CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 07月 28日 |
b0098910_23353049.jpg

豊橋鉄道渥美線にて。
全駅撮ってました。
[PR]
by chobiwan | 2011-07-28 23:34 | 子供 |
2011年 07月 24日 |
b0098910_18473473.jpg

この土日は先週の反動でのんびり過ごしました。予想に反して涼しかったので。
土曜日日中は自分の実家でいろいろ片付けてから、夕方義父宅へ。
先週末伊良湖で買ってきたスイカをフルーツポンチにして食べました。

more
[PR]
by chobiwan | 2011-07-24 18:36 | 家族 |
2011年 07月 22日 |
b0098910_1519470.jpgFBの方にUPしたけど、こちらの方にも。
Kitten Faces
画像をUPLOADすると、顔面認識してネコ画像にしてくれるサイト。
結構遊べますし、娘たちに見せたら大喜び(^ ^)
[PR]
by chobiwan | 2011-07-22 15:19 | メモ |
2011年 07月 19日 |
b0098910_21591639.jpg豊橋祇園祭花火に会社の同僚から誘われたのですが、ついでにとばかり海水浴もセットしていくことにしました。


More
[PR]
2011年 07月 11日 |
b0098910_21261875.jpgトランポリンハウスvivaceにまたもや行ってまいりました。
今回は1時間コースです。


More
[PR]
2011年 07月 10日 |
b0098910_17393420.jpg

先日のなおじの本店も取り上げねばならないですね。
名古屋のラーメンの名店の一つです。
無化調の醤油、塩の中華そばが定番メニューですが、様々な創作メニューも有名です。
創作メニューが季節メニューに昇格することも多く、今回取り上げるにんにくと唐辛子の油そばもその一つです。

b0098910_17393535.jpg

メンマ、チャーシュー、もやし、水菜、ねぎ、貝割れ、ピリ辛ミンチ、ニンニクチップの具に、太麺、ピリ辛の香味油で混ぜながら食べます。
野菜のシャキシャキ感と香味油の辛さがガツンじゃない上品なバランスをとった感じで箸を持つ手のスピードを加速させます。
この上品なバランス感覚と絶え間ぬ研究心がこの店の大きな特徴で、10年間客足を途絶えさせない魅力なんでしょうか。
[PR]
by chobiwan | 2011-07-10 17:37 | 食べる |
2011年 07月 08日 |
b0098910_17392162.jpg

名古屋のラーメンの名店に喜多楽というのがありまして、たまに家族全員で行きますが、その喜多楽が、最近ラーメンの激戦区である大須に出店したのがこの店です。
今日半休とったので昼食がてら行って来ました。自転車で( ̄^ ̄)ゞ

b0098910_17392117.jpg

前評判では評価が別れていましたが、具と麺を一緒に食べるとOK、麺とつゆだけだと辛い、ということでした。
食べてみるとなるほど評価の通りでして、具と麺を一緒に食べると二郎っぽく甘みのある後を引くような味、通常のラーメンののように麺だけ食べるとなるほどしょうゆぽい味(´Д` )
これで680円ならば、量も多いしがっつり系の面白いラーメンだと思いました。
[PR]
by chobiwan | 2011-07-08 17:25 | 食べる |
2011年 07月 03日 |
b0098910_18392665.jpg本当に梅雨というより酷暑のこのごろ、皆様いかがでしょうか?
何とか暑さにもなれてきましたが、熱中症にはお気をつけくださいm(_ _)m
さて、我が家には珍しく、全然キャンプにもいけないこのごろ......


More
[PR]
by chobiwan | 2011-07-03 18:48 | 家族 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon