人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
8/12-16 夏休み
2011年 08月 19日 |
8/12-16 夏休み_b0098910_1515633.jpg8/12夏休み初日
奥様仕事、子供たち託児所。
邪魔されずにiPhoneのインターネット共有(簡単に言えば無線ルータ化)の実験。
四苦八苦しましたが何とか成功。これでAndroidタブレットもキャンプへ持ち出せます(^ ^)
→iPhone側は「脱獄」「インターネット共有またはテザリング」「MyWi(iPhone4は不要)」、Android側は「root化」「ADHOC通信」というキーワードで拾ってください。保証の範疇外になるのとパケ代のグレーゾーンなので請求も危険がありますので注意!
ジムに行って汗を流してから、夕方子供たちを床屋に連れて行ってから、奥さんの帰ってくるのを待って、久々のくら寿司へ→食べた食べた(^ ^)

8/12-16 夏休み_b0098910_15153099.jpg8/13
午前中は、自分の実家の墓掃除&お盆の準備(奥様午前仕事)。
今日もむちゃくちゃ暑かったです。

8/12-16 夏休み_b0098910_15155073.jpg昼からは犬山のモンキーパークの屋外プールへ。
例年ひんやりしている流れるプールが今年は生ぬるかった......
プールでたっぷり遊んだ後、なぜかプーさん好きの上娘が観覧車に大きいプーさんが乗っているのを発見!
ケモちゃんと二人で楽しんできました(^ ^)

8/12-16 夏休み_b0098910_15161779.jpg8/14
午前中は、義父家の墓掃除&お盆の準備(奥様午前仕事)。
午後は子供たちは上娘の友達と工作教室にいくため、自宅へ戻り、自分はプールへ。
夜は義父宅の庭でBBQ。
今回は炭火でやりました→ケモちゃんがビールを口に入れてしまったハプニングが(- -)

8/12-16 夏休み_b0098910_15163822.jpg8/15
午前中は、奥様&娘たちは眠れる森の美女のバレエ鑑賞→いろんなテクニックが視れてかなり参考になったそうです。ちなみに名古屋市の文化事業の一環なので入場料は安かったです。
パパはその間、ジムでトレーニング&日の出ラーメン本郷店で剛つけ麺の昼食(^ ^)
午後は奥様&娘たちの送り迎えなんかでちょっと落ち着かず。

8/12-16 夏休み_b0098910_1517275.jpg8/16最終日
奥様一日仕事のため、午前中は名鉄百貨店でやっているトリックアート展を子供たちと鑑賞。

8/12-16 夏休み_b0098910_15171819.jpg午後はのんびりして(ジムの疲れ?)夕方子供たちとお買い物。
久々にトッピングカレーの夕食つくりました。
帰ってくるママのため、おもてなし娘隊がテーブルの準備を行い、プチカレーパーティーしました(^ ^)
[画像はすべてiPhoneで撮影]

by chobiwan | 2011-08-19 15:42 | 家族 |
<< 8/16 トリックアート展(そ... ページトップ 7/31上娘の誕生日 8/7 ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon