CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 29日 |
b0098910_20582666.jpg我が家では、基本的にCampの火力は炭が中心なので、炭起こしは毎回必須の作業です。
少々の雨ぐらいでも、たき火に炭を入れて炭起こしします(ひどい雨だとチャコール+たきつけ用の割り箸で炭起こしします)ので、基本的に毎回たき火をします。
薪はキャンプ場か、キャンプ場近くの農協なんかで購入しますが、はっきり言って太さが不ぞろいです。
適当な燃やしやすいやつばかり使っていると、太いのばかりあまってしまうし、太いのは威勢良く燃えているたき火に投入しても、なかなか完全には火がつかないことが多いです。


そこで
[PR]
by chobiwan | 2010-09-29 21:16 | camp |
2010年 09月 28日 |
ちゃんと勉強しましょう!

まあ、ねえ(−_−;)
[PR]
by chobiwan | 2010-09-28 22:50 | メモ |
2010年 09月 28日 |
b0098910_22412974.jpg

机の上にあった学校のプリントの裏に(^ ^)
思わずほろっと→Part2に続く。画像の連続投稿がmailからはできないので(−_−#)
[PR]
by chobiwan | 2010-09-28 22:41 | メモ |
2010年 09月 26日 |
b0098910_17248100.jpg
休日出勤後、中古カメラ市いってきましたが、全然M42のいいのがないので、いつものトップカメラへ。
懐にやさしいレンズを購入後、試し撮りしようとしたら雨(T . T)

帰りのバス中にて。写真はiPhoneにて撮影。
[PR]
by chobiwan | 2010-09-26 17:02 | メモ |
2010年 09月 24日 |
b0098910_22411798.jpg
閉店との話なのでいってきました。
名古屋で、というか今まで食べた中で一番のラーメン屋でしたが、商売としては???だったです。
メンタル系が絡むとしょうがないですね。
[PR]
by chobiwan | 2010-09-24 22:41 | 食べる |
2010年 09月 20日 |
b0098910_18853.jpg


いなかの風の撤収時にて

何か夏に引き続き、天気いまいちでした。
星も23時前後に少しだけ見れました。
まあのんびりできたからいいかな。

明日から現実に戻ります。
星のきれいな時に行きたいです。

以上3記事の写真はすべてiPhoneで撮ったものでした。
[PR]
by chobiwan | 2010-09-20 18:08 | メモ |
2010年 09月 19日 |
b0098910_220577.jpg

いなかの風にて

星が......(−_−#)
ちょうど焚き火でいいぐらいの温度です。
夕方雨がぱらついたのはびっくりしましたが。
そろそろテントに入ります。
[PR]
by chobiwan | 2010-09-19 22:00 | メモ |
2010年 09月 19日 |
b0098910_1512256.jpg


いなかの風より

ここもiPhone完全につながります。
[PR]
by chobiwan | 2010-09-19 15:12 | メモ |
2010年 09月 18日 |
b0098910_2312965.jpg
天の川と月が一緒の方向なんですね。
駒ケ岳は北なんですが南方面上手く取れるかな〜

※相変わらずiPhoneからの投稿mail文字が削られる( ̄ー ̄)
それとDPCでもtwitter祭が????→キャンプ場からツブヤラプロかしらん(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-09-18 23:01 | メモ |
2010年 09月 12日 |
b0098910_1012344.jpgほぼ毎年恒例ですが、せともの祭の花火見物に行ってきました。
ついでに花火の撮影も(^ ^)
[Lumix G1+Ai-AF Nikkor 28mm F2.8 F8 Flash ON]


HANABI
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon