CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 27日 |
b0098910_15483026.jpg土曜日、上の娘の運動会に行ってきましたが......ちょっとなめてました(- -)


More
[PR]
by chobiwan | 2009-09-27 16:10 | 子供 |
2009年 09月 23日 |
b0098910_21381691.jpg約束どおり栗拾いに行ってきました。


More
[PR]
2009年 09月 22日 |
時たま気分がプラスのとき、過去撮った写真を見るのですが、当時ボツにしたのでも、改めてみてみると、なぜ没にしたのかわからないのも見つかります。

まあ、選ぶ段階の気分だと思いますが。

More
[PR]
by chobiwan | 2009-09-22 22:01 | 写真 |
2009年 09月 21日 |
b0098910_18334243.jpgシルバーウイークとはいえ、唯一休みが一致する日曜日、椛の湖そばの花まつりに行ってまいりました。
[Cosina 20mm F3.8(Ai) F8]


More
[PR]
2009年 09月 13日 |
b0098910_2212030.jpg結局ケモちゃんの熱が下がったのは木曜日でして、のどの風邪のたちの悪いのにかかったみたいでした。
あんなにまん丸のケモちゃんが、とがっちゃった(- -)
親もへとへとだった週末、まあのんびりと行こうかと。
季節は急激に秋色に染まってきました。
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8]


More
[PR]
by chobiwan | 2009-09-13 22:19 | 家族 |
2009年 09月 07日 |
b0098910_21255254.jpg

なかなか、Artistic調になりません(- -)おまけに膝にピンがきてるし。
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 F16 1/20秒 ISO200]


More
[PR]
by chobiwan | 2009-09-07 21:28 | 写真 |
2009年 09月 04日 |
昼過ぎ、奥様より、ケモちゃんが通っているクラスが火曜日までインフルエンザのため学級閉鎖とメール。
昨日の朝送っていったとき、まだ罹患者はいないと掲示板に出ていたが、その夕方、奥様が迎えに行ったとき、罹患者が出たとの掲示に変わっていた。
今朝、ケモちゃんを送って行ったときは、別に何も言われなかったのに......
学級閉鎖って、名古屋市の基準だと、クラスの一割以上罹患者が出た場合だけど、ケモちゃんのクラス10何人しかいないのに.......すでに5人以上?(- -)

週末要警戒です。

09.09.05 20:21 wrote
ケモちゃん、寒いというので、体温はかったら37.6度(- -)
上の子と今夜は部屋変えます。

09.09.06 07:44 wrote
ケモちゃん、7時前に体温はかったら39.4度。
意識ははっきりしているが、胸や頭が痛いとのこと。
同じクラスの子で、肺炎を併発した子がいるので、用心のため、急遽、自宅近くの救急病院(子供たちが生まれた病院)へ奥様が連れて行きました。
奥様には、一年生の子がいるので、予防投与用でタミフル処方してもらうように、と伝えました。

09.09.06 08:24 wrote
検査の結果、インフルエンザじゃなかった(反応マイナス)。
肺炎も大丈夫だったそうです。
でも経過要観察ですが、とりあえず一安心?

09.09.07 12:26 wrote
全然熱が下がらなかったので、検査に出なかった?との疑いの中、奥様が会社を休み、行きつけの小児科に連れて行きました。
結果、インフルエンザ再検査も陰性、ヨウレン菌の検査も陰性、のどがかなり赤いので、扁桃炎系のかぜの可能性が高いとのことでした。
お騒がせしました、とお詫びと同時にパパママへとへとです(- -)
[PR]
by chobiwan | 2009-09-04 17:38 | 子供 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon