらついたけど、午後は晴れたし)。

[Cosina 20mm F3.8(Ai) F8]


More
[PR]
by chobiwan | 2009-05-24 21:43 | 写真 |
2009年 05月 19日 |
b0098910_22133219.jpg仕事中、奥様よりmailが......

こないだの写生大会、**(上の娘の名前)特賞だった」

( ̄◇ ̄;)→絶句状態のパパ

※小学校で、ケモちゃんがもらったはがきをもらってきたそうです。

前のケモちゃんに来たはがきによると、入賞、入選の賞状・景品の引き替えのみとちがって、

・授賞式
・作品の掲示

があるそうです。

そして、学校の先生には、「描いた絵がもらえたら、学校へ持ってきてください。朝礼で発表するから」と言われたそうです(- -)

娘たちよ、よくやった!→久々の親バカモード(^ ^)なんですが、きつねにつままれたような感じが......
[PR]
by chobiwan | 2009-05-19 18:44 | 子供 |
2009年 05月 16日 |
b0098910_16494591.jpg巫女萌えじゃないんですが、5月5日の子供の日に、熱田神宮主催の写生大会がありまして、子供たちが参加しました。


More
[PR]
by chobiwan | 2009-05-16 17:00 | 子供 |
2009年 05月 15日 |
こういうので楽しむのである(^ ^)

PUMA LIFT

・女性の周りにあるオブジェクトをクリックすると、様々な物と靴の重さを比べていきます。
・全部オブジェクトを埋めると.......

素早いコードの入力頑張ってください!
[PR]
2009年 05月 11日 |
忌野 清志郎(1951/4/2 - 2009/5/2)

キャンプに行った日の携帯のニュースで知ってびっくりしたけれど、また一人青春のころのミュージシャンが鬼籍に入るのを見ると、今となってようやく、やっぱり年取ったかなって、感傷的になります。

洋楽Onlyの高校時代、なかなかいいなあって、一目置いていた日本のmusicianの一人。

今頃オレンジ号で夜空を走り回っているかなあ。
「愛しあってるかい?」といいながら。



[PR]
by chobiwan | 2009-05-11 21:40 | music |
2009年 05月 10日 |
b0098910_9433023.jpg
お昼用にチャーハンを作っていたら、なぜかそれをもってピクニックに行くことになりまして(^ ^)
近くの牧野が池緑地に行ってきました。


More
[PR]
by chobiwan | 2009-05-10 09:47 | 子供 |
2009年 05月 09日 |
b0098910_16344959.jpg

正月に日の出の富士山を撮ってきたので今回のグリンパでは日没の富士山をと思い、撮ってきたんですが、一番のお気に入りが、なかなか現像に手がつかず、ようやく今日やってみました。
某有名写真家が、富士山は生半可な気持ちでは撮らされてしまう、といっていましたが、まさしく当てはまっているような気がします(- -)
[New Zoom-Nikkor 43-86mm F3.5 F4 1/50 ISO200 PLフィルタ使用 Silkypixにて色温度など調整→RAWより現像]
[PR]
by chobiwan | 2009-05-09 16:38 | 写真 |
2009年 05月 06日 |
b0098910_12161084.jpg今年初テントキャンプは、アウトドアベース犬山キャンプ場です。
ここは、テントの中で焚き火ができるティピーというテントがあるし、なんといっても近い(通常なら自宅から一時間弱)!。

朝、九時半ごろ出発。前日のうちに準備はしておいたので、朝はばたばたしないはずだったのですが......焼肉のたれ買うの忘れていた(- -)

予想に反して、小牧付近のR41渋滞(- -)→まあ、ここは平日でも渋滞の名所ですが。
結局11時過ぎ、キャンプ場に到着しました。


More
[PR]
by chobiwan | 2009-05-06 12:51 | camp |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon