CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 08月 27日 |
b0098910_18385495.jpg木金休みだと、子供たちはいつもの託児所に行っているし、奥様は仕事なので、家事を済ませたら結構時間に余裕ができます。
なので、その後ウエイトトレーニングか、水泳に行って、運動した後は、と結構がっつりしたものを食べたくなるので、ラーメン屋巡回が多くなってしまいます(^ ^)

さて、今回の店は、大府市というところにあっ晴れという有名な二郎インスパイア系の店があるのですが、このお店、某飲食会社の後援を受けて、最近あちこちに店を出しています。

最近、実家の近くにできたと噂を聞いたので、実家の用事ついでに食べてきました(この日は夕方子供たちと一緒に水泳に行ってカロリー消耗してきました......でも夕食、ホットプレートでしゃけのチャンチャン焼きだったので消耗したカロリー以上に食べてしまった......)


b0098910_18392261.jpg写真はラーメン(690円+にんにく増し)。
麺は、二郎インスパイア系でよく使われている浅草開化楼の極太麺。太麺でストレートじゃなく、ねじれています。ゆで加減は固めです。
スープは、魚介系を使っているといっているが、あまり風味を感じませんでしたが、たぶんニンニク増しの影響?
どちらかというと、返しが効いた感じで、飲むスープではなく、麺に絡ませて食べるような、からい感じだが、なかなか良かったと思います。
ひょっとして底の方にたまっていたかもしれないので、野菜も多いし、よく混ぜて食べた方がいいかも。
パチンコ屋の中にあるので駐車に困らないので、次はとろ豚らーめんというのに挑戦したいです。
[PR]
by chobiwan | 2011-08-27 18:45 | 食べる |
2011年 08月 21日 |
b0098910_219568.jpg8/16のトリックアート展の続きです。
東京タワーをよじ登れ(^ ^)

b0098910_21114636.jpg忍者?

b0098910_2112566.jpgケモちゃんでかい(^ ^)

b0098910_21164526.jpg木金休みの8/18、上の子と約束していた名古屋市科学館で開催されていた黄河恐竜展にも行ってきました。

b0098910_21172395.jpgこういうのは男の子女の子関係ないみたいですね。大きさにびっくりしていました。


ZEISS
[PR]
2011年 08月 19日 |
b0098910_1515633.jpg8/12夏休み初日
奥様仕事、子供たち託児所。
邪魔されずにiPhoneのインターネット共有(簡単に言えば無線ルータ化)の実験。
四苦八苦しましたが何とか成功。これでAndroidタブレットもキャンプへ持ち出せます(^ ^)
→iPhone側は「脱獄」「インターネット共有またはテザリング」「MyWi(iPhone4は不要)」、Android側は「root化」「ADHOC通信」というキーワードで拾ってください。保証の範疇外になるのとパケ代のグレーゾーンなので請求も危険がありますので注意!
ジムに行って汗を流してから、夕方子供たちを床屋に連れて行ってから、奥さんの帰ってくるのを待って、久々のくら寿司へ→食べた食べた(^ ^)

b0098910_15153099.jpg8/13
午前中は、自分の実家の墓掃除&お盆の準備(奥様午前仕事)。
今日もむちゃくちゃ暑かったです。

b0098910_15155073.jpg昼からは犬山のモンキーパークの屋外プールへ。
例年ひんやりしている流れるプールが今年は生ぬるかった......
プールでたっぷり遊んだ後、なぜかプーさん好きの上娘が観覧車に大きいプーさんが乗っているのを発見!
ケモちゃんと二人で楽しんできました(^ ^)

b0098910_15161779.jpg8/14
午前中は、義父家の墓掃除&お盆の準備(奥様午前仕事)。
午後は子供たちは上娘の友達と工作教室にいくため、自宅へ戻り、自分はプールへ。
夜は義父宅の庭でBBQ。
今回は炭火でやりました→ケモちゃんがビールを口に入れてしまったハプニングが(- -)

b0098910_15163822.jpg8/15
午前中は、奥様&娘たちは眠れる森の美女のバレエ鑑賞→いろんなテクニックが視れてかなり参考になったそうです。ちなみに名古屋市の文化事業の一環なので入場料は安かったです。
パパはその間、ジムでトレーニング&日の出ラーメン本郷店で剛つけ麺の昼食(^ ^)
午後は奥様&娘たちの送り迎えなんかでちょっと落ち着かず。

b0098910_1517275.jpg8/16最終日
奥様一日仕事のため、午前中は名鉄百貨店でやっているトリックアート展を子供たちと鑑賞。

b0098910_15171819.jpg午後はのんびりして(ジムの疲れ?)夕方子供たちとお買い物。
久々にトッピングカレーの夕食つくりました。
帰ってくるママのため、おもてなし娘隊がテーブルの準備を行い、プチカレーパーティーしました(^ ^)
[画像はすべてiPhoneで撮影]

[PR]
by chobiwan | 2011-08-19 15:42 | 家族 |
2011年 08月 14日 |
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
先週から酷暑がつづいていますね。
毎年夏になると、クーラーがない二階のPCルームには近寄れず、結果更新もままならない状態のでして......
b0098910_16323249.jpgそんな訳でもないですが 、Androidのタブレット端末Acer ICONIA TAB A500というのを買ってしまいました。
使い勝手ですが、昔のUNIXを彷彿させるというか......iOSと比較するとまだまだですね。


さて、先週までの出来事まとめて。


b0098910_16465097.jpg7/31は上娘の9才の誕生日でした。
お祝いは24インチの変速機付き自転車。

b0098910_16495787.jpg夜はいつも通りのお祝いでしたが今回は燻製に初挑戦!
お味は......しょっぱかったそうです(-_-;)

b0098910_1655355.jpg8/7は初盆の行事、休日にも関わらず木金休みの影響で土曜日にセッティングされた仕事の打ち合わせ参加、その他諸々の反動で駒ヶ岳に日帰りで行ってきてしまいました(^_^;)

b0098910_1712939.jpgここは一気に山頂近くまでロープーウェイで上がることができますが、ツアー客が多くて(-_-)
おまけに天候不順で昼食&ちょっと散策ぐらいしかできませんでした→帰り林道が川状態の夕立遭遇。
まあ久々の美味しい空気をたくさん味わえたのでよかったですが。
さて、盆休みもあと一日......
[PR]
by chobiwan | 2011-08-14 17:09 | 家族 |
2011年 08月 11日 |
b0098910_2351156.jpg
これでサウナ状態の部屋でやらなくてもいいかも(^-^)駒ヶ岳にて

[PR]
by chobiwan | 2011-08-11 23:05 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon