人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
4/29-5/5 GW
2011年 05月 05日 |
今年の連休は、有給奨励もあって4/29から5/5まで連続に取れました。



4/29-5/5 GW_b0098910_1836195.jpg4/29
午前中は上の娘のヤマハのグレードの試験があるので、ケモちゃんと家事その他。
午後は奥様仕事なので、自分は、翌日義父と買い物の約束があるので、子供たちと移動。家近くの川の堤防には、こいのぼりが飾ってありました。

4/29-5/5 GW_b0098910_18372620.jpg4/30
奥様は一日仕事。
午前中は子供たちとのんびりしてから、午後は義父と石井スポーツへ買い物へ。
自分は登山靴を購入。

4/29-5/5 GW_b0098910_18374248.jpg5/1
自宅に戻る途中、星が丘テラスで買い物。
Flower's Yellというイベントがやっていました。

4/29-5/5 GW_b0098910_18375846.jpg花びらでウッドデッキ上に絵が描いてあります。
東日本大震災の応援イベントだそうです。
がんばれ日本です。が、あの政府の体たらくときたら......

5/2
自分は年休、奥様は仕事。
午前中仕事をしてから、午後は、子供たちをバレエに。
夜、長野の原村に移動。
昨年正月と同じく、今回もペンションゲストハウスというところにお世話になりました。
夜、星撮影を試みるも、すべて失敗(T T)

4/29-5/5 GW_b0098910_18381267.jpg5/3
朝食後、ペンションのほぼ隣の八ヶ岳自然文化園へ。
アースデイ原村というイベントがやっていました→パパ的にはここで上映されているハヤブサの映画が見たかったのですが(- -)

4/29-5/5 GW_b0098910_18382952.jpgフリーマーケットや様々なワークショップが開いていました。
子供たちもいくつか体験。

4/29-5/5 GW_b0098910_18384577.jpg園内の湿原では、ふきのとうや水芭蕉が咲いていました。

4/29-5/5 GW_b0098910_1839174.jpg園内を横切って、北にある八ヶ岳農業実践大学校へ移動。
途中で年輪を数える子供たち(^ ^)
ここの売店で昼食をとりました。

4/29-5/5 GW_b0098910_18392076.jpgペンションに戻ってからママ&子供たちは近くの温泉へ。
パパは、村のWebpageにあった探索道の地図を頼りに、信玄の棒道というのを踏破してくることにしました。
本当はもっと長いのを歩きたかったのですが、午後雨の予報で、空も今にも降りそうな感じでしたので短めのこのルートにしました。

4/29-5/5 GW_b0098910_18395442.jpg信玄の棒道とは、武田信玄が川中島の戦いのために甲府から川中島まで作らせた軍用道路です。
今では開発のために方々で寸断されていますが、最近また復活させようという動きがあるそうです。

4/29-5/5 GW_b0098910_18402947.jpg立場川で写真のように途切れています。
笹を分けていけばいけるみたいですが、雨が降りそうだし、やめておきました。
帰路、前方50m位のところを鹿が横切って行きました(@@)

4/29-5/5 GW_b0098910_18404491.jpgさて、夜はメインイベントの一つ、義姉宅でケモちゃんの誕生会です。
七歳です(^ ^)

4/29-5/5 GW_b0098910_1841022.jpg誕生祝は本人のリクエストで、カメラでした。
これで完全に一人一台体制に。

4/29-5/5 GW_b0098910_18411747.jpg5/4
ペンションをチェックアウト後、深叢寺というお寺に桜を見に行ってきました。
この寺の桜が、原村の本格的な春を感じさせるそうです。

4/29-5/5 GW_b0098910_18413350.jpgさて、もう一つのメインイベント、入笠山登山です。
今回はケモちゃんとママも挑戦です。

4/29-5/5 GW_b0098910_18414950.jpg今年は、結構残雪が多かったです。
このために買った登山靴はGoodでした!

4/29-5/5 GW_b0098910_18422986.jpgパパと上娘は先に頂上へついたのですが、今年は想像以上に寒かったです。
みんなそろってから昼食&記念撮影。

4/29-5/5 GW_b0098910_18425439.jpg帰りは二人とも当然けもの状態(^ ^)
今年は黄砂の影響でかすんだような空でした→おまけに花粉症みたいな症状復活(T T)

今年は山中の車両通行が禁止された代わりに、無料バス、電動貸自転車など、ハイキングなどに便利なものが増えていました。
帰りの渋滞もひどくなく、夕方帰宅。

4/29-5/5 GW_b0098910_18431237.jpg5/5
熱田神宮の写生大会です。
今年は二人ともかなり気合が入っていましたが、結果は如何に?
パパは、午前中から妙にだるかったので、帰宅後熱を測ってみると37.4度Orz......
子供らの元気な声をよそにごろごろしていました(T T)

by chobiwan | 2011-05-05 18:55 | おでかけ |
<< 母の日 ページトップ 4/16-17 キッザニア甲子... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon