CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 12月 31日 |
なんか年末恒例になってきましたが、個人の三大ニュースをば(^ ^)


b0098910_1045078.jpg1.ケモちゃん小学校入学&七五三
おおきくなったもんです(^ ^)


b0098910_1054954.jpg2.上娘のバレエの発表会
これも成長が垣間見れたできごとでした。

b0098910_10816.jpg3.ジムニー購入
新たに車の楽しさを実感させてくれました。もちろん同時にTouranのよさも再認識しました。


さて、今年の泊りがけのお出かけというと、キャンプも入れて三回、さびしいものでした(- -)
4/16-17 キッザニア甲子園&神戸
7/16-18 豊橋祇園祭花火と伊良湖海水浴場
10/9-10 キャンピングファーム いなかの風

b0098910_1016414.jpgさて、今年は三月の大震災と親父の死去という、大きな不幸な出来事がありました。
改めて「絆」というものを再認識させられた年だったような気がします。
しかし、生きていくということは、たとえ苦しくても、一歩ずつ前に歩んでいかなければならない、と個人的には考えます。

普通に生きる、それは頭ではわかっていても、いかに大変なことであることを実感した一年でした。

政治も社会も混乱が収まらないまま年の瀬を迎えようとしています。

来年こそは、普通に暮らしていける社会であってほしいと祈願しつつ。

今年もいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

b0098910_10242183.jpg
今年も年末恒例の餅つきを行いました

[PR]
by chobiwan | 2011-12-31 10:26 | メモ |
2011年 12月 28日 |
b0098910_19521643.jpg今年は三連休だったのが理由ではないのですが、大掃除をあらかた終えて、まったりと家でクリスマスパーティーをしました。

b0098910_1954062.jpgなぜか上機嫌だったケモちゃん。

b0098910_19544483.jpg待ちくたびれた上の子(- -)
のんびりと飲み物&食事をしました。

b0098910_19551698.jpg子供たちのサンタさんへのリクエストは、上の子がプーさんのタオル、下の子がマリモ(^ ^)
手紙とクッキー&牛乳でお出迎え。
無事願いはかなえられたようです。
[Nikon F + Ai Nikkor 35mm F2 開放 Kodak Gold ISO100]
[PR]
by chobiwan | 2011-12-28 19:58 | 家族 |
2011年 12月 25日 |
b0098910_1322491.jpg思いっきり一週遅れですが(^ ^;
先週の土曜日の夕方、Touranのスタッドレス交換のため、ディーラーに行くと、クリスマスイベントがやっていました。
シロクマさんと記念写真。
b0098910_1324389.jpgゴスペルのミニコンサートを鑑賞しました。
b0098910_1325528.jpg本当は予約制だったみたいですが、なぜか当日参加OKということで。
抽選大会でスープカップセットが当たってしまいました(^ ^)→子供たちはシロクマのぬいぐるみがよかったようで、しきりに残念がっていましたが
b0098910_13385.jpg実は次の日の日曜日に家族みんなでゴスペルのコンサートに行く事になっていまして、土日なぜかゴスペル三昧となってしましました(^ ^)
b0098910_133223.jpgコンサートは老若男女のりのりで、本場のパワーは違う、と思いました。
と同時にサービスも満点でした→客席には来るし、CD購入者にサイン&記念撮影(^ ^)
名古屋も、イルミネーションがきれいな時期になってきました。
b0098910_133406.jpg

[Lumix G1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6]

[PR]
by chobiwan | 2011-12-25 13:15 | 家族 |
2011年 12月 11日 |
b0098910_176085.jpgさざんかも咲き始めていよいよ冬到来です。
土曜日は初氷も。

b0098910_1763425.jpg日曜日いつも行っているプールでクリスマスの飾り作りのイベントがあり、子供をつれていってきました。

b0098910_1765568.jpg二人とも上手にできました(^-^)v

散歩に行くと、いつの間にか去ってしまった秋が名残惜しそうな感じでした。

b0098910_1772143.jpg

[Lumix G1 + SMC Takumar 55mm F1.8 開放]

[PR]
by chobiwan | 2011-12-11 17:09 | 子供 |
2011年 12月 09日 |
b0098910_19574127.jpgなんせ仕事でいったもんで.......


ちょっとだけよ
[PR]
by chobiwan | 2011-12-09 20:01 | 写真 |
2011年 12月 07日 |
b0098910_2328555.jpg

今回は東京モーターショーの視察でした。
どちらかというと、車よりその展示の仕方や仕掛け、また周辺技術中心でした。
全部回ったので疲れた疲れた。
それにしても平日なのに人大杉(´Д` )

b0098910_2328823.jpg

視察後けもちゃんのリクエストでゆりかもめで新橋の日テレ屋にいってきました。
イッテQのクリスマスツリーが飾ってありました。
そして、Pingraさんと久々に再開、お茶しました^^;

さて、日テレ屋と言ったらこれでしょう( ̄▽ ̄)

More
[PR]
by chobiwan | 2011-12-07 23:19 | 会社 |
2011年 12月 05日 |
b0098910_19302755.jpg会社の同僚に頼まれて久々の結婚式撮影に津島神社まで行ってきました。


More
[PR]
by chobiwan | 2011-12-05 19:35 | 家族 |
2011年 12月 02日 |
最近Facebookの方ばかり出没していてご無沙汰しておりますが、いつの間にか12月......
今度の日曜日は久々の結婚式写真へ行ってきます!
ところで、今年の紅葉は全然でしたね(- -)

b0098910_21432049.jpg


b0098910_2143243.jpg


b0098910_21441883.jpg


[PR]
by chobiwan | 2011-12-02 21:44 | 写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon