CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
ブログトップ
2012年 12月 14日 |
あっという間に12月。本当に一年早いですね。

Facebookの方にはよく出没してますが、あれって全然記録としてはペケだという事がわかりまして。
右に月ごとの表示リンクがあるのですが、クリックしても全然表示されないです(- -)

やっぱりBlogの記録をきちんとしようと(^ ^)


b0098910_19471878.jpg12/2日曜日にママの誕生会をしました。
今年は初めて娘たちが自分たちの小遣いでママへのプレゼントを買いました→じゃあという事で、パパも子供たちにお花代を出してあげました(^ ^)
そして娘たち、ママには非公開でお祝いのケーキを作りました→パパは事前に撮影許可もらえました(^ ^)

b0098910_1954787.jpg12/4火曜日。
今日は奥様の本当の誕生日なのでケーキを買って帰る約束を。
しかし仕事が押してケーキ店が開いてる時間に間に合うかどうかギリギリ。
出先から駅までダッシュと、最寄り駅についてから店までダッシュでなんとか間に合った(^ ^)

b0098910_19552111.jpg12/8土曜日。
Touranを買った店の恒例のクリスマスイベントでバグパイプ演奏を鑑賞。
元戦場ジャーナリストだったそうです。
ちなみに娘たちはバグパイプのでかい音に少々耳ふさぎ気味でした(^ ^)

b0098910_1957466.jpg12/9日曜日。
ママがきちんとしたフリースが欲しいとのことで、栄のモンベルショップへ。
パパもスノートレッキング準備のためダウンとアイゼン購入。
しかし子供たちの「まだー」攻撃で他の店ショッピングできず(- -)

b0098910_2003714.jpg夜はしっかり初雪でした。

今週末は大掃除開始......
[PR]
# by chobiwan | 2012-12-14 20:02 | メモ |
2012年 11月 18日 |
11/17は朝から雨でしたが娘の学芸会に行ってきました。

上の子は冒険者たち。
担任が劇団員らしく、できはすばらしかったのですが、ちょっと4年生らしさがあんまり感じなかったのが残念でした。

下の子はかさじぞう。
2年らしくて面白かったです。

さて、学芸会終了後、大雨の中娘とその友達を連れて、設楽オートキャンプ場へ行ってきました。
到着後早速すき焼きの夕食(^ ^)

お風呂はいっているうちに雨が上がったので、当然焚き火&焼きマシュマロ。
今回はキッズハウス二棟借りたので、女子どもは一棟占領状態で遅くまで女子会をしていたそうです。

b0098910_1726624.jpg翌日は快晴でしたが、風が冷たかったです。
雨が強かったので、ルーフタンク取り付けられず、車二台で行きました。

当然焚き火焚いて朝食。
足りなかったのでおやつまで(^ ^)

紅葉も十分満喫しました。

b0098910_17312840.jpg
[Lumix G1+VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H]

[PR]
# by chobiwan | 2012-11-18 17:33 | camp |
2012年 11月 13日 |
義姉が富士山登山の写真が見たいと言ったのでSkydriveにアップしたけど、改めて見るとなかなかの写真が(^^)
b0098910_21294322.jpg
赤岩八号館から見た日の出。
日の出はたくさん見ているけど下から登ってくるのは初めて見た。iPhone+Fisheye Lens

b0098910_21322893.jpg
一緒に登った上娘の一番のお気に入り。六合目付近。バックは宝永山に日が当たって下から霧が上がってくる幻想的な風景でした。

しかしiPadはええわ(^^)
[PR]
# by chobiwan | 2012-11-13 21:34 | 写真 |
2012年 11月 04日 |
b0098910_1513173.jpg休日も仕事お持ち帰りが続いてストレスがたまっていたのと、どうしてもAndroidタブレットの使いにくさ(特にブラウザがどれを使っても不安定!USBが使えるのはいいんですが......)が我慢できず、発表と同時に予約、購入してしまいました。
やっぱり画面がきれいだし使いやすい(^ ^)→ポケモンタイピングDSについているキーボードも同時に購入、Androidにも使えるBluetoothキーボードで安価だったけど評判通り結構いいです


久々のおでかけ
[PR]
# by chobiwan | 2012-11-04 15:36 | おでかけ |
2012年 10月 08日 |
三連休は3日ともいい天気でした。
10/6(土) 奥様仕事でしたが、自分はひさびさにのんびり。
夕方、一度行ってみたかった鰻屋さんへ家族で夕食(^ ^)


More
[PR]
# by chobiwan | 2012-10-08 18:29 | おでかけ |
2012年 09月 29日 |
家族で八ヶ岳に行ってきました。


More
[PR]
# by chobiwan | 2012-09-29 14:28 | 旅行 |
2012年 09月 09日 |
実は、この期間沖縄旅行を計画していたのですが、台風15号のため泣く泣くキャンセル(但しその後ツアーの催行自体が中止となったのでキャンセル料はいりませんでした)。
せっかくの機会だから、という事で前から行きたかった無印良品南乗鞍キャンプ場を金曜日に予約し、行ってまいりました。
いつもならば準備は念入りにするのですが、今回は時間がなかったので食料関連は現地で何とかなるだろうとクーラーボックスもピクニック用で、メインテントも借りちゃいました(^ ^)

More
[PR]
# by chobiwan | 2012-09-09 17:31 | camp |
2012年 08月 22日 |
b0098910_13284393.png

こりゃ無理か。
[PR]
# by chobiwan | 2012-08-22 13:28 | 未分類 |
2012年 08月 18日 |
最近Facebookの方が手軽なので、そちらばかりですが、Blogは日記代わりなので一応まとめをばm(_ _)m


More
[PR]
# by chobiwan | 2012-08-18 16:25 | メモ |
2012年 08月 05日 |
b0098910_18175640.jpg

富士登山から帰宅した次の日の夜、上娘10歳の誕生会を祝いました。
もう二桁です。
プレゼントは犬のぬいぐるみ(^ ^)
名前はなぜか「まろ」だそうです〜。
[PR]
# by chobiwan | 2012-08-05 18:17 | 未分類 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon