CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 28日 |
b0098910_16243836.jpg金曜日の夜、ものすごく雨が降りましたが、土曜日は見事に天気予報に反して思いっきり快晴でした。
上の娘の通ってる託児所の畑の菜の花が満開、という情報を、娘より提供いただき(^ ^)、子供たちと行って来ました。
久々に子供たちとご近所散歩です。


親子で撮影(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-02-28 16:38 | 子供 |
2010年 02月 25日 |
b0098910_21332352.jpg

[Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S 開放 スイートライトピンク調に現像]
このところやけに暖かい日が続きますね。
今日も帰りの地下鉄の中でムワーッと(- -)汗だくになりました。
自宅周辺はそこらじゅう梅のにおいです。
こりゃピクニック日和か、と思いきや、週末天気悪そうです(- -)

[PR]
by chobiwan | 2010-02-25 21:34 | 写真 |
2010年 02月 22日 |
b0098910_2153251.jpg
[Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S 開放]
今日は和暦だとぞろ目。本当に暖かい日でしたね。

[PR]
by chobiwan | 2010-02-22 21:07 | 写真 |
2010年 02月 21日 |
b0098910_15195389.jpgケモちゃんの保育園の生活発表会に行ってきました。
朝寒かったけど、いい天気(^ ^)

b0098910_1520103.jpg最初は歌。曲はにんげんっていいな(^ ^)

b0098910_15202679.jpg劇はサルかに合戦の子蟹役でした。
くり、はち、うすに加勢を頼みににいく役なので、全場面出演でした(^ ^)
お猿さんが元気がなかったけど、まあ、いいか。

この生活発表会も、年長の来年あと一回です。



で、テレビ購入しちゃいました
[PR]
by chobiwan | 2010-02-21 15:28 | 子供 |
2010年 02月 19日 |
b0098910_22164374.jpg昨日奥様が保育園に娘を迎えにいって帰ろうとしたところ、カチカチ言うだけでエンジンがかからなかったそうで、早速エマージェンシーサービスに電話をかけたところ、音を聞いたオペレーターの人「バッテリーが上がっていますね」
30分ぐらいでサービスの人が来て、エンジンを駆動してくれたらしく、帰り際「30分ぐらい走って充電してください」と。
ええ、行ってきましたとも......9時ごろ帰宅した私が(- -)
翌朝、全然かかりませんでした(- -)→奥様パパご愛用の電動自転車ご出勤(- -)
たまたま今日予約の玉切れの交換と一緒にやってもらったのですが、まあ工賃含めて28000円ならばいいか......
sabbaiさんのblogは参考になりましたm(_ _)m
[PR]
by chobiwan | 2010-02-19 22:27 | Touran |
2010年 02月 18日 |
だから雪景色→暖かいときはお花にしようっと(^ ^)

また行きたい......
[PR]
by chobiwan | 2010-02-18 22:13 | 写真 |
2010年 02月 16日 |
b0098910_21331435.jpg
[New Zoom-Nikkor 43-86mm F3.5 開放 接写リング使用 SilkypixにてRAWよりスィートライトピンク調で現像]
気分だけでも少しは春っぽくしたいですが......雪の山行きたい(- -)



同じ構図で縦も
[PR]
by chobiwan | 2010-02-16 21:40 | 写真 |
2010年 02月 14日 |
b0098910_17265844.jpg今年は日曜日がバレンタインデイ。
朝から甘いにおいが......


で、もらったのは
[PR]
by chobiwan | 2010-02-14 17:29 | 子供 |
2010年 02月 12日 |
b0098910_2291119.jpg

[Ai AF Nikkor 28mm F2.8 SilkypixにてRAWより現像 PL Filter使用 ヘブンスそのはら]
もうちょい下ならば......

[PR]
by chobiwan | 2010-02-12 22:11 | 写真 |
2010年 02月 11日 |
本当は2/7がそうだったのですが、ヘブンスそのはらにお出かけしたため、今日11日に、お食事に行ってきました。
先週、奥様にどこへ行こうかと相談したところ......

More
[PR]
by chobiwan | 2010-02-11 21:02 | 家族 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon