CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 29日 |
b0098910_18385677.jpg早速M42を物色に参りましたが、何せ物は多いがいいものが少なかったです。
なので無難に4K弱でこれにしました。若干ホコリはありますが、程度は良かったです。
※調べたところ、絞り環がゴム製の後期型でした。もちろんトリウムレンズじゃないです→トリウムレンズだとオレンジに近い黄色に変色しています。Super Takumarの頃が多いみたいです。SMC Takumarのごく初期にも有るという話しを聞いたことがあります。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-08-29 18:45 | 写真 |
2010年 08月 28日 |
b0098910_13361093.jpg

[PR]
by chobiwan | 2010-08-28 13:36 | 写真 |
2010年 08月 23日 |
b0098910_2041296.jpg8/21より名古屋市で愛知トリエンナーレなる現代芸術のイベントが開催されています。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-08-23 21:03 | 子供 |
2010年 08月 18日 |
b0098910_2133535.jpgほとんど夏休み恒例になってしまいましたが、設楽オートキャンプへ行ってきました。

午前中パパ準備(といっても先週の日曜日ほぼ準備してあったので、積み込みのみ)と買い物、奥様子供たちバレエ観賞のため、いつもより出発時間が遅れましたが、14:30には到着しました。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-08-18 21:21 | camp |
2010年 08月 15日 |
つい見てしまいましたが、自分位の年代だと親が太平洋戦争の経験があると思います。
うちのお袋は岐阜の空襲を竹やぶに避難しながら見た記憶があるそうです。当時五歳ぐらいですが、空が真っ赤だったそうです。
親父は当時のことを全く話してくれません。
名古屋市で当時旧制中学生?位なので学徒動員あったんでしょうが......まあ、無理には聞こうとおもいませんが。
話突然変わりますが、今週からゲゲゲの女房、いよいよ太平洋戦争の話になるみたいですね。
夏休み中の娘どもにどう解説しようかと考えちゃう、自分です。
今日35度、当時も暑かったそうですね→断片的な親父の話によると。
※でもグアムで1月末オリオン見て感動した記憶があるんですが......
[PR]
by chobiwan | 2010-08-15 23:12 | メモ |
2010年 08月 10日 |
b0098910_2131252.jpg



More
[PR]
by chobiwan | 2010-08-10 21:32 | 写真 |
2010年 08月 07日 |
b0098910_18555834.jpgある意味一番深いレンズ沼へ......
※懐にはやさしいですが(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-08-07 18:57 | 写真 |
2010年 08月 02日 |
b0098910_20551161.jpg先週の土曜日は上の娘の8歳の誕生日でした。
ケーキはいつもの絵を描いてくれるケーキ屋さんで頼んだのですが、今回は絵じゃなくてワンちゃんの砂糖菓子(このお店は砂糖のオブジェも作ってくれます)、チョコケーキを所望でした!

b0098910_20573156.jpg一息で消しました。
お寿司でお祝いです。

b0098910_20583867.jpgで、誕生祝ですが、一輪車を買いました。
いつも行っている託児所においてあって、みんなでいつも練習して乗れるようになっていたそうです→パパは一度も見たことがなかったですが。
でも自分のが欲しいということで......
小学校も3年から放課中乗れるそうです。

b0098910_211468.jpg早速腕前披露→いつもは道路では乗ってはいけないそうですが、パパママが車が来ないか監視の上で(^ ^)
しかし、名古屋は酷暑で最近汗もうまくでてこないみたいで、完璧に夏ばてです(- -)
早くキャンプに行きたい......
[PR]
by chobiwan | 2010-08-02 21:04 | 子供 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon