人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目
2009年 08月 16日 |
8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目_b0098910_22424119.jpg毎年恒例になってしまった、設楽オートキャンプ場の夏キャンプに行ってまいりました。今年は、ゆっくりしたいということで、ここでは初の2泊3日キャンプです。
[Ai Nikkor 85mm F2S ISO200 開放 1/1000秒]





8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目_b0098910_22443131.jpg13:30ごろ到着、設営後、早速キャンプ場の横を流れる名倉川で川遊びです。
最近の多雨のせいで例年より水量は多かったですが、思いっきり冷くて気持ちよかったです。
[Ai Nikkor 85mm F2S ISO200 F8 1/160秒]

8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目_b0098910_22444920.jpg一時間ぐらい川で遊んでから、やりたいといっていたキャンプ場にある釣堀。
入れ食い状態でしたが、夕食用なのでマス3匹に留めておきました。
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 ISO200 F8 1/160秒]
8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目_b0098910_22451067.jpg釣堀から帰ってきてから、奥様&けもがお風呂に行っている間、上の娘と炭起こししました。
最近は焚き火で炭に火をつける楽々パターンです。
もっとも、本日は七輪以外にも魚焼き用にも炭が要ったので(^ ^)
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 ISO200 F8 1/100秒]
8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目_b0098910_22452184.jpg釣ったマスをじっくり遠火で焼いていきます。
小一時間ぐらいかかりますが、先日子供たち、じいちゃん家で、鮎の塩焼きを炭火でやって以来、病み付きになったようで、おとなしく焼けるのを待っていました。
ついでに、焼き芋も(^ ^)
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 ISO200 F4 1/100秒]
8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目_b0098910_22453322.jpg夕食の開始です。
今日は、マスの塩焼き以外に、メインで、シュラスコ風焼肉をしましたが、どえりゃーうみゃー(思わず名古屋弁)
※「笑う食卓―面白南極料理人」に載っていたレシピを参考にしました。
[Ai Nikkor 35mm F2S ISO200 F8 1/160秒 Flash ON]

今回も、食事には手間をかけない(この本の著者である西村淳氏も同じようなことを「面白南極料理人」という本の中で言っていました)ために、
・一日目
夕食=家で準備していったシュラスコ風焼肉
・二日目
朝=パン、昼=流水麺、夕=祭り見物がてら夜店で間食、それでもお腹が減ったらパック赤飯
・三日目
朝=地元のパン屋(道の駅に有名なパン屋があって、祭り見物前に購入)のパン
昼=いつものさぬき亭
というように予定を立ててきましたが、二日目の夜だけあてが外れた(- -)

8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目_b0098910_22454765.jpg食後は、当然花火(^ ^)
そのあと、くつろぎながら、あるものがくるのを待っていました。
このキャンプ場、夜9時ごろに屋台のラーメン屋が来ます。
昨年の秋キャンプの時、初めて食べて、よっぽど印象に残っていたらしく、「待つ!」といって、なかなか寝ませんでした。
[Ai Nikkor 35mm F2S ISO200 F2 1/15秒]

8/14-16 設楽オートキャンプ場 1日目_b0098910_2249597.jpgところが、この日は来ませんでした(キャンプ場の人曰く、来たり来なかったり、だそうです)。
残念がる子供のために、こういうときはいいか、とカップラーメンを食べることにしました。
※普段、家では、緊急用に常備してありますが、基本的には食べさせませんので(- -)
味は、左の写真が物語っているでしょう(^ ^)

子供たちは、ちょっと夜更かしをしてしまいましたが、パパママは、いつもより早く10時過ぎには寝てしまいましたzzzzzz
[Ai Nikkor 35mm F2S ISO800 F2.8 1/80秒]

by chobiwan | 2009-08-16 22:52 | camp |
<< 8/14-16 設楽オートキャ... ページトップ 8/9 結婚式二次会 新婦の取... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon