CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 31日 |
iPhone買ったとき、無料でFONという無線LAN親機をもらったのですが、接続が不安定かつ、設定も全然きちんとできない、情報もほとんどないので、頭にきてAmazonで3K弱の無線LAN親機を買ってしまいました。
いくらただとは言え、あんなもの配ってはいけませんね→SB※私は素人じゃありませんが、乏しい情報のHelp通りに設定して、2日間つながらなくて、買った次の日勝手につながっているような動きをするマシンには付き合っている暇ないです(- -)
新しいのは、電波も強いし、セキュリティもステルスモードとWPAを設定したので、まあ大丈夫でしょう。
あまったFONは義父のところに持っていって、そちらも無線LAN化してしまいました。
まあ、休みのときだけだからいいでしょう。
最近コンデジもD40もほとんど休日は持ち歩きません→iPhoneのカメラばかりです。手軽に写るのが一番(^ ^)

b0098910_2113748.jpgGorillacamの手ぶれ補正止めないと全然シャッターが切れません。
b0098910_2115050.jpg昼の名古屋駅。
b0098910_21231.jpg沖縄料理店の飲み会。

b0098910_213265.jpg何か妙な対称だったので。



私が買ったのではありません今話題の製品
[PR]
by chobiwan | 2010-05-31 21:18 | 写真 |
2010年 05月 29日 |
b0098910_14265124.jpg曇りの予想だったのですが、しっかり晴れてくれました。
やっぱり、今年から春の運動会だそうです。
今年からは、出場競技の順番や場所など用紙で配布されました。
なので、今年の成果は......

b0098910_14292579.jpg


b0098910_14293957.jpg


[一枚目Ai Nikkor 180mm F2.8S F8 二枚目AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)]
[PR]
by chobiwan | 2010-05-29 14:31 | 子供 |
2010年 05月 23日 |
b0098910_1124475.jpg昨日は蒸し暑かったですが、今日は雨ですが涼しくてすごしやすいです。
雨で湿っぽいのに......やつらはエコパピエで手造りの紙作成中→水浸し(- -)


b0098910_1125814.jpgパパは、このnuTsie Top 100s by YearというiPhone Appで読書しながら音楽三昧。
無線LAN環境ならば1948年からのヒット曲集が高音質で楽しめます。
先週はこのおかげで寝不足気味(- -)


で、先週一週間のiPhone通信料
[PR]
by chobiwan | 2010-05-23 11:28 | 子供 |
2010年 05月 18日 |
www.ronniejamesdio.com

[PR]
by chobiwan | 2010-05-18 12:36 | music |
2010年 05月 16日 |
b0098910_17574474.jpgいまさらながら購入してしまいました......

b0098910_17594340.jpg
カメラも300万画素ですがまあまあ使えますね。
早くマルチタスクのOS4でないかなあ......


ドコモユーザが出来るMNP方法
[PR]
2010年 05月 13日 |
久々に、平日年休。
といっても、奥様の代わりにたまには子供たちを習い事に連れて行ってやろうかと思ってですが。
いい天気だったのですが、何だこの強風は!→自転車で出かけたのですが、ほんとにふらつくぐらいの強風のため、早々に引き上げました(- -)
じゃあないので上の子が学校から帰るまで、読書&音楽。

CD ラックをあさって......

たまにはGenesisにするか......
[PR]
by chobiwan | 2010-05-13 21:46 | music |
2010年 05月 11日 |
b0098910_19163339.jpg仕事中奥様よりmailが......あほちんです(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-05-11 19:16 | 子供 |
2010年 05月 09日 |
b0098910_1222544.jpg本当は10日が誕生日ですが、いつものように誕生日に近い土曜日に誕生会をしました。
大好きなマリーちゃんが描かれてるケーキのろうそくを消します。
もう六歳です(^ ^)
b0098910_122394.jpgパパママからは昨年誕生祝でもらったリカちゃん用の着せ替え服。
お姉ちゃんからはシロツメクサの冠と似顔絵。
b0098910_1225321.jpgまあ、早速出して遊ぶのはいつもの事ですが(^ ^)
おじいちゃんにお寿司とってもらって、ケーキと共においしく頂きました。
さて、今日は母の日。午後子どもたちとカーネーション買いに行きます。

[PR]
by chobiwan | 2010-05-09 12:11 | 子供 |
2010年 05月 07日 |
どちらも好きなタイプの人物ではないが、ひろゆき氏に一票(^ ^)
所詮評論家ってこんなもん。

●2010-05-03 デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる

●ひろゆき日記@オープンSNS。


[PR]
by chobiwan | 2010-05-07 15:52 | メモ |
2010年 05月 06日 |
b0098910_2133177.jpg富士見高原には貸別荘があって、その一角にUNIFRAMEのキャンプ場と製品が試せるコテージがあります。
一度試してみたかったのですが、なかなか予約が取れず、今回も連休中の予約申し込んだら、抽選に当たらず。
で、しばらく忘れていたのですが、4月に入ってから、突然、予約OKの知らせが......
いなかの風とほぼ連チャンのお泊まり旅行になっちゃいましたが、もちろん行くことに→しばらく和室がキャンプ道具の物置と化しておりました。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-05-06 21:18 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon