CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 31日 |
昨年、一昨年に引き続き個人のですが(^ ^)

1.iPhone購入
iPhone4のうわさが本格的になってきた5月でしたが、割引その他の好チャンスのタイミングで購入してしまいました。
Blogも、Twitterも、今では、仕事も遊びももろもろ手放せません(^ ^)→次はアンドロイドが欲しいです。来年楽しみですね。

2.二台もカメラボディが増えました
8月にLumix G112月にNikon Fを入手しました。
両機種ともよくできていまして、D40とF3の出番が......
あとカメラじゃないですがiPhoneのカメラもなかなか使い勝手がよく、ちょっとしたお出かけでは大活躍でした(その分一眼の出番が......)


3.(あんまり大きく書きたくないけど)病気がらみ
今年は首のヘルニア発症で、初めての持病、5月には親父が肺炎で入院(今も入院加療中)、と大きい病気がらみのことがありました。
一時は、ちょうど同じようなタイミングで仕事も思いっきり忙しくなったこともあり、少々精神的にもまいりましたが、まあ、なんとか→居直っちゃいました(^ ^)
そういった年齢なんでしょうけど。

番外
今年は、公私共にばたばたしていた気がするので、あんまりお出かけしていなかった気がしたのですが、お泊りのだけPickupしてみたら......一月1回のペースには到達していませんでした(- -)
1/1-1/3 八ヶ岳山麓原村
1/22-24 キッザニア&ジブリの森
4/24-25 キャンピングファームいなかの風
5/2-3 UNIFRAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field+入笠山ハイキング
6/25-27 TDL
8/13-15 設楽オートキャンプ
9/19-20 キャンピングファームいなかの風
11/6-7 富士サファリパーク
11/20-21 設楽オートキャンプ

あと、TOCJPがらみでは、
7/27 鰻10(ウナテン)、但し鰻抜き(- -)
のみでしたm(_ _)m
b0098910_1056561.jpg
[Nikon F+Nikkor-N Auto 24mm F2.8 開放 ISO400 Film Scan処理 12/29 NAGORINにて]




昨年に引き続き、雪模様の年末年始みたいですが、家族みんなが無事年の瀬を迎えることができたのが、一番うれしいことです!

公私ともは厳しい日々ですが、負けてはいられないですね。

「何とかなるさ」の気分で前向きに一歩ずつです!

皆さまも、よい年の瀬をすごされますよう、祈願しつつ......
本年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by chobiwan | 2010-12-31 11:04 | メモ |
2010年 12月 26日 |
b0098910_19122449.jpg年の瀬も迫ってまいりましたが、先週末から思いっきり寒くなりましたね。
さて、12/25はクリスマスパーティーをしました。といっても金曜日の晩、プレゼントは配布済みなので、ケーキ&オードブルがメインでしたが。
ケーキはもちろん子供たちの手作りでした。

b0098910_19152795.jpg次の日の日曜日は、ケモちゃん&奥様はケモちゃんの友達と映画鑑賞。
パパと上娘は、ある目的で実家によってから、親父の見舞いに病院へ行ってきました。
その後ミッドランドスクエアへ。
LF-Aが飾ってありました。

b0098910_19173981.jpg約束していたスカイプロムナードに行きました。

b0098910_19185196.jpg名古屋城。
思いっきりすいていました。せっかくなのでローアングルで一枚(^ ^)

b0098910_1920330.jpg

[Lumix G1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6]



なぜ実家によったかというと
[PR]
by chobiwan | 2010-12-26 19:22 | 子供 |
2010年 12月 19日 |
b0098910_177202.jpg
むしゃくしゃするので買っちゃいました(- -)


More
[PR]
by chobiwan | 2010-12-19 17:06 | 写真 |
2010年 12月 17日 |
b0098910_1947575.jpg

おなごどもまだ来ないΣ(・□・;)
[PR]
by chobiwan | 2010-12-17 19:45 | 会社 |
2010年 12月 14日 |
Go to the mirror!

http://minkara.carview.co.jp/userid/811000/blog/
[PR]
by chobiwan | 2010-12-14 23:58 | 写真 |
2010年 12月 12日 |
b0098910_17424540.jpg

先週末の土曜日はママの誕生日でした。
リクエストで北海炙屋という北海道直送をうたう居酒屋さんへ行きました。

more
[PR]
by chobiwan | 2010-12-12 17:29 | 家族 |
2010年 12月 04日 |
b0098910_17523883.jpg

b0098910_17525395.jpg
[Lumix G1+・メーカー不明 28mm F2.8 Silkypixにてハードモノクローム調とRoadmovie調に現像]
桜のつぼみも春を待っているような感じが。そのあと散歩していたら街中のあんなところに四季桜が咲いているなんてびっくりしました。

[PR]
by chobiwan | 2010-12-04 17:57 | 写真 |
2010年 12月 03日 |
b0098910_093876.jpg

娘どもが並べたんだけど、何故か面白い(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2010-12-03 00:07 | 写真 |
2010年 12月 02日 |
b0098910_22145583.jpg

今年も行ってまいりました。
2.5kmジョギングに参加したのですが、今年はケモちゃんも初参加。
多少だれましたが、何とか完走。

b0098910_22145734.jpg

上娘は、昨年より余裕の走りでした。
パパは......今年はケモに合わせて走ったり歩いたりのペースで逆にばてちゃいました(ーー;)

b0098910_22145813.jpg

終了後は豚汁と抽選会。
今年も当たらなんだ(-。-;
暖かい日でした。

でもあっという間に年末ですね。
本当に一年早いです。
[写真は全てiPhone。最近一眼持つ気になれません]
[PR]
by chobiwan | 2010-12-02 22:05 | 子供 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon