CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 27日 |
b0098910_1456944.jpg
[Lumix G1+SMC Takumar 55mm F1.8 開放 ISO400 1/15秒 手持ち]
先週の土日、娘の友人も連れて行ってきましたが、ぎりぎり紅葉間に合いました。

[PR]
by chobiwan | 2010-11-27 14:58 | 写真 |
2010年 11月 23日 |
b0098910_22491611.jpg

困った時のラーメンネタというか、暇つぶしというか(^ ^)
名古屋名物ラーメンというと真っ先にあげられるのが台湾ラーメン。
そもそもは味仙という中華料理屋のまかないがメニュー化されて広まったのですが、味仙のが鶏ガラスープに唐辛子風味の肉味噌という辛だけどあっさりした感じに対してこの店は醤油スープにニンニクたっぷりの唐辛子肉味噌という、屋台風の結構野蛮な感じです。

b0098910_22491743.jpg

会社から近いので、同僚と良く行きますが、ラーメンがでてくるまで味噌おでんで軽く一杯やって,ラーメンきたら食べて汗だくになって、またおでんで一杯、という感じですね。

来名の際は一度お試し下さい。

今日も仕事お持ち帰りでした(T . T)
[PR]
by chobiwan | 2010-11-23 22:33 | 食べる |
2010年 11月 21日 |
b0098910_10363819.jpg


b0098910_1036398.jpg


b0098910_10364197.jpg

[PR]
by chobiwan | 2010-11-21 10:35 | camp |
2010年 11月 20日 |
b0098910_18544252.jpg

これから夕食(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-11-20 18:53 | camp |
2010年 11月 20日 |
b0098910_1245508.jpg
上の娘の学芸会に行ってきました。
本当に快晴のいい天気でした。
出し物は孫悟空。お釈迦様の役でした。



顔消すのが大変なので1枚だけm(_ _)m
[PR]
by chobiwan | 2010-11-20 12:50 | 子供 |
2010年 11月 16日 |
b0098910_2317299.jpg

しばらくこんな感じが続きます。
iPhoneより。
[PR]
by chobiwan | 2010-11-16 23:14 | 写真 |
2010年 11月 15日 |
b0098910_23144415.jpg

iPhoneから投稿テスト。
[PR]
by chobiwan | 2010-11-15 23:12 | 写真 |
2010年 11月 14日 |
b0098910_17482722.jpgあんまり天気が良くなかったのですが、週末義父の所へいきました。
友人と中国桂林へ行ってきて、娘たちにパンダのぬいぐるみをお土産に買ってきてくれました。
お礼じゃないですが、翌日、えんどう豆のポット作りを手伝ってました。


More
[PR]
by chobiwan | 2010-11-14 17:55 | 写真 |
2010年 11月 09日 |
b0098910_21244981.jpg火曜日、女子どもの会議で突然行くことに決定し、行ってまいりました。
昔は、結構突然思い立っての旅行も多かったのですが、この類は久々です、まあ、仕事で疲れ気味だったので、こういう気晴らしもいいかと。


More
[PR]
2010年 11月 06日 |
b0098910_12165565.jpg
YAMAさんの濃厚系のリクエストにお答えして(^ ^)
自分が考える濃厚系のラーメン店に一番に上げたいのは、この店、「たご」。

古くから続くラーメン店ですが(とんこつから台湾ラーメンまでメニューのバリエーションもすごいです)、一押しは濃厚煮干ラーメンとっこの濃厚煮干つけ麺です。
不定期提供だったので、一度は食べてみたいと思っていましたが、タイミングが合って、行って参りました。

本当に濃いです。ふと麺載せても沈みません!だけど病み付きになる味です。
最後に麺を少し残して、スープ割にしてくれますが、これも最高です!

店主のBlog
[PR]
by chobiwan | 2010-11-06 12:28 | 食べる |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon