CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 10月 24日 |
b0098910_15131161.jpg先ずは、ドラゴンズの日本シリーズ出場おめでとう!です→なぜか娘たちはiPhoneのブブゼラ鳴らして応援していて、和田のサヨナラ打でCS優勝が決まった瞬間「日本一!」と叫んでましたが(^ ^)
個人的には山本昌が投げた事が一番嬉しかったですが、通常のシーズンでは交代は無いぐらい調子はよかったですが、まあ、こういう試合なので交代は仕方が無いでしょう。優勝の瞬間飛び出してきたときの笑顔も良かったです。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-10-24 15:33 | 子供 |
2010年 10月 19日 |
ロッテのファンには悪いですが、六球団の中で上位3球団って、レギュラーシーズンで二分の一の確率ですよね。
何ヶ月も長期的に一位になる努力した球団にとってたまらない感じがします。
ホークスとドラゴンズの日本シリーズを期待していた自分にとって(逆に二位の阪神に負けてもまあ仕方がないかと思う1/3阪神ファンの自分にとっては)明日からの決定戦は落合監督の戦術に期待!です。
※名古屋の地元紙中日新聞に連載の落合監督のコラムに書かれた事からですが。よく全員一軍抹消やったもんですね。

iPhoneから送信
[PR]
by chobiwan | 2010-10-19 23:18 | 未分類 |
2010年 10月 16日 |
b0098910_1713140.jpg土曜日予定が、雨のため、思いっきり順延で11日月曜日になりましたが、秋晴れ!のいい日でした。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-10-16 17:21 | 子供 |
2010年 10月 10日 |
b0098910_18483563.jpg
Lumix G1+SMC Takumar 55mm F1.8 開放 Silkypixにてスイートライトピンク調に現像]
今年は咲きが悪い上に昨夜の雨でぼろぼろに(T T)
あしたはケモちゃん保育園最後の運動会!

[PR]
by chobiwan | 2010-10-10 18:50 | 写真 |
2010年 10月 04日 |

[PR]
by chobiwan | 2010-10-04 12:21 | music |
2010年 10月 03日 |
b0098910_14511785.jpgM4/3ですと、35mm換算焦点距離2倍なので、手ごろの価格の24mm or 28mmレンズを探してきました。4Kで手に入れました。
本当はSMC Takumarの28mm or 24mm探していたのですが、中古市でもあんまりいい程度のがなかったので......

b0098910_1453506.jpgこれを見て、メーカがピンと来る方は間違いなくマニアです。
コシナ製です。
市販ですとMC Macro 28mm F2.8というのが良く出回っていますが、おそらく、OEMレンズとして、カメラメーカに供給されたものでしょう。
時代は70年代と想像します。


実写テスト
[PR]
by chobiwan | 2010-10-03 15:11 | 写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon