CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 28日 |
b0098910_22475626.jpg

[Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 後輩の結婚式のカメラマンやってきました]
[PR]
by chobiwan | 2010-03-28 22:50 | 写真 |
2010年 03月 25日 |
b0098910_21242047.jpgはじまりはじまり(^ ^)


More
[PR]
by chobiwan | 2010-03-25 21:30 | 子供 |
2010年 03月 22日 |
b0098910_20441195.jpg連休の中日、大井川鉄道に蒸気機関車を乗りに行ってきました。


乗り鉄の血が騒ぎます(^ ^)
[PR]
2010年 03月 20日 |
小学校では、毎日、様々な勉強のプリントをやっているみたいです。
一週間に一度ぐらいファイリングしないとすぐにプリントの山になってしまいます。
※当然まだ自分ではきちんとできないので、奥様が、せっせこやっています(- -)
自分たちの一年生のころって、こんなにやったかしら、と思いますが。
上の娘もちゃんと毎日やっているので、我が娘ながら、えらいものだと思います。本当に.

でもやっぱり(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-03-20 16:26 | 子供 |
2010年 03月 17日 |
b0098910_21162682.jpg上の娘が今ヤマハでやっているのが「どろんこロックンロール」という曲。
久々に早く帰ったので、ベースパートを弾いて、とのリクエストで久々にベースを弾きました。
アンプを通した迫力ある音に子供たち最初はびっくりでしたが、セッション開始。
バッチグーでした(^ ^)
こういう曲が多いといいんですけど。
[PR]
by chobiwan | 2010-03-17 21:20 | 子供 |
2010年 03月 15日 |
b0098910_20504518.jpg先日、九州のひなみつさんが家族旅行のため、土曜日に名古屋で宿泊されると連絡
がありました。
熱烈歓迎!でお待ちしていたところ......

土曜日、家事を終わらせて、どのレンズにしようかなあ、ってレンズの手入れ中、奥様よりmailが......
「職場の人の通夜があって、どうしても夜八時ぐらいから出かけなくちゃいけないんだけど、その間子供おねがい!」

私の予定はどうなるねん!と思いつつ、頼みの綱の両方の両親は、タイミング悪く両方とも夜お出かけ。
だめもとでひなみつさんへ予定変更のmailを......やっぱり難しかったです。そりゃそうだ(- -)

で、夕方、買い物へ行って帰ってから携帯みると(置き忘れ)、ひなみつさんよりmailが......ちゃんとチェックしてれば間に合った(- -)

タイミングが狂うと、とことん狂うのを実感しましたOrz。

※今度来名時は、懐の優しい名古屋コーチンのお店をちゃんと探しておきますm(_ _)m

で、とどめの一発。

夕方、仕事から帰宅した奥様から、どうも玄関の擁壁の上の植え込みにハトが巣を作っているみたい、と言われて、懐中電灯片手に見に行ったら......ハトとばっちり目があいました(- -)

あわてて追い出してから、巣作りのための枝を撤去し、木酢液をたっぷりまいておきましたが、家の前の電線に枝をくわえたハトが2匹、じっとこちらをにらんでいました(- -)

夜になってどこかに飛んでいきましたが、7時ぐらいまで、ハトの看視(- -)用心のため、効くかどうかわかりませんが、いらないCD-ROMを巣のあった植え込みに何枚も下げておきましたが......ネットで調べてみたら、結構難儀みたいで......戦いが続きそうです(- -)
※今朝みたら、ハトはいなかったのですが、また巣作り用の枝らしきものが(- -)

で、夜は夕食&晩酌がてら子供達とお留守番。
子供達を風呂に入れて、9時過ぎ寝かせようと思って添い寝していたら、自分もZzzzzzzzz→疲れたまってます。

翌日日曜日は奥様の実家へ行って、マラソン見ながらごろごろ状態で、奥様&子供達に思いっきりひんしゅく買いました(- -)

土曜日は21-08時まで、日曜日は昼寝2時間、夜も10時には寝てしまったので......人間寝れるものですね。

[写真は Nikkor-S Auto 50mm F1.4 開放 SilkypixにてRAWよりスイートライトピンク調で現像]
[PR]
by chobiwan | 2010-03-15 20:52 | Touran |
2010年 03月 07日 |
b0098910_18124233.jpg雨の予想だったので、愛知県美術館で開催されている大ローマ展を見に行ってきました。
こういうのは、多少の知識と、遺物ですから想像力も必要なので、ちょっと子供たちには難しかったようですが、VR映像も上映されていたため、想像の手助けになったようです。
ケモちゃんは面白かったと言っていたのですが。
それにしても、またイタリアに行きたい......


外に出ると......
[PR]
2010年 03月 06日 |
b0098910_10512087.jpg
なぜ後ろ向きに?


理由は......
[PR]
by chobiwan | 2010-03-06 10:57 | 子供 |
2010年 03月 03日 |
b0098910_20342624.jpg土門拳......てなわけないか(^ ^)


More
[PR]
by chobiwan | 2010-03-03 20:44 | 子供 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon